ものぐさ部屋づくり生活。 - 2014年10月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.293】だいずくんとあずきちゃん。(追記有り)



10月3日(金)

一昨年5月ぶりにO宅訪問。 迎えに来てくれたOと買い物して食事してからお宅へ.







だいず&あずきの兄妹猫に初めて会ったのは、マロが我が家に来る5ヶ月前のこと。
基本的にごく普通程度の動物好きではあるものの
飼った経験の無い猫は扱い方が分からず、ただ見ているだけだった。

マロ飼い始め頃、腹の下に手を入れて持ち上げたら体がグニャッとなったのを
背骨が折れた?!Σ(°□ °|||)ノとビビるほど猫に無知だった…キモを冷やしたぜ…


今回はちゃんとご挨拶出来たり、だいずを抱っこ出来たり。
幼少時に引っ掻かれそうになって以来少々苦手だった爪も、今では無論へっちゃら。


 





仲良くお食事。仲良くまったり。
 


あずき嬢の「ブラッシングしなさいよぉぉぉぉぉうっっっ」アピールの
しつこくさと悲壮感といい、ブラッシングしてもらえた時の満足げな表情といい、
あずきを気にしつつもどこかマイペースなだいず君のキャラといい、面白いコンビ。

また会う日まで元気でねー(・Θ・)ノ





(写真左)帰りがけの百均で収納ケースを中心に爆買い。
(写真右)Qのタブレット(8/22購入)おかげでWi-Fi設定完了。 マロが写り込んでます.

 
写真は収納系以外で購入した物。卓上3年カレンダーお試し購入。
小分けボトルは無印(12ml 63円・18ml 74円・50ml 95円)。




(追記分)11月2日(日) Ng・Mc・Oz来宅 → 某店にて食事。

【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.294】NEW TV・カセットボンベストーブ・皆既月食 他。



8月22日(金)

二人揃っていまだガラケーの我が家。
「そろそろスマホにしよーかな」と言われて「えー」と困惑。
とりあえず外出がてらショップをのぞき、プラン変更の相談をする中、
先方に「2年使えば実質無料」というタブレットを紹介され、
「現場で使うし、むしろこっちの方が見やすくていいかも」と購入決定。


とっても便利. スマホいらない. えがったえがった.




9月15日(月)

デジアナ変換終了と共に、来年度から視聴不能となるMac部屋のテレビデオ。
模様替えの中で新しいテレビを置きたくなり、当初の予定を早めて急きょ買い替え。



手前のカセットボンベストーブは、15日に発注して20日に到着。
カセットボンベの中身が微妙に残ったり、備蓄が経年劣化で錆びてきた場合に
カセットコンロで無理矢理使い切るのは面倒なので、
「ストーブなら気兼ねなく手早く使い切れそうなのになー」と思いつつ、
その割にお高くて購入を悩んでいた品。
今年は若干値下がりしていたので、非常時用の暖房としての活躍も期待して ついに購入。




10月4日(土)

O宅の行き帰りに、無印&百均で買い物。


マロのトイレ前に設置しているのと同じ白い柵(園芸用)を、某用途のため追加購入。
邪魔な(土に刺さる)部分をカットし、ジョイント部分を結束バンドで固定。
保管場所は、悩んだ末に洋服ダンスの扉裏に落ち着いた。

ペディキュア12/4に塗り直し。



10月6日(月)

処分したい本やCD。古本屋に引取ってもらうか、廃棄するか悩んだ末、
「面倒だから捨てちゃえ!」と思った直後にほど良いサイズの段ボール箱を入手。
無料で引き取りに来てくれるところをネット検索してみたら、
ネットオフの『初回1000円UPキャンペーン』というのを発見。
「タダでも引取って欲しいのに、1000円もらえるならラッキー」と申し込み。
16日に査定結果が届き、約1400円振り込まれることに。 やってみるもんだ.

 




10月7日(火)

過去にノートPC2台を分解→廃棄した分解好きな
今回はプレステを分解。
面白いパーツが取れたので、後ろのショーケースのリラックマの右横に飾ってみた。



この数日後に3台目のノートPCを分解完了。 でも面白いモンが出て来ず無念.




10月8日(水)

物干台から観た皆既月食。 みるみる陰っていく大きな月。



手持ちのデジカメではこれが限界。




10月12日(日)

一階の板の間工事に向けて準備中。 ゴミ捨てまくり…
前回同様、工事当日の段取りを確認すべく完成予想図を作成。




この機にQ母はベッドを購入することになり、
それに伴って板の間スペースを増やした結果、リフォーム後の畳スペースは三畳に。
来月中に落ち着けます様に。 去年の二の舞はイヤ.




10月17日(金)

不要になったワイヤーネット(を曲げたもの)の新たな活用法が思いつかなかったけど、
本日突然ひらめいた。炊きたてのご飯があっという間に冷める。こりゃ便利。

 


【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 

【No.295】しろねこマロ 2才:10月のまとめ。



10/6と10/23、マロが一階廊下で○ロった。



10月4日(土)〜 10月30日(木)

今春から小屋に入れていた3WAYキャリー、現在は夏に撤去したまま。

 
(2014年5月撮影分)





涼しくなって来たので、つなぎとして猫袋を入れると、すんなりイン。

 





ある日、マロの姿が見えず、「何処へ行った」と慌てたら。
小屋から猫袋が不自然にはみ出していた。
「おまえ…
 




10月19日(日)

Mac部屋の窓の外の工事現場のブルーシートの中に猫発見。

 


(2014年11月10日作成)
【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop