【No.147】買い物記録・軽トラの惨事・現場見学。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.147】買い物記録・軽トラの惨事・現場見学。




8月10日(金)

この日の現場見学の後、帰路の途中にあるDoitへ。
Qが現場用品を見繕っている間、私は造花コーナー。秋に向けて紅葉と栗(各98円)を購入。






8月11日(土)

家電量販店でテレビ購入後に寄ったDoitで、検討中だったガラス戸用レールを購入。


財布にお金を入れ忘れて全部買ってもらっちゃいました. テヘペロ. 金返せ!
お買上日:2012/08/11/ 1311-06150570
商品名:カードリーダー1 メーカー:ELE 型番:MRK006(SV)



8月24日(金)

連日の鼻づまりに観念して耳鼻科へ。 歯科(現在進行形)の次は耳鼻科…医療費かさむわー
目当ての点鼻薬に加えてアレグラも処方されたが、うっかりして一日2回1錠ずつなのに
2錠ずつ飲んでしまっていたことに今日(8/28)気がついた。 しもた〜
よほど症状がひどくならない限りは、帳尻合わせのために次の日曜日まで服薬中止してみよう。




8月25日(土)

夜、散歩がてら行ったスーパーでアイブロー・フリースケット・QのTシャツなどを購入。
あまり頻繁に化粧品を使わないので、前のアイブローが何年物だったのか記憶無し。
そういう自体を防ごうと、最近では購入日を記入する様になった。
ちょうど一年前に購入したチークはまだまだ無くなりそうもないけど、
同時期に購入したUVフェイスパウダーは以前よりはマメに使う様になったおかげで
一年でかなり底が見えて来た。 前はもっと小さい物ですら使い切れなかったのに.


 

フリースケットは前回(8/15)2枚購入し、今回1枚追加購入。



8月26日(日)

この日は朝から玄関脇の物置きの片付けに精を出していたQ。
窓から下をのぞいたら、おNEWの軽トラの荷台が産廃&不用品だらけでビックリしたけど、
「珍しく頑張ってるじゃん」と感心していたら。

14時20分頃、外からガシャーン!という大きなが聞こえてきた。
慌てて窓の外を見ると、軽トラの前にデッカい車(自動車会社の搬送車)が停車。
音的にそこそこのスピードのまま通り抜けようとしたみたいだけど、ただでさえ細い道。
しかも軽トラが停まってるのに。なぜ徐行しないのか。車屋が物損事故起こしてどーする。
普通に通れる一般乗用車ですらもうちょっと慎重に通り過ぎて行くのにバッカぢゃねーの.

 





そんな訳で、二週間前にやって来たばかりの軽トラくんは右のミラーが吹っ飛び、
ドアの開閉時に悲痛な叫び声をあげるという無惨な姿に。
くすんくすん… 全額先方持ちなんだから無駄に凹んでないで代車出させろ!






その後はQ母と三人で出掛け、ホームセンターへ行ったり、引き渡し間近の現場を見学したり。
先日(8/10)板の運搬を手伝った現場はほぼ完成し、素敵な住宅になっていた。

 





(写真左)ホームセンターで買った物の一部。
(写真右)いざという時用の小銭収納ケースがついに満杯に。小さな達成感(´▽`人)

 
5円玉分(120円)を足し忘れて合計ミス(正しくは35,403円)。重さ1.4kg。おも…


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop