【No.142】甘味処・某工房・某現場 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.142】甘味処・某工房・某現場 他。



8月10日(金)
夜更かしついでに未明の試合(女子サッカー・バレー・レスリング)を少々観戦。いろんな意味で泣けた.

夕食後、それぞれの所用のためQと共に軽トラで外出。私の用事は冷温庫のお届け。
卵形が可愛くて衝動買いしたものの、一度も使用せず単なる置き物と化して早10年。
早い段階で「このまま使わずじまいだろうな…」と気づき、結構な額の無駄遣いをした自分を反省
「そのうちリサイクルショップに持っていこう…」と思いつつ放置していた。(写真右は2002年撮影)




今年5月に開店準備中のリサイクルショップから電話が来た時()、
真っ先に思いついたのがこの冷温庫だったが、いろいろと話を聞く中で
リサイクルショップで買い取ってもらうのは無理そうだということが判明。
ネットオークションに出すことも薦められたけど、そこまで手間を掛けたくはない。
食器と一緒に玄関先に出そうかとも思ったけど、それもちょっと躊躇。

購入金額を考えてしまうと「捨てる」という踏ん切りがなかなかつかなかったけど、
使わない物をこのまま持っていても意味がない(どころかスペースの無駄…)。そこで、
「Qに車や現場で使ってみてもらって、それでもいらなきゃ捨てる(※シガーソケット用コード付)
と決意し、先月辺りから「邪魔だから早く持ってちゃってよ〜」と言っていた矢先に
ふとした話から高校時代の同級生の工房で試しに使って頂けることに。 ありがたし(´▽`人)





そんな訳で久々にお邪魔したモザイク工房。この機に撮影させて頂いた。
四方の壁や棚に飾られた作品は 大きさもテイストも様々で見応えがあり、
棚に並べられた材料の石もカラフルで楽しい素敵な空間。 夜分にお邪魔しました.

 

  

ついでに もう一人の元同級生(&御主人)の工房で作ったという指輪が
ネット記事に載っていたので、自分用にこそっとリンク。 この方のエピソードも泣けたよねぇ…



こそっとついでに、京都で展示販売をした二人が月末に福岡でやるらしいので勝手に宣伝。
そういや陶芸作家の彼女の工房名は『宙(ソラ)』。何だか最近、周りに「そら」率高し。


 『 陶 + glass 』 2012.8.25. ー 9.2. ギャラリーおいし(福岡市)






次に向かった建材屋で大きな板を積み、Qの現場へ。
明日の雨を見越しての行動らしいが、五十日+金曜+帰省開始で環八渋滞. 読み甘いし.

帰るコールの際に「一緒に現場に行かない?」と怪しいお誘いがあったので
何を企んでいるのかと思ったら、板を家の中に運び入れるのを手伝わせたかったらしい。ちっ

 
(↑は 二週間後8/26 の状態)


現場内を見学した後、帰路の途中にあるDoitで買い物




8月11日(土)

夕方、某別宅用のテレビを買いに行くQ&Q母と共に家電量販店へ。
が結局、二階の居間のテレビ(2005年購入. 当時液晶TVは超高かった…を別宅に持って行き、
購入したテレビを居間用にすることに。 思いがけずテレビが新しくなってしまった.
帰りがけにDoitに寄り、検討中だったガラス戸用レールを購入。

明日はNEWテレビの設置。ちょっとだけ大きくなったけど、大丈夫なのか若干心配。

女子バレー銅メダルおめでとー





先週(8/1)の昼は草加で集合。カラオケ(4人で3時間)に行った後、甘味処へ。
前回はちょっとした地震があってビビったんだったっけなぁ‥‥
あまり甘味処に行く機会がないだけに、目にも口にも嬉しい品々にテンションUP。

  


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop