- ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

*****************************

 こちらのコメント欄をご利用ください 

*****************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
Comment
 2016.04.06 Wed 13:21  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

気がつけば今年も4分の1が過ぎ、時の流れの早さに追いつけない感が年々増すばかり(^^;
3才半を過ぎた昨今のマロは、若かりし頃の爆裂行動はどこへやら
春の陽気も手伝ってか寝てばかりでつまらないくらいです。
ねね様のマロちゃんも、もうしばらくしたらすっかり落ち着いてしまうかも知れませんね^^

最近は日記の更新はおろかマロ写真もなかなか撮れずじまいですが、
ここは『老後に楽しく振り返るための日記』なので、細長ーく続けられたらと思います(笑)
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2016.04.04 Mon 16:47   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2016.01.07 Thu 20:02  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

明けましておめでとうございます(^^)/

こちらこそ、おかげで楽しい記事を作ることが出来ました。
マロ♀ちゃんと似た写真を探す作業も楽しかったです♪
(マロ日記を3年もやってる割には記事数少ないし(笑))

久々に昔のマロ写真を見直したことで、チビ猫時代を懐かしく振り返ることが出来ました。

同一猫に見える写真の右端は、まさに遊んで欲しくてウズウズしている時の顔です(^皿^)b
当時は私が他の雑務に気を取られていたので、「遊べやコラぁっ」みたいな感じで
急に手にかじりつかれたりしました(^^; ←驚きつつもとりあえず興奮中のマロを激写w

昔はウチのマロも、顎に黒いニキビが沢山ありました(^^)
若猫にありがちなものだったのか、気がついたら無くなってましたが、
我が家の住人達もしょっちゅうポロポロやっていたので、マロ的には迷惑そうでした(笑)

ペットと言えば、年に数回しか会うことが出来なかった実家の犬は2匹見送っていますが
私自身(&現家族)はセキセイインコ以外のペットをがっつり飼ったのは初めてで、
インコですら亡くなった時にはかなりショックだっただけに
「犬猫なんて飼ったら大変なことになる‥‥」と思い、以前は決して飼わないと思ってました。

なので、夫がマロを拾って来た時には困惑しましたが、
飼うことを決めると同時に「こうなったらマロを看取る!」と覚悟。(最初から気持ち重すぎ^^;)

猫初心者過ぎて、割と最近まで少々遠慮しつつ接することもあったのですが、
(マロは触られるのも抱っこされるのも一応大丈夫だけど、抱っこには我慢が見られる)
ある日、マロが旅立ってしまう夢を見てしまい‥‥

以来「今のうちしか思う存分触れないんだから!」という思いが強くなり、
マロの迷惑省みず、抱っこしたい時は抱っこしまくってしまうので
マロ的には「最近コイツめっちゃウザいにゃ!」と思っているかも知れません(爆)
(解放後はダッシュで逃亡するものの、その割には5分程でリターンw)

これからも白猫マロとの時間を大切に楽しく過ごして参りましょう♪


P.S. 年齢不相応な部屋でお恥ずかしい限りですが、お母様に気に入って頂けて嬉しいです(*^m^*)
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2016.01.07 Thu 14:44  ねね #-
うわースゴイ!!
早速ステキな記事にしてくださりありがとうございます!!
写真もかなり探していただいたのではないでしょうか?
いやーでもうれしい!
マロを知ってる人にいちいち見せてまわってますw
ほんとにありがとうございます!!

P様が作ってくださったように、小さめ?な二人のマロを並べてデスクトップに保存し、仕事の合間に見て「プ!クリソツすぎる!こんなん絶対間違うわあ」とニヤニヤしておりますw
“3枚とも同一猫にしか見えない!”とコメされている画像の一番右の写真!この顔、遊んで欲しい時というか、イタズラっぽい表情ですよね!
こっちがちょっかいをかけると「お?やるんか?」みたいな感じで口がぷっくりしますよねw

うっかり起こしてガッツリ睨まれるのも飼い猫あるある。の東のマロちゃんは、あごの下キレイですね!!
うちのマロは結構黒こしょうニキビができてます。ホントは拭いたりしてあげないといけないのでしょうが、こしょうが出てくるのがおもしろくてつい優しくツメでポロポロやってしまいます。

生き物にサンキュー!からは返事がないのですがw、こんな楽しい記事を拝見できただけでも幸せです!

