ものぐさ部屋づくり生活。 - 2013年07月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.231】購入記録1:収納ケース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
 
 
 
 

【No.234】購入記録4:マロ関連

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.235】購入記録5:日用品・消耗品 他

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.236】購入記録6:その他

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.237】購入記録7:各種MEMO

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.238】購入記録8:Amazon 他

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.239】購入記録9:野菜ジュース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.240】購入記録10:その他

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.241】トースター&扇風機の買替え 他。




買い替えたいと思いつつ「壊れた訳じゃないし…」と踏み切れなかったオーブントースター。
Amazonで検索してみたら、狭い置き場所にドンピシャサイズの品を見つけて衝動買い。
衝動的な買い替えに後ろめたさもあったけど、
旧トースターの購入年を確認してみたら12年物だった。 ならいっか。

旧トースター NTT13N(N)(3480円 '01/04/16/) 新トースター TS-4018W(2855円 '13/07/01/)


 
2013年6月撮影分)



レビューで気になった(扉オープン時の)両サイドの金具がやはり少々邪魔なので、
後日、金具上部を扉開閉の邪魔にならない程度にペンチで外側に曲げて不都合を若干解消。

トースター使用直後の本体が熱い時に万が一マロが飛び乗ってしまう可能性を考え、
旧トースターの時は手前に置いてある小さめの木製トレイを上に乗せていた。
新トースターは上部が真っ平らなのでもう少し大きさが欲しくなり、
手持ちの板でマロのやけど防止アイテム作り。





居間押入下段のブルーのA4エルピスを階段横の収納のソフトベージュと入替え、
不足分(両列上段の4個)を追加購入。 余った分はQ部屋行き.
 
2013年6月撮影分)(追記)↓更にその前(写真左)と その後(写真右)
 


部屋入口の棚の上に横置きしたミニ三段棚は、棚板をずらしてA6エルピスを追加。
ビスを外して両面テープで軽くとめただけ.






買替えや追加購入でまた出費がかさんでしまった‥‥と思った矢先に
居間で使っていた10年モノの扇風機(写真左の左側)が地味に故障。
リズム風&風量のボタンが8割方反応しなくなってしまった.

2012年6月撮影分)


居間の扇風機は、洗濯物の室内干し時や 室内の空気循環のために
一日中つけたりと かなりハードに使うので無いと困るし、
すっかりMac部屋専用となっている扇風機(昨年購入)を今更兼用するのはイヤ。
なので、即座にホームセンターへ出向き、安価な扇風機(1980円)を購入。
古い扇風機はQが現場で使いたいそうなので引取ってもらうことになった。

他に10年超えの家電はあるかな‥‥と確認してみたら、電子レンジが9月で丸10年。
電子レンジはまだ買い替えたくないので、出来る限り頑張って頂きたい。 頼む( ̄人 ̄;)


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 

【No.242】エアコン交換・襖張り替え中・よしず設置。



7月7日(日)

6月中の交換を頼んでいたのに 結局7月にズレ込んでしまったエアコン交換。
「せめて梅雨明け前になんとかして!」と言っていたら 前日にまんまと梅雨明けし、
それまでは29.8度が最高値だった室温が33.4度まで上昇。

「涼しいうちに終わらせてって言ったのに」とトバッチリ感満載の中、
Qが帰宅する午後からの作業に向けて、午前中は家具の移動&掃除。


(写真左)閉め出される直前のマロ様。
(写真右)この後、窓際の布団も隣室に移動。






汗だくになりながら 室内機&室外機の撤去及び取り付け作業をするQ。
自業自得じゃ. 鬼っ
室外機の作業は見ている方が恐ろしい。 あげなところに脚立ば乗っけてっ



室外機の作業の完了直前に降り出したスコールの様な大雨は、Qにとっては恵みの雨。
「早く家に入りなよ!」と言っても「涼し〜い♪」としばし戻らず.



エアコンの交換作業は今回が初めてのQ。
てっきり知り合いの空調or電気屋さんに頼むんだろうと思っていたので
「自分でやってみようかな」と言い出した時は正直不安だったけど、
室内機&室外機とも何とか無事に設置出来てひと安心。

と思っていたら、配管が想像していたものと違っていたらしく、
後日改めて作業するということで、NEWエアコンは現在使用不可。 どないやねんっ



今度のエアコンは出来るだけきれいに長く使いたいので、
冷房起動前後の送風運転を徹底する他、オフシーズンにはカバーを掛ける予定。



試しに90Lゴミ袋(の印刷部分を切り取ったもの)を被せ、柱の“よーと”に引っ掛けた。
気兼ねなく使い捨て出来るので カバーはこれに決定。
届かないエアコン上部にはダイソーの万能ハンドを使用. チビには何かと便利なアイテム.


さて、我が家のエアコンはいつになったら使える様になるのやら。
どうせ就寝時33度超え以外は起動してくれないくせに. なんか言ったか!

ちなみに、この日の就寝時の室温は31.5度。 前夜までは28度前後だったのに.
「さすがに急に暑いとエアコン無いと眠れないかも」とか言ってみたけど、
就寝前のシャワー・ベビーパウダー・扇風機・竹シーツ・アイス枕で普通に眠れた。
室温の急変で日中の食欲は減退気味だけど、今年も暑さに強い体質をキープ出来るといいな。

日中はポーションティー+アスコルビン酸、甘酒、ヨーグルト、フルグラでしのぎ中…




7月8日(月)〜 7月9日(火)

8日朝、Qが天袋の襖を持って行った。
「次は襖を張り替えないと文句言われるに違いない」と勘づいたらしい.

「梅雨も明けたし、よしずを出す前に羽毛掛布団を片付けなくては」と
干した布団に掃除機を掛け、不織布バッグに入れて押入左上奥に収納。
室温35度超えの室内での布団の掃除機掛けはかなり重労働。
来年は梅雨入り前に片付けたい。

掃除機の音にはすぐに慣れたマロも、その後の激しい雷雨にはビクビク。
最近の天候の急変は凄まじい。



今日はよしずを設置。つなぎと思っていたすだれも残し、今年はダブル使い。
Qが朝7時過ぎに物干台に出したよしずを 午前9時過ぎに設置しようと
カバー(90Lゴミ袋)を破いて取り出すと、よしずが超熱くなっていてビックリ。
よしずのクールダウンと打ち水的効果を期待して、
ペットボトル用ミニシャワーヘッド(百均)をつけたペットボトルで水をかけてみた。
ネットで調べたら、よしずに水を掛けるのはアリらしい.





初めての夏の暑さに突然襲われたせいか、いろいろな所で行き倒れているマロ様。



せめて少しでも涼しくなればと思い、首輪を外してあげることにした。

先日、白っぽい敷物の上で転がっていたマロがうっかり目に入らず、
ちょっと強めに前足を踏んづけてしまったので、せめてもの罪滅ぼしの意味も込めて。

でも鈴の音が無いと、殊更マロの存在を認識出来なさそうで若干不安。 ミギャー

本日の最高室温は35.4度。
例年同様、昨日は首もとひんやりベルトや保冷剤を便座カバーに入れて体に巻いたけど、
一時間程度しかもたないので、今日はアイス枕を風呂敷で巻いて背中に背負ってみた。

見た目のバカっぽささえ気にしなければ なかなか快適です.

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 

【No.243】エアコン起動・天袋の襖(ほぼ)完成。



7月10日(水)

日曜日に取りつけたエアコンは、その後材料を買い足し、この日配管作業を完了。

2007年以降、滅多にエアコンを起動することが無くなった我が家は
酷暑と言われた昨年は結局一度も起動することが無かったけど、
(一昨年は就寝時に33度超の日のみ起動、昨年は33度以下だったため起動せず)
今年は急に暑くなったせいで体がまだ慣れていないのか
就寝時の室温が32度以上だと熟睡が出来なくて寝不足になりがち。
就寝中の熱中症も心配なので、今年は節電を念頭に置きつつ上手にエアコンを使いたい。



まずは少しでも効率良くエアコンを使うための準備。
直射日光が当たっていた室外機には すだれの日よけを設置。


追記:(7/17)窓に日よけ設置
かねてから要望中の物干台工事は、先にやるべきことが増えたため
「せめて3年以内には何とかして.」ということで妥協。ちぇ.






部屋の入口には養生ボードを2枚下げた。
右側の養生ボードは固定のまま、左側は状況に応じて移動。

写真左は廊下にも若干冷気を送りたい時の状態。
マロの出入口のみを確保したい時は、左側の養生ボードを左端にどかして
戸襖を右側の養生ボードの端まで閉める。



就寝時から翌日のエアコン起動までの間は、養生ボードは2枚とも左端に移動。





午後2〜3時にその日の最高室温を叩き出す我が家。
この日は試運転ということで午後1時30分に送風運転を開始し、
午後2時に「ひかえめ自動」運転にて冷房開始。

「ひかえめ自動」とは、室内・屋外温度に応じて自動で最適な温度と運転モード
(ドライ・冷房・暖房のいずれか)を選び、冷やし過ぎ・暖め過ぎを防ぐ、とのこと。

35.4度だった室温は、20分後に2度、30分後に2.5度、45分後に3.5度下がり、
その後は戸の開閉や在室人数などによって多少の誤差はあるものの 29度前後でキープ。


(今年も我が家は高温少湿)

しかし、我が家の住人にとって30度以下はちょっと肌寒いので、+1度設定にすることに。

NEWエアコンには「内部クリーン」という機能があり、冷房運転の停止後に
内部を乾燥するために自動で送風運転を2時間ほどしてくれるらしい。 ありがてー
でも、切タイマーで停止した時は作動しないらしい。 ちょっちブー.

説明書には、内部クリーンは室内温度や湿度がお好みに合わない時があるとかで
「お部屋に人がいない時にご利用ください」と書いてあったけど、
試しに就寝前に冷房を切り、窓を少し開けておいてみた。
途中で暑くならない様に扇風機・竹シーツ・アイス枕を使用したおかげか問題無く就寝。

翌日からのエアコン起動条件は
「35度を超え、洗濯物とり込み済で窓の開閉が無くなった後なら起動」に決定。





首輪をとったマロのフォルムが なんか不気味。


猫ってこんな形でしたっけ‥‥?




7月11日(木)

ブレスエアー敷布団のカバーを洗濯。ブレスエアー枕も洗濯ネットに入れたまま水洗い。
最初はゴムバケツを使って浴室で洗おうと思ったけど、洗濯機に水を張って押し洗い。
ドライモードで少々脱水+タオルドライすれば、室内干しでもあっという間に乾燥。
ブレスエアー敷布団も水洗いしてみたいけど、大きさが悩みドコロ。 どうしたもんか.




この日は髪を久々に15cmほどセルフカット。
5月に購入したヘアカッター(500円)を初めて使用。なかなか便利。




7月12日(金)

昨日までは35.4度が最高値だったのに、35.8度まで上昇した本日。 日中の湿度は48%.
何かとバタバタしていてタイミングを逃し、エアコンを起動したのは午後6時。
連日暑い日続きの中で汗腺が目覚めたのか、動き回っている時は流れる汗も
じっとしている分にはじんわりと汗ばむ程度。
扇風機にあたっているうちに気化熱の作用でふっと涼しくなるのはいいけど、
時にはひんやりし過ぎて鳥肌が立ち、逆に「これってヤバいのか?」と若干不安。



先日(7/8)運び出された天袋の襖が帰って来た。 けど、なぜか把手だけ茶色のまま。
Qが依頼した知り合いの経師屋さんは、かなりおっちょこちょいな逸話を持つお方。
実は二日前に一度持って来てくれたけど、その時は襖紙だけが張り替えられていて、
Qがちゃんとお願いしていたはずの枠は茶色いままだった。
と言うことでその日は再度持ち帰って頂き、本日は枠を直して持って来て頂いたけど、
今度は把手が茶色いままだったというオチ。

もちろんQは把手のこともちゃんと指示済みだった様ですが、
「こないだ把手のこともちゃんと言わなかった私が悪いのね…」と思い、
今回は「ご苦労様でした(にっこり)」と言ってそのままお引取り頂いた。
把手くらいどっかで買って来て自分でつけるさ.



そんなこんなで中途半端な状態ながら
汚れが目立っていた旧襖がきれいになり、部屋が明るくなった。追記:(7/22)把手を入手


秋には板の間作り&畳新調という大仕事が控えているし、それまでに諸々やっつけなくては。

暑くてなかなかはかどらないんだよなー. ぶー.

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 

【No.244】しろねこマロ:7月上旬のまとめ。



7月1日(月) マロ様10ヶ月ちょっとで4.5kg超え。もうヤメテ…

この日の寝姿 その1・その2。

 
足にオケツ密着されてるし.ゲロゲロ いつの間にっΣ←熟睡してた人




7月2日(火)・8日(月)

徐々に朝夕2回の給餌に慣れさせようとするも、相変わらずちょこちょこ食いのマロ。
エサ台の器を空にするため、残ったフードを部屋入口の棚の上の小皿に移しておくと、
気がついたらマロが食べていた。



エサ台に置いたままだと食べないくせに、こちらに移すと何故か完食。
マロのお食事には気分転換が必要らしい。 メンドクサイヤツめ.





最近のフリーズポーズは ねじれ増量中。 気がつくと変な格好でガン見されててコワい.

 

過去記事より。暑さに行き倒れ中。





7月9日(火)

ふと見る度に一点を凝視していたマロ。 ちっちゃい虫でもいたのかな…

 




7月10日(水)・13日(土)

Qが物干台でエアコンの残作業中。
時折エアコンから聴こえて来るガタガタッという音に反応しまくり。

 

連日の猛暑日につき首輪を数日間外して差し上げたけど、
家族間でいろんな意味で不評だったので、この後戻した。 音的にも見た目的にも.


(写真左)暑い日のお気に入りの寝場所は玄関前。
(写真右)毛繕いは相変わらず念入り&おっさん。

 


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.245】しろねこマロ:7月下旬のまとめ。(前編)



7月17日(水)

いい加減に足閉じなさいよ。って、こっち側にかよ。 ナメてんだろ.
 
ねじれポーズがマロブーム.






マロがやって来るまでは もっと可愛らしいものだと思ってたよ。猫の寝姿って。

 




7月21日(日)

頂き物のおもちゃ(釣り竿的な物の先にネズミがついてる)が壊れてションボリ。



その後、釣り竿の先には別のおもちゃをくくりつけて復活。
単体となったネズミはマロの執拗な毛繕いの餌食に。 暗闇でベロベロしている姿はホラー




7月22日(月)

冷房効率を上げるために部屋入口に下げた養生ボード
その下部に切り込みを入れた透明ビニールシートを取付けた。(取付けには割りピンを使用)
これで更に冷房効率もアップするし、マロも出入り出来るはず。
ということで、さっそくマロがちゃんと出入り出来るかをチェック。

廊下側で戸惑っていたマロに 部屋側から “出すと確実に食いつくアイテム”を見せると、
ビニールシートの存在をすっかり忘れてズボッと突進し、見事部屋にイン。
我に返ったマロは再びしばし戸惑うも、すぐに要領を得て自由に出入りする様に。



新しい発見が嬉しかったのか、しばらくの間 爆走しながらの無駄な出入りを繰り返していた。




てっきり一階にいると思っていると、
いつの間にか上がって来て廊下からガン見されているのが若干感じ悪い。







最近お気に入りの寝床は 放置中のゴミ箱用ゴムバケツ

 




7月25日(木)

「最近使わないから片付けようかな〜」と思うと、急に小屋を使い出すマロ。 ちぇ。

 





「今なら某有名猫ちゃんズの様に物を乗せられたりして
と、ダメ元でみかん型のハンドクリームケースを乗せてみたら
思いのほかじっとしているので、レモンと桃もチャレンジ。

お顔がだんだん不機嫌になっていくよーに見えるのは気のせい?


 
『ザ・テ○ビジョン』風


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.246】しろねこマロ:7月下旬のまとめ。(後編)



7月26日(金)

朝、各所のゴミをまとめ中。
ゴミ袋を置き、十数秒後に振り返えると、ちゃっかりインしていた。
近くにはいないと思ってたのに「…瞬間移動?」としか思えない早業にプチ動揺。


捨てられたいんかいっ





ドライフードは開封後一週間ほどで使い切れる様に一包み400〜500gのものを使用。
梅雨前までは袋の口をクリップで留めてタッパーに入れていたけど
「これからの季節はダニが発生しやすいかも…」と思うと心配になり、あれこれ試行錯誤中。

本来なら冷暗所で保存すればいいものだし、
冷蔵庫からの出し入れで結露が出来ると返ってよろしくないそうだけど、
実験的に一日分をラップで包み、円筒型タッパーに入れ、
高温多湿の季節の間だけ冷蔵庫の野菜室に入れてみることにした。
タッパーに入るのはちょうど一週間分。フードのあげ過ぎ防止にも有効。

 

近頃完全なるデブキャラ状態のマロ様。 体重4.7kg。目標4kg猫だったのに軽く超えられた…
ほとんど動かず、ひたすら寝てばかりいるくせに、
ゴハンの時だけは「ニャー」と歓喜の声をあげながら駆け寄って来る。
冷蔵庫を開ける音がする度に「ゴハンだ!」と期待しては裏切られることが多いせいか、
フードの包みを取り出すところを確認すると、足の上に座って動きを封じようとする。

右の写真は、器にフードを入れている間 私の足をロックして待機中のマロの図。
フードを入れた後、ちょうど目の前にカメラがあったのでマロを撮影していたら、
すぐに器を下ろさないことにキレたのか「ニャー!」と飛びかかられた。 ち.





「小屋ではこのポーズと決めています」(マロ談)


前日とほぼ同じっていう.





廊下(33度台)と部屋(29度台)の間で、日々マロなりの温度調節中。

 




7月27日(土)


「もしかして『足を閉じろ』って思ってます? はいはい。分かりましたよ。」







「もしかして『またかよ』って思ってます?」「思ってます?ってばぁ。きゃはー」

 




7月29日(日)

好きにするがいいさ。 開きたくば存分に開け.


 

 


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
*予定日*

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
