【No.121】とりあえずソラマチ(・吉祥寺MANDA-LA2)。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.121】とりあえずソラマチ(・吉祥寺MANDA-LA2)。



6月27日(水)

Qの多忙を理由に母の日をバックレてから約一ヶ月半、実家の母曰く
諸事情により「平日は水曜日しか空いてない」とのことで、3ヶ月ぶりに実家に顔を出すことに。
母とQは、仕事を終えて合流出来るのが午後7時くらいということだったので、
「早めに行って錦糸町で買い物しよう」という思惑があった私は一足先に電車で実家へと向かった。

実家とは言え、私が家を出た後に同区内で3回も引越しをしているため
いまだに若干位置関係を把握しておらず、うっかり前の家に行く気になっていることも。

午後4時過ぎに実家の最寄り駅に到着して駅を出ると、目の前にはドーンとヤツがいた。



実家はこの巨大な建造物の目と鼻の先。
(前の家はすぐ裏がスカイツリーってくらいの近さだったので、これでも若干離れた)

別にアンタんとこに来たくて来た訳じゃないのよ。ぷい。

とばかりに下の妹と犬チワワのポロンが居る実家に荷物を置くと、
スカイツリーに背を向けて大横川親水公園を歩くこと15分、そこから更に数分歩いて錦糸町へ。

買い物を済ませて午後7時前に帰宅すると、ちょうど母が帰宅し、ほどなくしてQも到着。
食事がてらソラマチへ行くことに。 そりゃやっぱり結局行くよね近いし.
正直あまり興味の無い場所だったけど、ちょっと覗けばもうちょっと探索したくなるのが人情。
今度は昼間にゆっくり来よう。 業平橋の駅名が無くなったのはいまだに気に入りませんけども.


(写真左)ソラマチへ向かう途中。
 フレームに納まらなかったので、2枚の写真()を合成してみた( ̄m ̄)V
(写真中)ソラマチにて。月とスカイツリー。
(写真右)実家の窓から見たスカイツリー。

  





今回はまともに写真が撮れなかったポロンさん。相変わらずチワワとは思えぬがたいの良さ。

 





(写真左)母がお土産にと買ってくれた「すいぞくスイーツ」(和生菓子)。
 カメはメロン、カニはイチゴ(と思いきやピーチらしい)といった具合に味が違ってビックリ。
 (どことなく以前 ヤミー・ドーで作ったクッキーの仲間っぽい)


(写真右)昔、母のアルバムで見て「なんて素敵なアンティーク写真」と憧れた写真が
 母の部屋に飾られていて、懐かしくて思わず撮った一枚。右側の女の子は、母方の祖母の妹。
 大正時代にこんなに可愛らしい洋服を着て犬と一緒に写真を撮るなんて‥‥ もしや金持ち?


今は亡き祖母が、83才の時に書いたという手記を見せてもらった。
70数年の間、夫にも子供にも明かしたことが無かったというその内容は衝撃的で
何だかいろいろと考えさせられてしまった‥‥ まさに人に歴史あり。

何となく「もう少し真面目に生きよう…」と思ってみたり。
実は少々部屋が荒れて来ている我が家‥‥ サクッと片付けるぞ明日から 今日やれよ.





先日(6/23)の写真を個人的な便宜上こちらに移動。






Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
