【No.124】つぶやきMEMOのまとめ1。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.124】つぶやきMEMOのまとめ1。



MEMO2(2014〜2015年)MEMO3(2016年〜)


*2012年**2013年*


2012/07/09/
7/6は観劇(時々小雨)
7/7は食事会(時々小雨)
7/8は喉痛で寝込み(晴天)
晴天の本日は洗濯機2回し。
体調を崩す前の作り物作業で部屋は少々荒れ気味。
片付けたいけど病み上がりのダルさと室温30度超えに意気消沈。一階は28度なのに(ノ_;)



2012/07/10/
必殺仕事人、好きだったなぁ…



2012/07/14/
昨日は迎え火。服薬のせいか眠気でパソる気力無く、起動しては即終了。結果的に節電中(=_=)〜@



2012/07/20/
AM11時、室温27度。猛暑から一転涼しい本日。半袖で郵便局へ行ったらちょっと肌寒いくらい。

*郵便局で定額貯金をしたら素麺をくれた。
 「2回に分けて行けば2箱もらえたのに」とセコイことを言うQ。
 更に簡保の説明を聞いただけでマイバッグをくれた。
 おまけの団扇はいらなかったなかったんだけどなー。
 まさか「これはいりません」とは言えないしなー。
 物減らし中に余計な物が増えると困っちゃうよなー。




2012/07/21/
AM11時、室温24.3度。寒いがな(´・ω・`)



2012/07/27/
AM0時半、32.6度・61%。
PM11時半、32.6度・61%。
今夜も前夜とまったく同じ。



2012/07/30/
PM11時、30.6度・61%。(Mac部屋は+1度)
+2度の中で寝ていた昨今、今夜は風もあり涼しい。



2012/08/10/
AM2時。27.6度・57%。(Mac部屋28.4度・53%)
今夜も涼しい。治療中の歯がムズムズ(´・ω・`)



2012/08/17/
エアコンのコンセント抜きっ放しのまま残暑突入。
昨夜は久々の32度超え、本日は室温35度を記録とまだまだ暑い日が続きそうだけど、
どうやら今年の我が家のエアコンは出番無しの気配。竹シーツ様様( ̄人 ̄)



2012/08/18/
午前中に強烈な雷雨。おかげで31.5度62%。いつもよりじめじめ。高温より多湿が苦手(・Θ・`)



2012/08/21/
16時。34.6度・48%。
夏と思えば耐えられるけど秋だと思うと耐え難いので
「8月上旬過ぎたら立秋」とかって言わないで欲しいと思うのは私だけですか。そうですか。



2012/08/23/
21時。33度・54%。
某講習会に申し込み。頂いた返信で処暑に気づく。全くホントに何が処暑!
やはり二十四節気の一部を一ヶ月ズラせばいいんじゃなかろうか(・Θ・`)=3次の白露を要チェック。



2012/08/25/
16時。35.1度・46%。
今年は9月も暑く、10月は一転寒いとか。
昨日ついに耳鼻科へ。例の点鼻薬ゲット。今後は市販薬を使わずすぐ医者行こう(・Θ・`)





2012/09/02/
激しい雨と晴天を繰り返す忙しい空模様の昨日今日。
おかげで湿度は上昇(60%台)、室温は下降(29度台)。
快適さが災いして、病気か?ってなくらいに眠り過ぎてしまうのが困りどころ。



2012/09/03/
明日は仕事に通院に面接。重なる日って重なるのよね。



2012/09/10/
夜は少しずつ過ごしやすくなって来たけど昼の空はまだ夏の雰囲気。今年の夏は長い。
「とか言ってるうちにあっという間に年末になってそうで恐ろしい」と毎年思う初秋。



2012/09/19/
PM12時、夜中の激しい雷雨で湿度は70%と高めだけど、
この時間に28-29度程度の過ごしやすい室温なのは久々。今日はちょっと真面目に家事でもするか。



2012/09/25/
外では日々の気温差が6度もあったりして寒暖の差が激しい様子ながら、室内は24〜28度と過ごしやすい昨今。
明日からちょっと忙しくなると思っていたら、フェイントで昨日から慌ただしくなってしまい、少々アタフタ中。



2012/09/30/
21時・28.7度・67%。
台風17号接近中。時折聴こえる暴風の音。無事通り過ぎます様に。



2012/10/12/
15時・24.7度・50%。
今月から新生活が開始し、完全放置中だったiMacを調べもので5日ぶりに起動。
ブログも更新したいものの面倒でなかなか手が出ず。困ったもんだ。



2012/10/19/
15時・22.4度・46%。
羽毛布団干さなくちゃ。コタツ出さなくちゃ。ストーブ買わなくちゃ。あたふた(´・ω・`)



2012/11/19/
0時・15.6度・64%。
更新出来ない今日この頃。11/2養生ボード20枚購入。11/7マロ小屋の柱完成。
ストーブ買ったのいつだ?11/16ワクチン2回目。今日は昼からお出かけ。
そろそろ年賀状も考えねば。あたふた(´・ω・`)





2012/12/02/
0時・12.3度・75%。
窓で二重使用中の養生ボード効果で冷気の侵入を防げているせいか、
室温の割に寒く感じず、いまだ暖房器具はコタツのみ。何度まで持ちこたえられるか確認中。



2012/12/08/
23時・13.3度・60%。
昨日マロが妙な発作起こす。大丈夫かな(´;ω;`) アマゾンより本とCD到着♪



2012/12/10/
マロのトイレ掃除完了。さっき気づいて冬の動画とようやく差し替え。



2012/12/15/
17時・13.3度・60%。
何かと試練の時らしい今冬。きっと春が来るから大丈夫。期日前投票完了。



2012/12/24/
22時半・12度・58%。 Merry Christmas!



