ものぐさ部屋づくり生活。 - 2013年05月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.215】猫毛フェルト。




「マロさん、今日も窓辺で黄昏れてるの? ねぇねぇ。」







「ちょっと邪魔しないで欲しいニャ。」



ということで、小マロ1号が完成。 材料はマロの抜け毛。





3月末から作り始め、4月半ばに本体が完成してから目鼻をどうしようか悩み、
のっぺらぼうのまま一ヶ月近く放置して、結局手持ちのビーズを使用。
目が大きくなり過ぎちゃったけど、まいっか (´・ω・`)









今年に入ってから俄然抜け始めたマロの毛を
「もしかしたら羊毛フェルトみたいに使えるかも」と思いながら溜め始め、
そこそこ溜まって来た3月、他にも同じ人がいないかネット検索。
そしたら「猫毛フェルト」がヒット。 やっぱしいたか.

結局「ア○ロンやエ○ールで洗う」という部分のみを参考にさせて頂き、後は自己流。
猫毛を丁寧にギュギュッと丸め(この段階で結構コツがいる)、
濃い目の洗剤で押し洗いして、すすいだ後は十分に水を切りながら成型。
乾燥後に飛び出た毛をハサミでカットしても 触っているうちにまた毛羽立ってくるので、
表面に水で溶いた木工用ボンドを筆で塗装し、再び乾燥。 これを2〜3回繰り返した.

今イチ形が甘かった耳は、乾かす時に洗濯ばさみではさんで形を整え、
強度が欲しい尻尾は、濃い目の木工用ボンドを塗りながら指先で整えた。
乾燥後に穴を空けて爪楊枝を差し込み、頭と胴体を合体。


(画像左)首が動かせる様に頭部には爪楊枝を接着しなかったので、小マロは分解可能。
 首輪の材料は、赤いチューブに入ったワイヤーと壊れたアクセサリーの部品。
 どちらも、こんな出番が来るとは思わずに長年持ち腐れていたもの。 ビーズも同じく.

 

(画像右)第2、第3の小マロ製作に向け、日々マロ毛を溜め込み中。
 目下の目標は、ビンに入れた2個の毛玉を倍の大きさにすること。
 ある程度大きくなったら途中途中でギュギュッと締めて小さくするので完成はまだ先.



友人にちょっとしたセットを頂いた時に一度試してみたものの、
チクチク刺すのがどうも怖くて、いつか完成させたいと思いつつ進められない羊毛フェルト。
今度は猫毛と同じやり方でやってみようかな(´▽`人)




(追記:2015/03/12)
小マロ1号はマロにちっとも似てなかったので、後に小マロ2号を製作。


2013/05/12:後ろ姿が子猫時代のマロっぽく出来て満足。
でも顔をつけると似なくなりそうで、のっぺらぼうのまま放置。

 





2014/05/15:ようやく目玉追加。 ヒゲも追加したいけどメンドクサイ.




【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
手作り系  |  Top
 
 
 
 

【No.216】たらの芽のてんぷら・ベーコンエッグ。




先月末から今月初めまで ふと思い立ったfacebookのタイムライン整理にハマったり、
日々の激しい寒暖の差に季節の模様替えのタイミングが掴めなかったり、
先週は急にくしゃみ・鼻水・鼻づまり・喉痛に襲われて久々に便座ちゃんを出動させたり。
そんなこんなで放置していたデジカメの写真をパソコンに取り込んだら50枚以上もあった。

少しずつ整理しつつ記録をまとめ中。
こうなると面倒臭くて、何のためにやるのかと自問自答したくなる.←根っからのものぐさ体質




5月5日(日)

毎年恒例の山菜採りの旅から帰宅したQ&Q母。

(写真左)自慢げに見せびらかされた巨大たらの芽。
(写真右)翌日の夕飯で美味しく頂きました。 私は毎年食べるだけ.ごちそーさま

 




5月14日(火)

何かとバタバタ続きだった今月。ふと気がつくと、卵の賞味期限が切れていた。
ベーコンエッグにでもして食べようと思ったものの、フライパンで焼くことすら面倒な気分。
冷凍たこ焼きみたいに、クッキングシートに乗せてレンジでチン出来れば簡単なのになぁ。

 





