【No.104】Mac部屋関連のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.104】Mac部屋関連のまとめ。



3月21日(水)

何故か今まで縁の無かった「しまむら」。 初「しまむら」は1月の宮古島.
それが最近、意外と近場にあることをQが発見し、昨日はガッツリお買い物。
その後 実家に行き、久々にポロンと対面。
毛が伸びただけなのか、太ったのか、またデカくなってた… かなりなってた.

妹がくれた星型のクッション。
「洗濯機で洗っても大丈夫っぽい」と言っていたので洗濯し、現在 iMac中の頭上にて部屋干し中。


気づいたら「空飛ぶヒトデちゃん」と呼んでいた(無意識) ←どうやら星とは認識していない気配



3/24:シリコン鍋敷3/304/94/15
   




4月6日(金)

前日に一ヶ月半ぶりの来客があり、久々にMac部屋を来客仕様に。
日中はポカポカ陽気でも、日没後にぐっと冷え込みやすい季節なので
防寒のために今回もミニマットフリースケットを敷いた。



敷物を敷くのは寒い時期限定のつもりだったけど、フリースケットは肌触りがいいし、
よっぽど暑い時以外は、来客時には毎回敷くことにしようか考え中。
暑い時は暑い時で いい敷物があるかも知れない。夏が来たら探してみよう。
来客が少ない我が家は 特に夏場の来客は極力避けますが. むしろ客呼んでエアコンつけてよっ




4月19日(火)

なるべく目につかない様にしている電源タップの中で
唯一目につく場所にある Mac用の電源タップ。

12年前、当時のiMacの内蔵モデムが使用不能になった原因が
雷である可能性が高いため、以来、雷時にはすぐにコンセントを抜ける様にした。

現在はスイッチ付タップを使っているので
「これなら わざわざ抜かなくてもスイッチを切ればいいだろう」と思っていたけど、
一昨日の凄まじい雷に スイッチを切っただけでは不安になり、結局抜くことに。

実際の所抜くべきなのか、抜く必要はないのか、ちょっと気になる今日この頃。


雷恐るべし. やはり素直に雷サージ対応品を買うべきか…(デメリットが気になり未購入)



そんな不安定な天候の中、久々のパチンコにいそしみ、23時過ぎにホクホクで帰って来たQ。




4/264/285/155/165/18
    




5/195/306/7
  



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop