【No.129】Seriaでお買い物。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.129】Seriaでお買い物。





先月末 実家に顔を出した時、妹と百均の話になって
「Seriaに行きたいけど近くに無いから遠くまでわざわざ行った」と言っていたので
「そういやダイソーやキャンドゥ専門でSeriaはあんまり見たことがないかも?」と思いつつ検索。
そしたら吉祥寺の無印良品館の地下にあったので、先日(7/3)出掛けたついでに寄ってみた。
正直なトコロ、随分前に行ったことがある様な気がしないでもないけど定かで無し.


(写真左)帰宅してまず最初にしたのは折畳み傘を干すこと。 夕方前から降られてしまった.
 まだ新しい傘で水切れが良かったので階段で干してみた。 意外と使える. 邪魔だし.


(写真右)「押入の風通しを良くしたい時は襖の両端を開けると良い」と聞いたので、
 右側に寄せて開けていた階段横収納の戸を 左側も少し開けてみた。
 パイプに掛けてあるブルーとピンクは、Seriaで購入した吸スポダスター。
 ダイソーのセルローズよりこっちの方がいいかも





以下、Seriaで購入したもの。
(写真左)最近出番の多い刷毛を干すためにカーテンクリップを使用。
(写真中)廊下の青いカゴはグリーンに。その下の青いエルピスの枠牛乳パック置場
 サンドペーパーを掛けた後に白く塗装した。(写真右は Before) ※ついでにこの台も塗装

  





使い勝手を改善するためにアレコレ模索していた木製ラックの収納は
ジャストサイズのワイヤーラックを見つけてようやく落ち着いた。
(写真右は BeforeBefore Before
 
(その他のメモ
食器棚上段の両手鍋を下段へ移動。下段の保温弁当箱はレンジ下の予備のめんつゆ等が入った引出しに移動。






他には、ミニ鳥かご・ジュエルフック・ミニ三脚・グラス・小皿 などなど。

  





気休めだと思いつつ、ミニすのこを4枚購入し、置きっ放しの敷き布団の下に敷いてみた。
面倒くさそうだから続かないかもなぁと思っていたけど、コツを掴めばさほど手間でもない。
(しかも、たった今布団で寝ようとしているQに聞いたら、すのこをどけなくても問題無く寝れるらしい)
がしかし問題も。


翌月 こちら↑を購入


窓際へ近づき、無意識で布団の下につま先を入れてしまうと、すのこにぶつけて結構痛い
念のためQにもそのことを告げ、注意する様に言ってあげたのに、
「オレは布団の下に足なんて入れないし〜」と言った30秒後に
窓際にバスタオルを干そうとして まんまとつま先をぶつけ、
「イッテー!」と逆ギレ。 良く出来たコントの様で笑うしかございませんわよまったく.けらけら




(カテゴリ外の)台所周辺画像 】
6/196/29
 
【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