って、アルミホイルを使ってトースターで焼けばいいじゃん と、遅まきながら気づいた。
フライパンを使うことにとらわれ過ぎて、今まで思いついたことが無かった自分にビックリ。

ホイルで作った皿にオリーブオイルを垂らして卵を割ってベーコン乗せて5分焼いたら完成。
トースターなら火を止める必要が無いので、焼き上がるまでの時間も雑務に集中出来て便利。

 

欠点はゴミが出ること。(ウチの地域では不燃ゴミ)
せめてアルミホイルが可燃ゴミになればいいのにな。


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
食べ物系  |  Top
 
 
 
 

【No.217】季節の模様替え。




毎年ゴールデンウィークを目処にしていた部屋の衣替え(=季節の模様替え)。
今年は暑くなったり寒くなったりでタイミングを逃し、GW明けからぼちぼち進行中。





先月末(4/24)、店頭に竹シーツが並び始めたので、今年は2種類のミニ版を購入。
40×120cmタイプ(1280円)は座椅子用、40cm角タイプ(398円)はマロ用。
早めの購入は、夏が来るまでに独特のニオイを飛ばしておくため。






5月10日(金)

先月半ばの肌寒い日に灯油を使い切ったまま放置していたファンヒーターを片付け。
昨秋に購入したばかりなので、過去にはあまり掃除したことがなかったタンクの受け皿も掃除。

(写真左)マロにかじられない様にスパイラルチューブを巻いて太くなったコードは
 ボタンをつけたヘアゴムで束ね、S字フック(ちょうど差し込める穴があった)に引っ掛けた。

 

(写真右)裏返したゴミ袋をかけ、居間の押入(下段右端)に収納。





NEWマロ小屋セットは、居間からMac部屋の定位置に移動。 ヤだけど仕方なく.






5月17日(金)

二日前にようやく撤去したコタツ布団を洗濯。
湿度が30%台だったので、この日は換気扇を回しながらMac部屋に干し、翌日天日干し。







押入を見ながらコタツ布団の収納場所を考えていたら
収納ケースを一つ追加したくなり、Qと共にホームセンターへ。

収納ケースの追加は昨年9月以来。
2012年2月撮影分 ↓)2012年9月撮影分 ↓)






収納ケースの追加に伴い、収納袋を一つ撤去し、中身の毛布2枚を追加したケースに移動。
残り一つの収納袋も撤去したいところだけど、今のところいい案が浮かばないので断念。

 

ワイヤーネットでしきりを作り、防災頭巾とサンダルを収納。
ますます意味が失われてしまった気がする防災頭巾…(ゆくゆく再検討予定)





この時季の模様替えは、大物の洗濯が多くて大変。
今みたいなダラダラな感じで、梅雨が来る前に大掃除まで完了出来るのかどうなのか。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
片付メモ  |  Top
 
 
 
 

【No.218】しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。



(その他の5月のマロ記事)
その1:しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。
その2:しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。
その3:しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。




5月1日(水)

ふと見たマロが、“セクシーパンテー” を履いていた。 スケスケのズルズルやん.

 




5月2日(木)

(写真左)先月末に取り付けたマロ用の棚がすっかりお気に入りの場所となったマロ様。
(写真右)同時期に、Q部屋には鍵を取り付けた。



襖を軽々と開けることは知っていたけど、まさか重い戸襖は開けられないだろうと思っていたら、
ある時からマロが自分でこじ開けて勝手に出入りしていることが判明。Σ(・ω・ノ;)ノ 超ビックリ!
鍵を取り付けた直後は、戸襖の前で狂った様にのたうち回って必死で開けようとしていたけど、
近頃やっと諦めた様子。マロの執念恐るべし。




5月8日(水)

Qがマロの上に枕を乗っけて寝ていた。 しどい. (´;Θ;`)






5月9日(木)

伸びからの。このポーズ。
 





そしてバンザイ。八重歯の如く犬歯チラ見せ。
 
猫なのに犬歯とはコレ如何に.




5月11日(土)

この日のマロは、気がつくとセノビーの中に潜んでいたり。

 




キャリーバッグの中からガン見していたり、ストーカーチック。 そしてそのまま爆睡.

 




5月13日(月)

一時的にMac部屋を閉め切り、マロにいじられたくない物を引っぱり出していたこの頃。

(写真左)気配を感じて襖を見ると、モフモフした白い手を発見。
(写真中)しばし泳がせておくと、ススーッと襖を開け、隙間に体をねじ込んで侵入。
(写真右)侵入に成功し、ドヤ顔のマロ様。

  

そしてすぐに追い出され、数分後には再侵入を試みるのであった。 もうマジやめれ.




(その他の5月のマロ記事)
その1:しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。
その2:しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。
その3:しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.219】なんちゃってベッド活用中。




ちょっとしたきっかけから 先月から閉めていた部屋の境界の襖。
マロの侵入を阻止して、久々に自分一人の部屋を満喫していたけど、
そろそろ閉め切るには暑い季節になって来たので、今月半ばに渋々開放し、
居間に仮置きしていたマロ小屋セットをMac部屋へ移動。 私だけの城も遂に終わりか…

   





閉め切っていた間は、なんちゃってシングルベッドを使って寝床も移動。
この機にちょっと試してみるだけのつもりだったけど、
意外と寝心地が良く、Qに気兼ねなく夜更かしも出来て快適なので、いまだ戻らず。


なんちゃってベッドに興味津々のQが寝転がりに来るのがウザイ.アタシの聖域に乗るな!

本来ならスツールを24個(4個×6列)使う所、チビなので1列少ない20個でOK。 け.
(写真では、掛け布団が落ちない様に足元に一個追加)






16日(木)の来客が決まった数日前、当日一旦撤去して、その後また出すことを考えると
「Mac部屋で使う物の収納場所が居間にあるのは今後不便だ」と思い、
スツールの収納場所を居間の収納ケースからMac部屋の押入に変更することに。
全部納めるにはちょっとキツキツだったけど、入れ方を工夫したらピッタリ納まった。

  

それに伴い、居間の収納ケース・洋服ダンス・Mac部屋の押入の中身を移動。





17日(金)にキャンドゥで購入したミニフォトフレーム。
別のことに使うつもりだったのに、妙に気に入り ここに飾ってしまった。
入れる写真は検討中.
  

今まで飾っていた大小のフレーム(同じテイストだけど実は別々の頂き物)はどうしようかな(´・ω・`)





20日(月)にダイソーで大きな蓮の花の造花を発見。
過去にユザワヤで巨大なガーベラの造花をみつけ、散々迷った揚句に
結構お高かったので断念したことがあったけど、105円でこんなに大きな蓮の造花があるとは。

すでに1本ずつしかなかった白とピンクを購入。
買ったはいいものの、花は大きいし茎は長いしで飾る場所が思い浮かばず、
とりあえず花と葉っぱを茎から取り外してあちらとこちらに置いてみた。

 

最近マロがCDデッキに乗って立ち去った後にフタが開いていることがあるので、
これで乗らなくなってくれるといいけど。 かじられて落とされるだけかも.


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 

【No.220】ブレスエアー中芯(4枚目)・窓辺で枕干し。





昨秋、Qの敷布団の買い替えの際に、初めて購入したブレスエアー。

我が家的には敷布団の使用感に問題が無かったので、 15年物の煎餅布団と比べりゃ当然…
その上軽くて、ダニやホコリが少ないという面でも有り難いこの素材を
「自分で好きな大きさにカットして座布団や枕に使えたらいいのに」と思っていたら、
その後中芯のみの販売もあることを知り、昨秋から今冬にかけてシングルサイズを3枚購入。
1枚目2枚目3枚目




5月18日(土)

マロ小屋でも、夏に向けてブレスエアーを使用中。
今回は冷蔵庫上のキャットハウス内の(既存の)クッションの中身も
ブレスエアーの切れ端を使って変えることに。







カバーの中から出て来た小汚い化繊綿を即座に処分。 うげー.
ブレスエアーの切れ端を寄せ集めて丸形にし、並べ順を忘れない様に番号を記入。
それを洗濯ネットに入れてクッションカバーに入れたら完成。

 

これで少しは涼しく過ごしてもらえるといいですが。 マロ初めての夏は如何に.




5月19日(日)

ブレスエアーは、直接座布団カバー等に入れると出し入れ時に引っ掛かったり、
ゴワゴワ感があったりするので、それらを軽減するためにカバーを二重にしたり、
更にキルトパッドを入れてフカフカ感を出していた。
でも、これからの季節はフカフカ感よりも通気性を活かした方がいいかも。

ということで、カバーの二枚重ねとキルトパッドをやめ、
百均の洗濯ネットに入れてから各カバーに入れることにした。
これなら水洗いしたい時にも洗濯ネットに入れたまま洗えて便利。(多分)


最近の洗濯ネットは、色・柄・サイズともに豊富で可愛い。
(購入枚数を間違え、翌日2枚追加購入.



この機に、ブレスエアーの劣化具合を久々にチェック。
昨年10月と今年2月の購入分で作った座布団を比べると、やはり古い方が白っぽい。
ほとんどのへたり具合はさほど気にならなかったけど、四六時中座っていた座布団のみ
明らかに薄くなった。へたりが気にならずに使える期間はどのくらいなのやら。

と言う懸念がありつつも、いろいろ検討した結果もう1枚欲しくなり、先日4枚目を発注。
先週はFitsユニットケースも追加しちゃったし。今後は出費を控えねば。

‥‥と、記事を書き終えて投稿しようとしたまさにその時、
なんとブレスエアー到着。30日入荷予定って言ってたのに予想外の早さで動揺。
マロには申し訳ないけど、ちょっと閉め出させて頂いてカットしてしまおう。

最初にネットで見つけて以来、中芯は4回ともこちらで購入。
(昨年までは9800円、今年からはメッシュカバー添付が義務づけられ10500円)

なのでどんな状態で届くかは承知済みだったけど、
今回は包装紙を貼り留めたガムテープの両端がすべて剥がしやすい様に折られていた。
包み方も丁寧で、気分的にも作業的にもストレスフリーで開封。
梱包を担当してくださった方、細やかなお心遣いをありがとうございました。

そんな訳で、いつもは購入先を明かさずにアマゾンから引用することが多いけど、
今回はちょっと感動したので、珍しく購入先のリンクを貼ってみました。





先日の百均で、ワイヤーネットに引っ掛けてマガジンラックとして使うアイテムを購入。
マロの脱走防止用のワイヤーネットに引っ掛け、2個あるQの枕を干してみた。
ちなみにこのワイヤーネットは、物干台に出たい時は押入前の長押フックに引っ掛ける。

 


今のところマロは、私が物干台に出てもぼけ〜っと見つめているだけだけど、
いつか隙を狙って脱走するかも知れないので油断大敵。

それにしても ますます細長くなってきた。マロ眉はそのうち消えちゃうかも知れないし。
そろそろ「うどん」に改名しようかな。 結構マジ. そんなのヤダ!


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 

【No.221】しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。



しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。

本日はマロ記事連投。その1。
その2:しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。
その3:しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。




5月16日(木)

足は大開き、目は半開きでオヤスミ中。

 




5月17日(金)

兼ねてから様々なアレルギーの疑いがあるマロ。 アゴには青春のシンボル有り.ニャハー
去勢後にキャットフードを変えてから症状がより現れる様になった気もするので
先生のアドバイスによりキャットフードを前の物に戻してみることにしたけど、
いつもの店で品切れだったので、原材料が近かった高価めな他の品を購入。 

マロは急にエサが変わっても問題ないタイプだったので今回もサクッと切り替えてみたら、
今度ばかりは口に合わないのかなかなか食べず。 高いのに…
このまま捨てるのは忍びないので試しに手から与えてみたら、なんと食べ始めた。




たまにおやつ代わりにあげる小袋入りの総合栄養食はマロの好物のひとつ。
でも、ある日半端に残っていたものをお皿に入れたら、くんくん嗅ぐばかりで食べない。
「あれ?これ好きだったはずなのに。なんで?」と不思議に思い、
手に乗せて差し出したらペロッとたいらげた。
もしや「これは手でもらうやつニャ!」とでも思っているのか。
そして、NEWキャットフードもこのまま手からしか食べてくれないのか。

毎回これではさすがにメンドクサイので勘弁してください (´;ω;`)
(※その後、もう一種類のフードと混ぜることで解決致しました。)




5月19日(日)

Mac部屋で馬具座椅子の向きを変えてテレビを観ていたら背後に何かを感じ、
振り向くとマロがいてビックリ。 いつの間にΣ(・ω・;ノ)ノ






5月20日(月)

この日はマロ史上で最も丸くなっていた。 やれば出来るんじゃん!

