ものぐさ部屋づくり生活。 - 2015年03月

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.320】しろねこマロ 2才:2月のまとめ。



2月1日(日)

振り向くとヤツが見ている。

  




2月14日(土)

Mac部屋の撮影中に登場。そのままのんびり毛繕い。 邪魔だってば.

 




2月17日(火)

振り向くとヤツが見ている その2。






2月18日(水)

振り向くとヤツが見ている その3。今日もねじれまくり。



  




2月19日(木)

朝、ストーブ点火と同時に足元で寝ていたマロが飛び出し、ベスポジで待機。





ふと見る度に、くつろいでたり、ガン見されたり、小屋に乗ってたり。

  





廊下周辺の撮影中にもことごとく登場。 わざとかっ

  

  

 




2月20日(金)

今も昔も、生活のすべてを一部屋(居間)で済ませてしまう我が家のものぐさスタイル。
特に冬場は極力コタツで過ごすため、来客時以外でMac部屋を使うことはほぼ無し。

3年以上前に一時的に寝床をMac部屋へ移動したこともあったけど定着せず.
相変わらずNEW Macを放置して、居間のコタツで旧Mac使用中.


 

 

Qの布団の足元にあるオレンジ色の毛布は、敷布団を片付けた時のカバー用。
前は所定の場所に片付けていたけど、最近はクシャクシャと放置。





この毛布は、中を確認せずにむやみに踏んづけてはいけない。
マロが潜り込んでいることがあるから。

 
いのるかいないか不明なまま写真を撮り、めくってみたら「居た」の図。




前夜の様子。 振り向くとヤツが見ている その4。

 

消灯後にコタツでテレビを観ていたら、寝ていたQがトイレに起きた。
ふと振り返ると暗がりの中でこちらを凝視しているマロを発見。
ちょっとビックリした腹いせに電気をつけて撮影。 相変わらず感じ悪いなぁ…




Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.321】居間のいろいろメモ。




1月に購入したままだったEVA樹脂製マット(浴室マット)をカット。
元TV台の目隠しをグリーンから白に交換。 グリーンはコタツサイドで使用中.
 
(Before:2014年11月撮影分)





元TV台の鏡と部屋入口の棚の鏡の置き場を交換。
10年以上もこの配置だったのに、今更こっちの方が使い勝手が良いことに気づいた。


(Before:2014年12月撮影分)





(画像左)割れた箇所や裏側をラインストーンで装飾したりシルバーに塗った鏡(頂き物)
 今回はグルーガンで縁を保護。長年持ち腐れたグルーガンがようやく日の目を見た。

 

(画像右)百均でUSBミニライトとマウスパッド(四角を葉っぱ型にカット)を購入。





移動可能なロールペーパーホルダー以外に、コタツ脇にトイレットペーパーを据置き。

 
(Before:2013年3月撮影分)
引出し内側にペーパーを通したラップの芯を挟んで使用。
ラップの芯が当たる所には、滑り止めシールを貼った。
これで、各所たらい回しだった無印CDケース(購入時期不明)の居場所がようやく決定。





(画像左)愛用のパッチン留め補修用に百均にて黒いマニキュア購入。
 塗装が剥がれただけで捨てるにはもったいないパッチン留めが見事復活。

 

(画像右)メイク用品の収納検討中。MOケースやプラケースの使用を経て
 現在まで使っていたカンペンケースから手持ちの薄型プラケースに変更。
 「コンタクトレンズケースをクリームケース代わりに」というアイデアを耳にして
 ウォッシャブルベースとロコベース(3/7初購入)の携帯用にお試し購入。




3/13(金)確定申告→無印良品→ダイソー
3/14(土)Oコンビ+Q来店
3/15(日)保険契約→キャンドゥ他
3/16(月)区役所→ペットクリニック


Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 

【No.322】Mac部屋のいろいろメモ。




先月、期間限定のつもりで飾ったボス猫たちの睨み合いシーン。

  
(すべて2015年2月撮影分)





(画像左)撤去するのが惜しくなり、ウクレレケースの上に移動。
 ウクレレケースの上にはケースの形に切り抜いた百均の人工芝、
 その下の棚の上にはホームセンターで切り売りしていた人工芝を気まぐれで敷いた。

 

(画像右)目的無く購入した百均のディスプレイ用アイテムをとりあえず設置。





衝動買い(3/15)した星型のペーパークラフトは、青い飾り棚(元食器棚)の上に。
(本来はランプシェード)
 
(Before:2015年2月撮影分)

ミニマムな暮らしにも憧れるけど、自分にはやはり無理らしい。





マロのトイレの上には、
分解したスノコとQに切ってもらった板を放置したまま早一ヶ月。
やりたいことは多々あれど、なかなか進まず。  春眠暁を覚えず的な…






Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop