ものぐさ部屋づくり生活。 - 2014年07月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.284】食べ物系写真のまとめ。



載せそびれた写真のまとめ。



3月31日(月)

春先にハマった、チーズをレンジでチンしたスナック的なもの。






6月12日(木)

じわじわくる、手土産で頂いた手づくり菓子に貼られていたシール。






7月4日(金)

衝動買いしてハマった塩トマト飴と、お裾分けで頂いた塩スイカ飴。






7月19日(土)

近所のスーパーでやっていた、期間限定のミニトマトバイキング。
もっと長くやってくれればいーのにな。







最近は、白飯(完全に冷めたヤツ)に
鮭フレーク(時にシラス)・半熟玉子・味ぽん・オリーブオイル・黒ゴマ
のトッピングにハマり中。




相変わらず適当過ぎる食生活。
サイアク、白飯・味噌汁・卵だけでも生きてけるし. それって十分じゃね?

(8月13日作成)

【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
食べ物系  |  Top
 
 
 
 

【No.285】しろねこマロ 1才:7月のまとめ。(前編)



連日の暑さでMacから遠ざかっているうちに8月下旬になってしまい、
慌ててマロ日記7月分を更新。どうにもこうにも写真編集が超メンドー(´・ω・`)



7月10日(木)

今やすっかりマロの高見台となった空気清浄機。

 




7月12日(土)

仕事中に真横から熱視線を送られ、「やりづらいなぁ…」と思っていたら
突然のトイレタイム。砂の掻き出しが半端無い時は、高確率で “大きいお花”。

 




7月14日(月)

お気に入りの避暑地にこもっては、じっと様子を伺うマロ。 感じわるっ







挑発には簡単に乗るタイプ。







「そろそろ出るかニャ
 

 

 
「よっこらニャッと





(写真左)数分後、振り返ると再びインしていた。(写真右)久々の動画。瞳孔ぱかぱか。






7月21日(月)
仕事用に出した折り畳みテーブルの下から出て来ないマロ。

(写真左)「マロさん、何してんの?(写真右)「うるさいニャ!ほっとけニャ!
 

(写真左)「まったく余計な邪魔が入ったニャ(写真右)ズボっ。
 




7月22日(火)

何やら視線を感じる気が‥‥と思ったら、てっきり一階にいると思っていたマロが
いつの間にやらインしていて、こちらを凝視。 ホントもー怖いからやめなよっ

 

(8月22日作成)
【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.286】しろねこマロ 1才:7月のまとめ。(後編)



冷暖房効率を向上しつつ、マロが部屋を出入り出来る様に、
シャワーカーテンや養生ボードを使って来た居間の入口。


 
(2013年2月撮影分)


 
(左:2013年7月 右:2014年1月撮影分)



「今年こそは思い切って戸襖に穴を空けてしまおう!」と思いつつ
Qが手一杯でなかなか着手出来ぬまま迎えた夏本番。




7月27日(日)・30日(土)

この日、ようやく作業開始。
まずは穴を空けた段階で試しにマロをおびき寄せ、十分に通れることを確認。

 





Qの作業完了後は、私が仕上げを担当。
クリアホルダーを切って “パタパタ” を作り、重し代わりに強力マグネットを使用。
「マロが入って来る所を確認しなきゃ(´∀`人 )♪」と楽しみにしてたのに。
テレビに気を取られている内にいつの間にかインしていた。 マロのバカ…(´;ω;`)







「あ‥‥「それ噛んじゃダメ
 

 
「なんでニャ「つまらないニャ





結果、マロが部屋の外からこちらを不気味にジッと伺うことが更に倍増。

 
感じ悪いぞっ




7月31日(日)

体調不良時に減った体重が戻らず、以来5.3kgをキープ。(最高値は5.8kg)
成長期には4kgを超えた辺りから「あんまりデカくならないで〜」と思ったものだけど、
順調に増えていた体重が減ったら減ったでちょっと悲しい。
まぁでも、今くらいをキープするのがいろんな面でベストなのかも。




 

(8月23日作成)
【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