P様も以前はわんころを飼っていらっしゃったようで…。
考えたくはないですが、マロたちもいずれ自分よりも先に旅立つ身。
犬の死からより動物とのかけがえのない時間やこうした思い出を大切にしよう、という気持ちが高まりました。
良い思い出をいただき、とても感謝しております。
ありがとうございました!

PS 何気に母親が「部屋がかわいいー!」とすごく気に入っておりました!
うれしいです!!  [URL][Edit]
 2015.12.23 Wed 11:22  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

PC起動ついでにのぞいてみたら見られる様になっていたので
早速のぞいてしまいました(^m^)

ねね様は関西方面の方なのですね☆
東と西で、男のコと女のコで、どんくさタイプとヤンチャタイプなのに
見た目がそっくりで名前も同じという、何とも不思議なつながりの二匹♪

更新出来る日を私も楽しみにしてます(´;ω;`)ノ←なかなかままならんもどかしさ(笑)
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2015.12.22 Tue 16:49  ねね #-
こんにちは!

アルバム、「公開の状態にいたしました」とご報告差し上げていなかったにも関わらず、ご確認いただきましてありがとうございました><
しかも、コメントまでいただきまして…恐縮ですがとっても嬉しかったです!

いつになるか未定でいらっしゃるとのことですが、東西(?)マロ比較の記事楽しみにしております!

ではでは…
ご連絡遅くなり申し訳ございません><  [URL][Edit]
 2015.12.22 Tue 09:43  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

「アルバム拝見しました」のコメントを
あちらにしようとしましたが出来なかったので、
こちらに転載致します。
最初はまだ毛も生え揃っていなかったなんて〜。
大きくなって感慨ひとしおですね(´Θ`人)

ではまた♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

マロ親のピー(・Θ・)です。
アルバム拝見させて頂きました♪のご報告がしたく、
こちらへのコメント失礼致します☆
本当にマロに瓜二つ!
次回マロ日記を更新する時には、こちらのお写真を拝借させて頂きますね(^^)/
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2015.12.20 Sun 00:40  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

忘年会シーズンにつき帰宅が遅くなりがちな昨今ですが、
旦那が帰ると「ニャア♪」と嬉しそうな素振りを見せるくせに(かと言って毎回ではないw)
私の帰宅が遅くなると明らかに不機嫌な態度をしてくるので困ります(´・ω・`)
(人のことを何かとスルーするくせに、居ないとムカつくらしい)

いろいろ総合的に考えると、確かにヤツは犬っぽいところがあります(笑)
もしくは「頑固親父」か「面倒な彼氏」みたいでもあります(爆)

> 動物病院の先生に言われたのですが、猫は生まれ持った性格が出ることが強いそうです。

やはり育て方より資質が大きいのですね〜。
我が家のマロは、爪は爪研ぎでしか研がないとか、棚の置き物などに滅多に興味を示さないとか、
そういう部分では飼いやすいタイプだったおかげで猫初心者家族でも何とかなったのかも。
マロ様ありがとう… とは言え、2才くらいまではそれなりに爆裂でもあったので、
ねね様同様、無駄と分かっていてもムキになって応戦しまくってましたよw


新しいアルバム、設定が非公開になっている様です。
改めて拝見するのを楽しみにしていますね♪
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2015.12.19 Sat 14:29  ねね #-
こんにちは!

”おもち”、すごくわかります!
私もよく丸くなって座っているところを見つけると「おいしそうな餅ですね~」と言いながら距離を詰めていきますw

ご友人宅の猫さまは、みな性格が違うのですね!
ほんとに触り放題なんて羨ましすぎ!!夢ですよね…!
動物病院の先生に言われたのですが、猫は生まれ持った性格が出ることが強いそうです。
なので「僕は性格が固まってからしか飼わないよ。この子はまあ一生このままだね」と一刀両断され、このまま抱っこできないのか…とショックを受けたものです(泣)
(腕の良い先生なんですが、物言いがハッキリしすぎていてコワイですww)

へええ…旦那様の方に甘えるのですね!
やはり犬とは違い、お世話した分だけ親密になれるという関係性ではないのですね…。
最近はだいぶ慣れましたが、元犬派だと戸惑いますよね!
未だ「効果なし」とはわかっていても、噛んだり悪さをすると怒ってしまいます^^;
でもちょっと、P様宅マロちゃんは犬みたいな面もあるのですね。
遠い目をして耐えるとか、ちょっと犬っぽくありませんか?w

番組には、一度メールしてみます!
ご了承ありがとうございます!!
マロのアルバムも、どうぞご使用くださいませ!
前回のアルバムではあまり似ている写真がないかなと思いましたので、さらにアルバムを作成いたしました!
https://bo-ard.com/album/detail/db87fc9aad2ee4b7e7d29b89b9b6b1bc/

では、今後もブログを楽しみにしておりますね!
  [URL][Edit]
 2015.12.18 Fri 21:29  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

こんばんは(^^)/
「マロ」と名付けた時は、まさか後々その由来を見失うことになろうとは思いませんでしたよね(笑)
ウチも何度か、冗談半分ながらも「改名するか!」と思い立っては
「うどんー」(細長かった成長期)とか「おもちー」(餅的デカ尻)とか呼んだものです( ̄∀ ̄)

ねね様宅のマロちゃんも、なかなかの“上から目線”系なのですね^^
一般的にメス猫はクールで、オス猫は甘えん坊になりやすいらしいですが、
私の友人宅の3匹のメス猫の場合は、一匹はほぼ触れず、
もう一匹はある程度触れて、最後の一匹は触り放題とか。(羨ましい…)

ウチのマロは旦那には甘える素振りを見せる時もあるのに
私のことは確実に目下扱いです凸( ̄▽ ̄#) もしやオネエ系?(爆)

撫でられるのは割と大丈夫ですが、抱っこは出来れば勘弁して欲しい様で、
私に見つかると抱っこされてなかなか開放してもらえないことを知っているため
遊んで欲しい時とコタツに入りたい時以外は基本距離を取られてますが(←自業自得)
我慢強い性格ゆえ、抱っこされると観念して遠い目でおとなしく耐えています(失敬な奴w)
3才ともなると、すっかりオッサンの落ち着きと貫禄で、なんかシャクです(´・ω・`)

ねね様宅のマロちゃんは1才ちょっとですよね。
これから増々姐御な貫禄が出て来るかもしれないですね(^m^)

番組へのメールはどうぞトライしてみてください。
万が一何か対処が必要となれば、その時に考えればいいかなと(・∀・)ゞ←小心者の割にテキトー

私もよろしければ、ねね様のアルバムのマロちゃんの写真を
こちらの記事で使用させて頂きたいと思うのですが大丈夫ですか?
と言っても、次回の更新がいつになるかは分からない状態ですが( ̄▽ ̄A;)
マロ記事をアップする際に比較写真を載せられたらなと思います♪
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2015.12.18 Fri 15:30  ねね #-
お返事ありがとうございます!
こちらこそお久しぶりです!

アルバム、見ていただきありがとうございます!
アルバムを作った時に手元に少ししか写真が無かったのであんまりP様のところのマロちゃんにあまり似ていない写真ばかりになってしまったのですが、私はいつもブログで拝見しているので「この顔!ウリ二つすぎる!!」と思うことが多々あります。
リンクしていただいた写真!!
ほんとそっくりで、写真だけ見たらどっちのマロかわからないくらいですよね!
私もP様のマロを見ているとうちのマロを見ているようでほんとに癒されるのです。

そうなんです、頭の後ろのほうにも少し黒のがあったのですが、今はそちらもかなり薄くなっています。
それと、尻尾含めやっぱりところどころちょっと黄ばんでいるような気もしますw
もう眉毛が薄いので、甥っ子がうまく発音できずに「アヨー!」と呼んでいるのを拝借して“アヨ”に名前を変えようかと家族で話しているところですww

朝は確かに部屋に「ゴロー!」とか「にゃー!」と言いながら入ってきて、冷たい鼻をツンとして起こしてくれるのですが、“時には甘えん坊”とコメントした写真は単に暖房の前にいたというだけで、甘えてくれてはいないんですw
普通に抱っことかも、なでることさえさせてくれないワガママ野郎なんです。

Pさまのマロは確かにクール系ですよね!
時に見せるシブい顔が、うちのマロにはない表情だなあ…と思い眺めていました♪
「オマエには下手に反応すると面倒だからスルーに限るニャ」と言っていると思うと、余計におもしろくておもしろくて…!

それから、もしご迷惑でなければでよろしいのですが、動物にサンキュー!というTBSのテレビ番組ご存じですか?
あの番組にウリ二つなにゃんことして一度メールしてみようかなあと考えていたのですが、出してみても大丈夫でしょうか?
もちろん、メールしたところでスルーの可能性の方が高いとは思うのですが^^;
もし番組スタッフが反応してくれたら取材とかもあり得るかもしれないので、コンタクトする前にご相談を、と思いました。
ご検討いただけますと幸いです!
お返事ありがとうございます!  [URL][Edit]
 2015.12.17 Thu 22:16  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)/

さっそくアルバムを拝見させて頂き、
一枚目が表示されるやいなや
「かぁ〜わぁ〜い〜い〜〜(´∀`人*)」と声が出てしまいました。

それにしても、本当にウチのマロにそっくりです!
あまりにそっくりで、何度も繰り返し堪能させて頂いております♪
特に2枚目は、顔立ちも眉も目の色も、この写真↓のマロみたい。
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/k/e/k/kekerow/20121203_14.jpg

ねね様宅のマロちゃんは、眉以外にも後頭部の方に模様があったんですね☆
眉以外の黒い模様も今では消えちゃったのでしょうか?

ウチのマロは元々黒い部分は眉だけだったので
一才頃には一見ただの白猫(笑)になってしまいましたが、
尻尾は相変わらず若干黄ばんでおります。
ゲリピーウ○チが染み着いてしまったんだと勘違いしてゴシゴシ洗った頃が懐かしい( ̄m ̄)

時には甘えん坊でうらやましい〜。朝も起こしてくれるなんて〜!
ウチのマロはゴハンと遊びと窓開けの催促時に
少し離れた場所からでかい声で「にゃー!」と叫ぶだけのツレナイヤツです(´;ω;`)
しかも無視し続けても寄って来ず、さっさと諦めて退散しちゃうというクールさ(悲)

アヒルを乗っけても尻尾を掴んでも、
「オマエには下手に反応すると面倒だからスルーに限るニャ」てな態度なのです。くやしー

体格は、やはり男のコと女のコで違いがあるみたいですね。
友人宅のぽちゃ猫♀をずっと「でかい猫だ」と思っていたのに、
体重が4キロ台と聞いてビックリしたものです。
ウチのマロはまったく太ってないにもかかわらず一時は5.8キロもあったのに。
(その後5.4キロまで落ちてキープ中)
しかも私がドチビなせいで、マロを抱っこすると殊更デカ猫に見えてしまいます(笑)

なかなか更新しないぐーたらブログですが、老後に楽しく見返す場所にするために
細々と続けていこうと思いますので、細々とよろしくお願いします♪
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2015.12.17 Thu 11:35  ねね #-
こんにちは!

以前コメントさせて頂きましたねねです。
そちらのマロちゃんもお元気そうで・・・。
いつもアップされているお写真にマロちゃんが写り込んでいないか探しておりますw

ところで、マロをP様にお見せするにはようつべなどで動画作成するのは早いかな?と思っていたのですが、アプリでアルバムを作れる機能があるものを使えばいいや!と思い、作ってみましたのでもし宜しければうちのマロをご覧ください!

https://bo-ard.com/album/detail/655810e51e824fadc0303cc11f72bb58/

でもこの写真は1年~半年前のものですので、今と若干顔が違うかもしれません。
顔が違うというか、それ以上に最近めっきり眉毛も薄くなってしまいました。
やはり大人になると消えるのか、冬毛だからなのか…。

P様の宅のマロちゃんも、顔が少し大人びた感じになってきたかな?と思いました。
しかもやっぱり男の子なだけあって大きいですね!
うちのマロは女子なせいか、あまりサイズが変わりません。

しかしやっぱりP様宅マロちゃんは性格が良いですね!
手の上にアヒルを乗せてマロちゃんをからかう画像がとっても好きなのですが、うちのマロは1秒たりとも乗せさせてはくれませんねw
まだまだ噛んでくるので腹立つのですが、最近はモーニングキャットとしてバイトしてくれるので、仕方なくフィリックスあげてますw

すみません、つらつらと長くなってしまいました!
では、これからもブログ楽しみにしております!
マロの眉毛が…!  [URL][Edit]
 2015.03.14 Sat 10:22  P(・Θ・) #-
To ねねサマ♪

はじめまして! 
なんと、我が家と同じく麻呂眉白猫のマロちゃんがいらっしゃるのですね(^Θ^人)
我が家のマロは、保護当時に生後1.5〜2ヶ月程度だったので

猫初心者家族でも何とかなりましたが、生後4日とはΣ(°□ °|||)ノ
考えただけでもアタフタですっ。元気に成長して喜びもひとしおですね♪

現在生後半年ということは、日々身体能力がUPして、行動範囲が広がる頃かな^^

自分の日記を振り返ると、我が家もその時期に毎日思いがけないことをやらかされ、
その度に対処に頭を悩ませていたことを思い出しました。

ねね様宅のマロちゃんは、やんちゃ系なのですね☆
我が家のマロは比較的おとなしめだとは思いますが、やはり時には野性の血がうずく様で、

撫でている手を甘噛みするところから始まり、段々と本気モードへと移行し、
最終的には背中の毛を逆立てて威嚇しながら私の手を仕留めようと襲って来ます( ̄▽ ̄A;)
そんな時は ねね様同様に応戦し、飛びかかるマロを柔道の技のごとく転がしまくり!
興奮中のマロは、奇声を発したり鼻息が超荒かったりで、猛獣そのものです。
それにしても、あの寝姿のねじれっぷりはコワいですよね(笑)

眉はやはり薄くなってきちゃいましたか。

知人に「一年くらいで消えるかも」と言われてましたが、ちょっと残念ですよね(´へ`)ゞ

尻尾が黄ばんでいるのも一緒なんて!本当に何から何までそっくり!

世の中には白猫から薄茶トラ猫になった猫もいるそうなので、
お互いのマロ達が白猫であり続けてくれることを祈りましょう(^m^)

コメントありがとうございました(^^)/
To ねねサマ♪  [URL][Edit]
 2015.03.13 Fri 10:51  ねね #-
はじめまして、マロちゃんを見てとても驚きましたので、コメントさせて頂きます。

実は、うちにも”マロ”がいるのですが、白猫でP様宅のマロちゃんとすごーく似ているのです!

うちは生後4日で道端に落ちて一人泣いているところを保護したのですが、今ようやく半年ほどです。

P様のマロちゃんの画像を見ていると、うちのマロを見てるみたいで癒されます。
特にわかる~!となるのが、すごいねじれた格好で寝ていて、寝てるな~と思って覗くと目が開いていてエヴァンゲリオンみたいになってる時です(笑)
噛んでいたり狙っていたりする顔もクリソツです!
でも、P様のマロは気が優しいみたいで…。
うちのマロはほんとに凶暴で、何度もぱっくり割れるようなけがをさせられているので困りものです。
野生のごとく強いので、こっちも本気で応戦してシバきますが(笑)

それと、うちのマロも眉が薄くなってきている気が…。あと汚れてるだけかもしれませんが、ちょっと黄ばんでるような?
せっかく白猫かわいいいのに、トラ猫になったら悲しいですよね(汗)

これからもマロ画像楽しみにしています!
生き別れの兄弟発見!  [URL][Edit]
 2013.11.29 Fri 21:04  P(・Θ・) #-
To あみぽんサマ♪

はじめまして!
最近放置しまくっていたため、頂いていたコメントに
気づくのが遅くなってしまい、大変失礼致しました(>_<)ゞ
改めましてコメントありがとうございます(^^)/

あみぽんさんのブログもちらりとのぞかせて頂きました☆
はちわれのラッピーくん&アメショのココちゃん、可愛い♪

もともと片付けや収納系のブログをのぞくのが好きでしたが
昨秋にマロがやって来て以来、猫ブログも大好物なので、
あとでゆっくり拝見させて頂く所存です(^m^)V楽しみ♪

現在我が家は畳替え中ですったもんだしております(´ε`A;)
そんな訳で、久々の更新をすべく久々にやって参りました。
(「更新でもすっか〜」と思った時だけPCを起動する昨今‥‥)

こんな感じで「目標は最低月イチ更新!」というぐーたらブログですが
細々と宜しくお願いします(・Θ・)ノ〃
To あみぽんサマ♪  [URL][Edit]
 2013.11.20 Wed 21:49  あみぽん #-
はじめまして。。
我が家にも2匹の猫がいます。
収納&猫マニアの私、、たまらずコメントさせて頂きました。
お部屋の記事もマロちゃんのお写真もとても楽しかったです。
またお邪魔させて頂きますm(_ _)m
  [URL][Edit]
 2013.07.05 Fri 15:25  P(・Θ・) #-
To こげサマ♪

「画像があった方が分かりやすいし♪」と
勝手にUPしただけですのでお気遣いなく(^Θ^)/

花の形の代物は MANAのシリコンマルチシート鍋敷きフラワーで
本日UPした最近記事にも掲載しました。

http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

食べ物モチーフの雑貨以外にも
シリコンの可愛い鍋敷きやコースターなど、
他にも沢山「見つけると無駄に買い込んでしまう」病を煩っている
困ったちゃんですヽ(T▽T)ノ
To こげサマ♪  [URL][Edit]
 2013.07.05 Fri 09:48  こげ #-
すみませんっ 画像をご用意して頂きまして・・
裏はそんな風になっているんですね~。
お手を煩わせてしまって恐縮でした・・でもありがとうございます! 
それと、下のお花の敷物もかわいいですね~♪
これからも楽しみにきますね~♪

  [URL][Edit]
 2013.07.04 Thu 12:36  P(・Θ・) #-
To こげサマ♪

やはり百均ということで、板チョコの裏はボコボコと凹んでおります。
(画像を追加しましたのでご参照ください)
http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-170.html#3

店頭で可愛い物を見掛けるとついつい散財してしまうので、
模様替えで出費がかさむ昨今は
「食べ物 モチーフ 雑貨」などで検索した画像を見て満足している昨今です(´ε` )トホホ

更新は月数回というのんびりブログですが、
細々と宜しくお願い致します(^^)/
To こげサマ  [URL][Edit]
 2013.07.04 Thu 11:15  こげ #-
お返事ありがとうございます^^

そうなんですね、キャンドゥにそんな可愛いのがあったとは…!
ちなみに板チョココースターの裏側ってどんな風なんですか?(素朴な疑問…)
近くのお店で探してみますね~。
その他の食品モチーフも教えてくださってありがとうございます!
ソラマチにそんなお店があるんですねー。
お煎餅いいですね~!食べるのも見るのもいいですね♪

今後も猫ちゃんに、お部屋改造楽しみにしてますー♪
  [URL][Edit]
 2013.07.04 Thu 00:31  P(・Θ・) #-
To こげサマ♪

コメントありがとうございます(^^)/
初めての猫との共同生活は驚愕することも多いですが
今ではシャクなほど白い悪魔のとりこと化しております☆

ご質問の↓こちらのコースターは、
http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
近所の百均(キャンドゥ)で購入しました。

が、百均は商品の入替えが早いのか、
私が購入した店には今は置かれなくなってしまいました(´・ω・`)

百均には食べ物モチーフのアイテムも結構あったりするので、
ダイソーやセリアも行く度についチェックしてしまいます。

ソラマチの「元祖食品サンプル屋」は見ているだけでも楽しいかったですよ♪
http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-204.html#1
ちなみに、割れた煎餅は840円、板チョコ(1050円)でした。

ここまでクオリティ高くなくてもいいから、
百均でももっと沢山食べ物モチーフの商品を作って欲しいなぁ( ̄m ̄)
To こげサマ♪  [URL][Edit]
 2013.07.02 Tue 12:19  こげ #-
まろちゃん可愛いですね!癒されます~♪
ところで、【No.153】【No.174】のコースターはどこで買ったものですか?
私も食べ物モチーフ大好きです、可愛いですよね♪
はじめまして  [URL][Edit]
 2012.10.18 Thu 17:36  P(・Θ・) #-
To あるぴなサマ♪

猫慣れしていない我が家でしたが、マロはまるで
子猫飼いのトレーニング用に派遣されたんじゃないかってくらいに良いコなので
特に猫好きでもなかった家族一同がすっかり骨抜きにされてしまいました(^m^*)

ネットでスプレー攻撃をする場合もあることを知り、
オス猫だから気をつけなくちゃ‥‥と思っていたら
なんとメスでも同じなのですね Σ(°∀ °|||)ノ ビックリ☆

如何せん猫慣れしてない住人たちは初めての子猫を甘やかし放題なので
「一番エラいのは麻呂でごじゃる」的な
名前そのものの高慢ちきな性格になりそうな気もナキニシモアラズ(苦笑)

手の大きさ‥‥ あるぴなさんもそう思います?!
実は私も気になっていて
「ちっこい割には手がでかい気が‥‥ もしや大きくなるのか??」
と思っておりましたが、その予感が的中しちゃうのかも!

今はまだ小さいせいか毛が抜けませんが、やはり今後は覚悟した方が良さそうですね(>_<)
友人宅でも「猫の抜けた毛が綿ぼこりの様に転がったりする」と言っていたし。

マロが来てからというもの、苦手だった早起きも苦にならなくなって来たので、
今度はキライだった掃除がマメに出来る様になることを自分に期待したいと思います(≧∀≦)/

マロだけを見ていると、比較的おとなしいなりにも走り回ったりもするので
「子猫ってこんなものなのかも?」と思っていましたが、
先日、動画サイトで同じ月齢くらいの子猫(キジ猫)を見てみたら
比べ物にならないほどに激しく動き回っていてビックリしてしまいました。

やはり白猫は少々弱かったりどんくさかったりするんですね。
是非とも元気に大きく育ってもらいたいものです♪

http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
  [URL][Edit]
 2012.10.18 Thu 11:09  あるぴな #mQop/nM.
こんにちはあるぴなです。
早速、白猫の可愛いい魔法にかかっていらっしゃるご様子~笑
我が家の白猫さんはメスですが、すごく食べます。
マロちゃんの手をみると大きくなりそうですね。オスだし良く食べそう~~
白猫はおとなしいと書きましたが…猫という生き物はプライドが高く
うちの白猫様はメスなので特にお出かけの場合今日は遅くなるから~~と理由を述べこれを食べて待っててねなどと人間の彼女と同じような扱いをしないと帰宅時に強烈なニオイの排出物をわざとトイレの前にしていたり壁紙を食いちぎってお出迎えもしてくれなかったりします。人間と同じく複雑な感情を持ち合わせているので扱いを間違えると攻撃の対象になります。
うちの末娘は幾度も襲われています。猫も人を見ますね笑
キジ猫や三毛猫など狩の上手な猫よりは攻撃性も薄くちょっと生命力の弱いどんくさい白猫さんはそれでも飼いやすい猫です…が
柔らかい毛なので抜け毛が大変なので喘息などある場合は大変です。うちの家族は猫アレルギーになってしまいましたがそれでも家族となってしまった今可愛くて飼い続けてますが季節の変わり目は大変です涙。


