ものぐさ部屋づくり生活。 - 2011年03月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.16】2011年1月〜3月の買い物メモ。


2011年最初の記事は、お買い物メモからスタート
金欠病のくせに おもちゃ的なモノばかり買って散財した1月〜3月…  テヘペロ♪キサマ.



1月12日(水)・1月29日(土)

(写真左)ナノブロック購入。(写真右)ラインストーン大人買い。
  

その他、サボ・香炉・蝶のクリップ・マジカルアイブック(3冊目)。 初おさんぽカエル。




2月2日(水)

「nanacoにエコポイントが11000円入ったからいいの」と自分に言いきかせながら
池袋東急ハンズで見つけた『おさんぽカエル』(200円) に二日間で3000円つぎ込み 7色制覇。
手元には10匹ほど残し、あとは里子に。 可愛がってもらえよ〜

 


2月9日、CK'sCD発注(11日着)。2月14日、初iTunes。




2月28日(金)

かつての愛車『キャロル』のミニカー
2月に予約した『まねっこピーちゃん』(2011/03/25/着)


愛車の色(ネイビーブルー)が無かったので白で妥協 (´・ω・`)ちぇ。




3月6日(日)

いろいろ探した結果、百均(キャンドゥ)のマグカップを購入。
大きさも 重さも ダサ可愛さ具合も ちょうどいい



他、シャンプーボトル(400円)・バッグインバッグ(1500円)・お椀(800円)・鼻うがい。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.17】トイレの模様替え。


昨年に引き続き、今年も模様替え&プチリフォーム続行中。
と思いつつ、寒さになかなか重い腰を上げられず、
あっという間に年明けから3ヶ月が経過してしまった。 冬は無理ぽ.



3月8日(火)

突然の雪で寒かった前日に比べて暖かくなったこの日、
寒々しい印象で掃除もしづらいタイル貼りのトイレの床に クッションフロアを敷くことに。
クッションフロアは 昨年11月に購入したもの。(右から2番目)




まずは徹底的にトイレ掃除。マメな掃除は苦手なくせに、一度始めると時間を忘れてハマり、
気がついたらあっという間に2時間近く経過。 すでにぐったり…
クッションフロアは単純に切って敷くだけ。画用紙で床の型紙を取り、はさみでカット
がしかし、微調節で何度も敷いたり外したりを繰り返していたら、これまた約2時間経過…
たかがクッションフロアを敷くだけが予想外に重労働となった。(翌日は筋肉痛。運動不足過ぎ

長年に渡り、材料として仕事先から頂いて来た色画用紙が大量にある我が家。
この先そんなに使うことも無いので 一部は近所の幼稚園に引き取って頂いたが
それでもまだまだあるので処分しようかと迷っていたけど、
こういう時に思う存分使える紙があると便利なのでやっぱりとっておこう。 という覚え書き





トイレの Before(写真左)と After(写真右)。
Before写真は 塗装のために扉を外した時のもの壁の塗装・スイッチ交換 の前)

便座は、1月にU字型の暖房便座からO字型の普通便座に交換。
使わない暖房用のコードやスイッチボックスは 邪魔な上にほこりが溜まるし、
形状が今イチ掃除しづらかったので、安価な便座を購入して取り付けてもらった。
他よりワントーン明るいところが意外とお気に入り。

ウォシュ○ットよりサ○ーナ派.  そのカミングアウトいらねーし.

使わないラバーカップを廃棄。つまりませんよーに(  ̄人 ̄;)


2015年にトイレ全面工事完了

(写真左)タンクにはジェルシール、フタには便座シートを丸く切ってペタリ(共に百均)
 トイレ用スリッパには、クロックスもどき(ストラップを外したもの)を使用。
 この手の素材は簡単に水洗いが出来るので、我が家でスリッパと言えばこのタイプ。

(写真右)右壁のタイルに残ったビス穴は こちら(大きい花は無くていいのにで目隠し。
 便座には花柄の便座シートオレンジブルー ホームセンターにて500円程度)
「可愛いしササッと手洗い出来る」という理由で丸く切って貼っているが、
 冬場はQから「冷たいトコが当たるし」とクレームが出る。 が一切無視.

ちなみにウォ○ュレット派のQのは一階. 二階では座りションのみ.  その情報もいらねーしっ

   
そんなこんなで部屋のみならずトイレまでアホっぽさ全開中。 これでいいのだ. バカボンのパ〜パな〜のだ.





「掃除がしやすい様に 床には物を置かない」と決め、三段のワイヤーラックを撤去。
その一段を取り外してフックで固定し、 ペーパーホルダーは 棚付タイプ に変更。
しかし、黒透明のフタが気に入らず、購入早々木目シートを貼ってイメチェン。
ワイヤーラックに下げた掃除道具以外のトイレ用品は、外に置いてある Q製作の箱 に収納。

   





10年前に引越して来た時から、便器を床に固定するネジのカバー(大)がひとつ無かった。
ホームセンターで探すと、ネジ&カバー(大)2個セットで1300円Σ(°□ °|||)ノギャボーン
さすがにQに「キャップ1個に1300円なんてやめておけ!」と言われ、その場は諦めたが、
「あーゆーのが1個ないだけでも掃除する気がおきないモンなのよ」とぶーたれていると、
翌々日、Qがウチのネジカバーよりも若干白いネジカバー(大)を2個持って来た。
ちょうどTOTO製トイレの撤去作業があったので頂いて来たらしい。人んちのお古かいっ

まぁでもタダで頂けるのは有り難い‥‥と、漂白剤につけ、ゴシゴシ洗い、再利用することに。
せっかくなのでネジカバー(大)を2個とも頂いた物に取り替えてみると
便座&フタも白くなったせいか普通に馴染み、むしろネジカバー(小)がくすんで見える。
「どうせならちっちゃい方ももらって来てくれれば良かったのに〜」と言ったら、
「だっていらないと思ったし。もう捨てちゃったから無いもん」と言われた。無念。

とは言え「もしも撤去工事後にネジカバーのことを言っても後の祭りだったのか
と思うと、ものすごくタイムリーな一連の出来事だった。 ラッキー


(写真左)むき出しだったネジ頭。(写真右)Qが持って来てくれたカバー。




Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop