【No.139】冷蔵庫用温度計・キノコストラップ・ビタミンC。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.139】冷蔵庫用温度計・キノコストラップ・ビタミンC。




8月3日(金)

予定が立て込んでいたため先月末(7/28)に応急処置だけしてもらっていた歯の根治開始。
今回はビビっていたほど痛くはなかったけど、何しろ歯医者嫌いなのでメンタル的に大ダメージ。
口をゆすぐ度にコップを持つ手が震えて超恥ずかしかった。 ナサケナイ…
どうやら次回の治療内容の方がヤバそうな気配でかなり憂鬱だけど、
せっかく覚悟を決めて通い始めたし、要治療箇所は出来る限り治してもらおう。 コワいけど.
悪い歯を放置し過ぎると、顎・首・肩にまで痛みが生じることを初めて身をもって経験…


Qから「帰ったらおかんと冷蔵庫を見に行く」との電話。
ちょうど電気屋をのぞきたかったので、居合わせたQ妹含め4人で家電量販店へ。
店員さんのアドバイスをもらった結果、買替えを悩んでいたエアコンはとりあえず掃除してみることに。

Qの敷き布団も買い替えたいし、階段周りの壁も塗ってもらいたいし、他にいろいろと入り用だし。



(写真は2012年3月撮影分)




8月4日(土)

予報では「曇りで前日より数度下がる」と言っていたのに2〜3時間ほど雨が降り多湿となった中、
思い立って池袋東急ハンズへ。 木々が生い茂る公園脇の歩道に沢山のミミズがニョロニョロと…

翌日にQ母の冷蔵庫が届くので、それに向けてQ母&自分用に冷蔵庫で使う温度計を買うことに。
Q母用には見やすい様に少々大きめ(12×2.7cm 225円)の物を3個購入。

冷蔵室用には、卵のシール+1〜5度の目盛りに赤色の印、
野菜室用には、サラダのシール+5〜7度の目盛りに緑色の印、
冷凍室用には、ソフトクリーム+-18〜22度の目盛りに青色の印を貼り、
それぞれの庫内に貼って頂ける様にした。

 

二階の冷蔵庫には手持ちにあったミニ温度計を冷蔵室にだけ貼っていたので、(右は参照画像)
自分用にもQ母分と同じ物を1個と、ミニ温度計(7×1.2cm 2個入126円)を2セット購入。
大きめの方は冷凍室用、ミニサイズは野菜室用。残りのミニサイズは予備用。
冷蔵庫に温度計をつけてみた結果、ふとした時に庫内温度に注意が向く様になったのでお勧め.





他には、シリコンコースター(カップカバー代わりにも使ってみた)や久々のカプセルトイなど。

 

キノコストラップを見つけて「椎茸が欲しいなぁ」としばし考え、
「今日の運だめしで一度だけ!」と200円投入し、見事椎茸ゲット。ヽ(´▽`)ノわーい



駅前の100均(キャンドゥ)で冷凍室用のタッパーと小銭収納用のケースを購入して帰宅。
行きにミミズがニョロっていた歩道には、雨の後の強い陽射しですっかりひからびた
ミミズのミイラがたくさん散らばっていた。 雨がやんだらさっさと戻りなさいよ…





リーズナブルでポリポリ食べるタイプのビタミンCがあったので試しに購入。
無頓着な私もさすがにお肌が気になってきた今日この頃。 すでに今更感満載.
お菓子感覚でポリポリ食べてお肌が改善するなら言うことなしですが。
こういうビタミンCって本当に効くモンなのかな(´・ω・`) ←今イチ信じていない




【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK



7月31日(火) 過去記事 から移動

元々は一重だったまぶた。子供の頃から体調が悪かったり疲れ目の時だけ二重になっていた。
それが20代前半で末広型の二重に定着し、以来疲れ目時には更にその上に線が出来る様に。
今回も放っておけば数日後には元に戻ると思うけど、
以前もそう思って放置しているうちにまぶたの形が変わっただけに
この目になる度に「まさかまたコレが本線になったりしないよな?」とちょっと困惑。
全パーツが丸で構成された顔には、殊更目が丸く見えてしまう平行型の二重は合う気がしない。

この目になって今日で3日め。まぶたの形が変わると、慣れるまで重くて気持ち悪い。
早く元に戻ってくれないかなぁ(´・ω・`)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
