ものぐさ部屋づくり生活。 - 2013年08月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.247】居間のいろいろ。



本格的な暑さに伴い、例年の如くMacとの付き合いが希薄な昨今。
そんな中、先月後半から思いつくままに色々な箇所を地味に模様替え。


窓際の養生ボードを撤去。棚の上には暫定的にワイヤーネットを設置。

 

ところが、Qから予想外のクレームが。
「就寝時に足先が壁に触ることもあるし、養生ボードがあった方が壁が傷まない.
そこで、別の目的で購入してあった百均のジョイントマットをカットして
足元の壁にはめ込んでみたら、壁の色が変わってちょっと新鮮。
「珪藻土壁は湿度調節の面では好きだけど、模様替えしようがない.
と思っていたけど、そのうち気が向いたらこの方法で壁の色を変えてみようかと企み中。




先々月に目隠しを施した押入の収納ケース。微修正や買い足しを経て、写真右2枚が現在。
きっとまた気が変わるに違いない.
 

 
(追記:9/30)カットした浴室マットの余りをコタツ内で使用。敷布団前のゴロ寝環境UP。





三段棚の上段で使っていたA5エルピス
A4ファイルユニットRに変更。
 

スチールラックの黒い端末キャップを外してラインストーンを貼るという
果てしなくどうでもいい密かな変化も。



部屋入口の棚のA6エルピスにも目隠し。
百均で購入したアイテムの台紙が水玉柄だったので使ってみたけど、
そのうち他の色にしたくなる予感。






戸襖上の細いパイプは、養生ボードの開閉の使い勝手からカーテンレールに変更。

 





本日の最高室温は35.9度。午後3時頃から激しい雷。
明日は某所へ初顔出し。どうなることやら。(´・ω・`)

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 

【No.248】しろねこマロ:8月上旬のまとめ。



8月1日(木)

片付け中に出て来たダーツに興じていると、どこからともなく現れたマロ参戦。
ぶっちゃけビビったがな‥‥





8月2日(金)

ガサガサとうるさいので振り向いたら このザマ。 こんな時もありました.

 





しばらくしてまた振り向くと、頭隠して尻隠さず。‥‥と思ったら違ったらしい。

 





この日、話の流れで久々にQとオセロ。
結果は、自信満々だったQの惨敗。 きーっ



ゲーム後半、虎視眈々と手元を狙っている様子のマロの突撃を熱望していたQ。





しかし敵は、既に興味が失せた模様。 おめー使えねー! 愚か者め.

 




8月3日(土)

「そんなとこで寝てくつろげんの?「ほっとけニャ
 




8月9日(金)

「オール・スペース・アー・マイ・ベッドルーム」なマロ様。  邪魔だっつーの.

 




8月10日(土)

どのくらい大きくなったか5ヶ月前と同じポーズで撮ろうとしたけど
マロの抵抗により断念。ちぇ。(写真左は3月撮影分)

3月当時は3.5kg、現在は約5kg。




8月12日(月)

うっかり油断した時に限ってコレだよまったく。 恐るべき早業…

 




8月13日(火)

Qの洗濯カゴを空にする度に起りがちな「マロ所在不明」事件。
白いカゴに同化しちゃってて、毎度見落としては大慌て。ホント勘弁。

 


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.249】しろねこマロ:8月下旬のまとめ。



8月16日(金)

初めて経験する夏が記録的な猛暑となり、先月から至るところで寝てばかりのマロ。



どこで寝ているか分からないので、夜中に目が覚めて電気を点けずにトイレに行こうとして
そこそこの感じで踏んづけたこと有り. 超ビックリ. こっちの台詞ニャッ






遊ぶときすら起き上がろうとしない ものぐさ野郎に成り下がり中。



持って来い遊びをしてあげようとしても、
寝転がって動ける範囲に落とさないと追いかけなくなってしまった.






その後マロの寝相が変わったので「こんな寝姿だろう」と何となく想像。





でもハズレ。



(予想)(正解)
 
忘れた頃にやって来る 超ねじれポーズ



8月20日(火)

「だからそんなトコでくつろげんの?「だからほっとけニャ

 




8月24日(土)・26日(月)

(写真左)最近は階段を一段占拠されること多数。非常に邪魔。
(写真右)「構ってくれないと恨むニャ…」と、ものぐさを貫きつつ訴え中。

 




8月28日(水)

冷蔵庫前で寝ていたと思ったら、また「くつろげるのか謎」な場所へ移動。
しかも徐々に位置が後退して、もはやオケツが落ちそう。

 





はいはい。ほっときますよ。

 




8月30日(金)


耳掃除され中。アゴニキビ取られ中。
 





前回失敗した比較写真。
Qがいきなり「撮る?ホラ」と抱き上げたけど、慌てたし、微妙な仕上がり。
(写真左は3月撮影分)


Qの手の大きさが同じくらいになる様に表示して並べてみた。
適当とは言え、やっぱり大きくなったなぁ。 それにしても下着姿を撮らせンなよ.


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