2012/12/30/
1時・15度・65%。 夜中なのに今夜はあったか。






*2013年*


2013/01/01/
16時半・15度・62%。
数時間前にファンヒーターを切ったままだけど結構あったかい。
元日から早速キレた。「一年の計は元旦にあり」っていうけど、午後だったから元旦ではないし。いっか。





2013/01/28/
「だるまさんがころんだ」状態で近寄って来るマロにツボる。撮れば良かった。残念。



2013/02/16/
今ではすっかり毛繕いが上手なマロ。先日、足の指をパカッと開き、間を丹念に舐めているところを目撃。
猫の指ってあんなに開くんだ。そして意外と長いんだ。なんかちょっとショッキングな光景だった(´・ω・`)



2013/02/26/
先週Qが「マロの歯がデカくなってる!」と叫んだことで、いつの間にか永久歯に生え変わっていたことを確認。
超ビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ タマタマとおさらばする日も近いかも…がんばれマロ。



2013/03/10/
13時半・23度・43%。
連日の陽気に、生まれて初めて暖かい空気を体感したマロは落ち着かないのか、やたらとのたうち回っている。



2013/04/06/
猛烈な暴風の翌日は穏やかな空気だったり。20度超えたと思ったらまた寒くなったり。
春先の天候は不安定。昨日は室温24度台まで上昇。今日は午後からまた暴風らしいけどホントかな。



2013/04/23/
15日に不動明王、22日に釈迦如来に導かれ、きっと今頃は文殊菩薩の元へ向かう途中。
カエルちゃんへの仕打ちが気掛かりだけど、おとがめ無しとなることを祈ってるからねポロン(・人・)



2013/05/29/
早々と梅雨入り。がびーん。



2013/06/02/
所用での遅い夕食に疲れた胃腸が対応出来なかったのか、午前2時に腹痛・下痢・嘔吐。
「脱水症状に気をつけねば」と思っていた時に所さんのCMを見て、
6/30に賞味期限のOS-1(経口補水液)のゼリータイプがあったことを思い出した。
お試し買いしたのが役に立って良かった。(´ε`A;)



2013/06/13/
早々と梅雨入りした割には空梅雨中だけど、台風の影響で昨日今日は雨。
テレビで見た「tic」(ティック)とか「オコ」とかスゴイ!
マロにアッチ向いてホイ。敵は激弱。(当たり前)



2013/06/21/
○十○歳にして最後の乳歯(晩期残存乳歯)とお別れしたQ。乳歯が抜けて入歯って。ちょっとせつない(・∀・)w



2013/06/27/
今月半ばにオープンした近所のスーパーで、念願のチキンとタイカレーのグリーンを発見。
思いのほかBIGだったNEWマロトイレに猫砂16L投入して実験中。



2013/07/11/
猫ストーカーのうた
どちらかと言うとマロがストーカーになりがちだけど、昨今の暑さで二階よりは涼しい一階で寝倒す日々のマロ。
そのくせ冷蔵庫やフルグラとかの袋を開ける音を聞きつけてはダッシュで二階へやって来る。キャッシュな奴め。



2013/08/22/
今夏は暑いし、急な雷雨は多いしで、PCのコンセント&ケーブルを抜きっ放しなことが多く、例年以上にPCと疎遠。
そんな中、7ヶ月ぶりの週2早起き生活スタート。
そして、そろそろ1才になるマロは遂に“マロ”でなくなってしまった。しょぼん(´・ω・`)



2013/09/13/
今月は断捨離強化月間。手始めに保管していた記念硬貨や旧紙幣を銀行で両替。
メールは今年度中に要整理。やることてんこ盛り(´ε`A;)



2013/11/07/
徐々に早寝早起き体質に改善中の半面、その影響もあって色々と滞り中でもある昨今。
PCを起動する気も起きず、ここも放置気味。やるべきことは増える一方なのに。困った困った(・Θ・)=3


【マロの体重メモ】

[2012]
10/12 420g?
10/14 470g
10/15 490g
10/18 570g
10/19 590g
10/21 600g台
10/24 700g台
11/01 800g台
11/04 900g台
11/06 1kg突破
11/09 1.03kg
12/05 1.5kg突破

[2013]
01/01 2.0kg
01/26 2.7kg
02/12 2.96kg
03/09 3.3kg
03/13 3.5kg
04/06 3.6kg
05/07 3.9kg
06/15 4.2kg
07/01 4.5kg
07/26 4.7kg
08/10 4.8kg
09/05 5.0kg
10/15 5.3kg
12/23 5.8kg


MEMO2(2014〜2015年)MEMO3(2016年〜)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
*予定日*

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
