【No.126】モデムの無料交換。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.126】モデムの無料交換。




先日(6/27)モデム交換のお知らせが届き、本日の午後1時〜3時で予約。 結局3時に来たし.
最近ちょっと部屋が荒れていたので、昨夜と今朝で慌てて片付け。
モデム周辺は 先日軽く掃除していたおかげで、早めに終えられたのが救い。

さっさと作業を終わらせて頂ける様に、座卓をどけて準備完了。

 





交換作業を終えて新しくなったモデムは、旧モデムの2分の1以下のサイズ。 ちっせーΣ







どうせなら座卓をどかしたついでに 窓掃除と網戸交換を済ませたいところだったけど
どうにもやる気が出ないので、とりあえず元の配置に戻して座卓下の様子を確認。
現状だと、モデムもACアダプターも左の箱の上に乗せるしかないところが気に入らない。

考えた結果、手持ちの余り板を使ってちょっとした棚を作ることにした。
サイズ的に少々カットしたいので Qにお願い中。 ( 写真右は 後日の完成図

 





昨今のMac部屋の状態。
最近は馬具座椅子ではなくバネス(&フリースケット等入りの座布団)に座ってMacをやることが多く、
時にはキーボードを馬具座椅子の背もたれに置いて使うことも。
お茶を飲んだり他の作業をしたい時には折り畳みテーブルを使い、
ちょっと横になりたくなれば、Mac右後ろにあるエアーネックピローを枕にして
上半身は座布団に、下半身は白いマットに乗せて寝転がる。 すべて移動距離ゼロでOKっていう.

 

といった具合に、如何に快適なぐーたら生活を送るかばかりを追求してしまうのが困りどころ。

白いマットは大きめの浴室用マット。
汗をかいたり風呂上がりで身体が湿っぽい時など、畳や座布団に直接座るのに躊躇する様な時に
気軽に座れる場所として使うために二年前に購入したもの。
汚れても簡単に拭けるので、Qがばっちい状態で部屋に入って来た時にも
「この上に座って動かないよーに」と結界の様に使ったりする。 人をばい菌扱いしやがって.





昨夕から恒例の那須の家へ行っていたQ&Q母が午後9時前に帰宅。
お土産は 牧場のアイスクリーム・ミルクケーキチップ・温泉饅頭。好物&甘いものばかり。
無きゃ無いで平気なのに。目の前にあったら誘惑に勝てる気がしない。
まったくもって悩ましい (´・ω・`)


今日はうるう秒があり、午前8時59分60秒というのがあったそうな。
電波時計は途中で気づいてちゃんと対応したりしたのかな。今更だけど、電波時計ってすごいなぁ。




Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop