ものぐさ部屋づくり生活。 - その他

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

*****************************

 こちらのコメント欄をご利用ください 

*****************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.38】過去日記のまとめ



2006〜2011年の記録を転載。


Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 

★【No.52】持ち物チェック(家具類)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 

★【No.53】持ち物チェック(Q製作)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 

★【No.54】持ち物チェック(家電類)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 

【No.67】我が家の間取り図(2012年版)。


過去に描いた間取り図は自分のテリトリーである二階だけで、一階を描いたことが無かったので、
ふと思い立って何気なく描き始めると、意外とこの家の構造を分かっていなかったことに気がついた。

Qに聞いて判明した部分もあれば、窓の外や一階をのぞいてみてやっと理解出来た部分もあり、
試行錯誤の末 ようやく完成。シンプルな作りの家なのに、新たに気づいたことが沢山あってビックリ。
更に一階の間取り図を描いたことで 二階の間取り図の間違いを発見し、修正。

今後の参照用にこちらに掲載。 どうせならもっとちゃんと計って描けばよかったと今更思う. 寸法適当過ぎ




【二階の間取り図】
(修正:2014年11月)

2013年に居間&Mac部屋の床面をリフォーム。Q部屋は2016年工事予定。




(リフォーム後の状態↓)






【一階の間取り図】
(修正:2014年11月)

2014年にQ母部屋の床面をリフォーム。





(リフォーム後の状態↓)





Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 
 
 

【No.125】オリジナルランキング用バナー 他。



※以下の記事は、便宜上こちらに移動しました.



2012年4月27日(金)

HDD内の探し物をしていたら、懐かしい物を発見。
今の家に引越した時に作り直した名刺。
最近じゃ名刺を使うこともないのですっかり忘れていた。





「コレ 何かに使えないかな〜」とひらめいたのが
オリジナルランキング用バナーの作成。(今まで設置していたバナー ↓)

ランキングサイトへの登録は
「バナーを設置すれば他ブログの散策に便利」と思ってのことなので
ポチッとキャンペーン(?)は特にしていませんでしたが、
どうせ作るならと あざとい仕上がりに。

ちなみにこの “黄色い鳥” 、今回久々に見て
「知名度のある某キャラに似てるかも…」と気づき、若干不安になりましたが、
こっち(2001年〜)の方が あっち(2003年〜)よりも先なので誤解なきよう

相手が超有名なだけにパクったとか思われたらヤダし.  必死だな.
(とかなんとか言いながら、実は某トリのグッズも持っている鳥キャラ好き





2012年4月29日(日)

新しいランキングサイトからの宣伝コメントがあり、
ちょうど「太陽があるなら月もあればいいのに」と思っていたので新たにバナーを追加。
バランス的にパープルも欲しくなって来た。もう一個増やすか。 って完全に本末転倒。

 2014年、放置バナーを久々にクリックしてサイト消滅を発見。




2012年7月4日(水)

室温30度、今日は31度まで上昇。
湿度は60%以下だったおかげで耐えられないほどではなかったけど、
妙にダルくて気がつくと行き倒れていた。 要するに寝てばっかりだったってことですけども.

毎年、夏になるとiMacと疎遠になってしまうけど、今年もそろそろその時季が来たかも
その前に、昨冬のブログ登録時に適当に画像を寄せ集めて作ったTOP画像を変えたかったので
急に思い立って変更。 でも結局今回のも年賀状用イラストを使ったやっつけ.


(旧TOP画像 →)




2013年5月23日(木)

白猫ブログのリンク用バナーを追加しました。  ニャー



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 

【No.155】秋の夜長に『CELESTIA』。




今月初めにダウンロードした『CELESTIA』。
最初は使い方がさっぱり分からず、ひたすらフルスクリーンでD(デモを実行)を押していたけど、
適当にいじっているうちに 少しずつ自分なりに楽しめる様になってきた。



(地球と宇宙空間)


※以下の動画は参考までに適当に作った雑な仕上がりとなっておりますのでご了承くださいませ.






天体を好きな速度で自転させたり公転させたり、







月の満ち欠けが見れたり、







銀河系の外側まで一瞬で飛び出せたり。







太陽と、







太陽系の仲間たち。 格下げになった冥王星も入れといた.
(ちなみに大きさの比率はまたくもってテキトーで何の参考にもなりません)

各惑星の衛星や人工衛星も見ることが出来る。







Mac作業中、画面の端でゆっくりと流しっぱなしている星空が目に入っては
宇宙空間をたゆたっている妄想をしながら現実逃避。 ダメじゃん。







宇宙つながりのおまけ画像。
10年近く前に購入した立体視の本『MAGIC EYE』の表紙に載っていた絵を修正したもの。
立体視で見ると天体の位置関係にグッと奥行きが出てステキ。





【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 
 
 
 
 

【No.96】MEMO


* 広告阻止の応急処置用スペース(・∀・)/ *


2016.4.〜






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