 



(過去の寝姿より。)
 
2013年1月2013年4月




5月21日(火)

この日の毛繕いは。 ちょっと引く。  とどめの極悪ヅラったら… ドン引きー

  





(写真左)Mac作業中、ふと気がつくと隣室から送られる熱視線。
(写真右)過ぎたイタズラを軽く怒られてこの表情。

 




しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。(5/21付)

(6/3 UP分)

その2:しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。
その3:しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.222】しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。



しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。(5/21付)

本日はマロ記事連投。その2。
その1:しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。
その3:しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。




5月22日(水)

今日も半目で寝ている。起きちゃった。

 





大股開きで何やら放心。
足を閉じて再び就寝。



  
のび&あくび中。




5月24日(金)

ブレスエアー中芯で作った座布団を付属のメッシュカバーに入れ、
なんちゃってベッド環境を向上中。お構い無しに横切って小屋へ移動するマロ様。

 





NEWマロ小屋の上もブレスエアー座布団。 小屋内には枕サイズ2枚.ゼータク







熱心に毛繕い中。鼻にシワを寄せたり牙を剥いたり。 なんかコワい。

 





すっかり見向きもしなかったチビ猫時代のオモチャが珍しくツボッたこの日。
遊び方はあの頃と比べものにならないくらいにダイナミック。 狂ったかの様…

 

 

 





そして撃沈。 ぐったり。






しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。(5/21付)

(6/3 UP分)

その1:しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。
その3:しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.223】しろねこマロ:5/26〜31のまとめ。



しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。(5/21付)

本日はマロ記事連投。その3。
その1:しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。
その2:しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。




5月26日(日)

二週間遅れの母の日とポロンの四十九日という名目で、マロを連れて実家へ。
何かにこじつけないと なかなか実家に顔を出さないゆえ.

マロにとっては正月以来二度目の場所。
隙間探索したいのに ことごとく阻止され、台の下にていじけモード。

 





(写真左)マロ同伴だと外食は出来ないので、前もって人形町今半のお届け弁当を注文。
(***)初めてなので、試しに2種類を2個ずつにしてみた。

 

(写真右)母がソラマチのキルフェボンで予約していたタルト。 ゴージャスでビックリ.Σ

どちらも美味しく頂きました。





実家に持参した 小マロ1号 & 製作途中の2号。(写真は5/12撮影分)
マロに全然似てない1号の不満を踏まえて作った2号は
後ろ姿が小さい頃のマロにソックリで今のところは満足。 自画自賛.(´▽`人)♪

 

それだけに「目鼻をつけたら似なくなっちゃうかも…」と思うと
なかなか完成させられず、いまだのっぺらぼうのまま。


追記(2014年5月)一年後、目だけ入りました。 



5月31日(金)

ふと気がつくとマロがいない。
最近、玄関前のガードを軽々と飛び越えては玄関に出てしまうので
「またか!」と思って見に行ったけど、玄関にもいない。
名前を呼びながら家中探しまわっても鈴の音すらしない。

さすがに焦り、手を叩きながら名前を呼び続けていたら、玄関の方から鈴の音が聴こえた。
「さっき玄関を見た時にはいなかったのに?」と思いながらもう一度のぞいてみると、
(Qの物置き)に下げられた布の向こう側からマロがひょっこり顔を出した。



「なんでそんな所にいるんだよ〜Σ(°□ °|||)ノ」と動揺しつつ、
Q達にも見せてやろうと急いでデジカメを持って来て証拠写真を撮り、その後確保。
いまだ日々行動範囲を広げて行くマロに振り回されっぱなし。 とほほ.





Q母が使用済乾電池を入れておいた袋を引きずって階段を上って来たマロ。
この日二度目のビックリ。 一体何がしたいのか…






しろねこマロ:5/1〜13のまとめ。(5/21付)

(6/3 UP分)

その1:しろねこマロ:5/16〜21のまとめ。
その2:しろねこマロ:5/22〜24のまとめ。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
