【No.148】ビデオ延長ケーブル 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.148】ビデオ延長ケーブル 他。



8月27日(月)

NEWテレビ購入を機に欲しいと思っていたビデオ延長ケーブルを前日に購入。
今まではテレビとDVDデッキをケーブルでつなぎ、PS2やwiiを使う時はDVDデッキ前面にある
差込口につないでいたが、このやり方だとDVDデッキの電源も入れなくてはならない。
そこで延長ケーブルを使い、簡単にテレビとその他の機器を直でつなぎ変えられる様にすることにした。
この日は、さっそく購入したケーブルをつなぐついでに改めて配線を整理整頓。

(写真左)百均アルバムのケースで作った箱に、PS2とwiiのコンセント&ケーブルをそれぞれ収納。
(***)wii用の箱には、テレビにつないだ延長ケーブルの先端も収納。
(***)棚の上段左に先端がチラッと写っているケーブルはDVDデッキにつないであるもの。

 
(写真右)DVD・PS2・wii を使っていない時の片付いた状態。
ちなみに残暑ということで 朝顔睡蓮に、紫陽花はガーベラにチェンジ。

  

(写真左)テレビ(延長ケーブル)とDVDデッキのケーブルをつないだところ。
(写真中)テレビとPS2のケーブルをつないだところ。
(写真右)テレビとwiiのケーブルをつないだところ。





つないだついでに5年ぶりにwiiを少々。
家族や友人知人などをモデルに作ったmiiたち。久々に見ると面白い。

 





(写真左)更についでに棚一番下の引出し&引出型踏台の中を整理。
(***)片付けているうちに棚一番下の左側の引出しが空っぽに。何を入れるか検討中。

 

(写真右)この日、今年の最高室温を記録。 もうすぐ9月なのに…少湿のおかげで乗り切れたけど.

でももっと衝撃的だったのは、ほんのちょこっとwiiでテニスをやっただけなのに、
翌朝右腕が強烈な筋肉痛になってしまったこと。 なんてこったい


あまりに痛くて「寝違えた?」とか「治療中の歯が悪化??」(治療前に右半身が激痛に襲われたため)
とか思ったりしたけど、Qに「筋肉痛じゃねーの?」と言われて
「違うよ!何もしてない‥‥‥ハッ!もしやwii??」と気づいたマヌケ&運動不足っぷり。
しかもこの朝はQの顔を蹴っ飛ばして目が覚めた. ビックリした〜 こっちのセリフだ!





8月30日(木)

外に洗濯物を干していたら、ほんの一瞬パラッと雨が降った。
気がつかなければそのまま問題なく放置しただろうが、つい気づいてしまったため室内へ移動。
洗濯物を干す時は 押入前の長押にピンチハンガーを一時的に下げるけど、
ぬれた物がカーテンに長時間触れるのはイヤだし、夏場は風通りのいい窓際に干したい。
冬場は加湿を兼ねて居間とMac部屋の間に干してます.

「ここに棒を渡して干せれば…」と思った時、Qに「これいる〜?」と聞かれて
とりあえずキープしておいた手すりの余りがあったのを思い出し、使ってみたらうまく納まった。
そうこうしているうちに外はすっかり洗濯干し日和。でもまた移動するのも面倒だったので、
このまま扇風機も使いつつ部屋干し。 我が家は高温少湿のおかげか室内でもそこそこ乾きが早い.



置きっ放しは危険な気がするから、使い終わったらはずしておこう‥‥と思ったけど、
結局そのままにしっ放し。放置しておいても大丈夫かどうか様子見中。


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