  [URL][Edit]
 2012.10.16 Tue 18:09  P(・Θ・) #-
To あるぴなサマ♪

ようこそいらっしゃいませ(^Θ^)/

予感はしてましたが
やはり模様はなくなる可能性が高いのですね(´〜`)ゞ残念無念(笑)

白猫はおとなしい子が多いとは!
猫初心者ばかりの我が家の住人にとっては吉報です♪

今まで動物を飼う自信が持てなかったのですが、
マロは初めて飼うのにもってこいな出来た子猫で本当に有り難いです☆

なるほど、鼻と耳がピンクなのは血行が良い証拠‥‥φ(・Θ・´)メモメモ
そのピンクが真っ白になるまでちゃんとお世話することを改めて肝に銘じます!
長生きしてくれるといいなぁ(ノ_;)←先走り過ぎ

コメントありがとうございました(^_^)/

http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
あるぴなサマ♪  [URL][Edit]
 2012.10.16 Tue 07:10  あるぴな #mQop/nM.
はじめまして
あまりのかわいさにコメントさせて下さい~
我が家にも真っ白猫がいますので同じなのですが、麻呂のような模様は多分大きくなるとなくなっちゃうと思われます。
でも、マロちゃんって名前可愛いです。
白猫ちゃんは比較的おとなしい子が多いので多分そのままおっとりとした性格ではないかな?
毛は柔らかくすごく抜けて大変ですが
とてもかわいい子になると思いますよ~~
ちなみに鼻と耳がピンク色なのは血行が良い証拠でちゃんと生きている証です笑 ちょっと暑かったのであの寝相なのかな~~
息絶えたら瞬時に真っ白になっちゃいます涙
楽しい猫ちゃんライフを~~~
可愛い~~  [URL][Edit]
 2012.04.29 Sun 13:15   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2012.03.10 Sat 20:23  P(・Θ・) #SFo5/nok
To さるまる

そんなにカグスベールが好きだったの!?

とびっくりしたけど筋トレマシンの方かっ Σ(°▽° *)ノハッ!←素でキョトンだった人

アレ系が出始めた当初から
「カグスベールで代用できるかも?」とか思ってましたが、
ついに試してしまいました(^m^)V 意外と使えるよ?

いや、でも、筋トレ好きのさるまるどんには
本格的で負荷とかもバッチリかけられちゃうヤツじゃないと意味ない気もする。

それに比べて甚だしい運動不足の私の場合は
こんな「なんちゃって」でも30秒がやっとという情けなさ( ̄▽ ̄A;)ヘッポコ過ぎ…


一応このコメント欄を置いてみたものの
万が一コメントもらっても気がつかなかったらどーしましょと思ってたけど、
コメントもらったおかげで
ログインすれば最初の画面に表示されることが判明☆ 良かった♪

ついでに、どの記事にコメントもらったか分かる様に、文末にURL添付テスト。
http://kekerow.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
To さるまる  [URL][Edit]
 2012.03.09 Fri 22:06  さるまる #-
カグスベール…!!!

好き!好き!大好き!!!!!
ビックカメラとかヨドバシとか行くと必ずやっちゃう!
(ならば、買え。買わないけど)

mixiと違ってコメント入れにくく、
密かに見守ってたコメント欄に
このタイミングでコメント入れてみるww
(どんだけ筋トレ好きだ、俺)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop