【No.150】ブレスエアー敷布団 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.150】ブレスエアー敷布団 他。





何となくバタバタしているうちに過ぎてしまった9月上旬。

「もう9月になるのにいつまで暑いんだよー」と言っていた先月末だったけど、
9月になった途端にめまぐるしく豪雨と晴天を繰り返す日が2〜3日続き、
以来、就寝時に竹シーツやアイス枕を使うことがなくなった。
日中はまだまだ32度を超える日もあるけど、夜の過ごしやすさに季節の変化を感じる今日この頃。




9月2日(日)

この日の昼食はQが仕事仲間からもらってきた賞味期限切れのアルファ米の五目ご飯。
10ヶ月過ぎてたけど特に問題無く完食。水は気持ち多めに入れた方が良かったかも。
我が家にある一番古いアルファ米の賞味期限は2014年。関連記事
買い替え時が来る前に食べる機会があってラッキー。 3年ぶりくらいに食べた.





ちなみに、Qの仕事仲間は改修先の銀行の倉庫にあった賞味期限切れの備蓄食をもらい、
そのお裾分けをQが頂き、ソレを私が食べたというのが今回のいきさつ。
「そういう工事を請け負うと こんなオコボレにありつけたりするのか」と思うとちょっと羨ましい。




9月3日(月)

前夜にネット検索で夜更かし。その流れでこの日の午前中に電話連絡。
そうこうしているうちに仕事が入り、急に慌ただしくなってきて少々焦りモード。



9月4日(火)

歯医者で新たな虫歯が見つかって軽く凹んだり、夜はQに某所まで送り届けて頂いたり。
気持ちばかりがせわしなく、その半面やるべきことは進められず、部屋はプチ汚部屋化。



9月6日(木)

「片付けねば」と思いつつ どうにもやる気が出ない日々。
「今日こそは…」と思いながら見ていたテレビショッピングの品が気になり、
期限が迫る1000円割引券を持っていたこともあって10分考えたのち電話注文。



9月7日(金)

前日に注文した品が到着。9日以降に到着する様な感じだったのに早過ぎてビックリ。
届いたのはQの新しい敷布団(ブレスエアー敷布団)。慌てて居間の片付け開始。
古い敷布団は ぐるぐる巻いてヒモで縛って廊下へ。
今月になってから使っていなかった竹シーツはアルコール除菌スプレーで拭いてから所定の場所へ。
NEW敷布団を使うに当たってちょっとした試行錯誤をする中、コタツ下や自分の寝具なども再検討。





帰宅したQに粗大ゴミの手配を頼むと、次は22日とのこと。
その日まで古い布団は雨にぬれない様に外に出しておくことに。 

ちなみにNEW敷布団の寝心地をQに聞いたところ「別にフツー」。
買い替え甲斐の無いヤツ。 固めなのが心配だったから良かったっちゃ良かったけども.




9月8日(土)〜 9月9日(日)

日中は居間を片付けたり、長座布団を干したり。



長座布団(70×180cm)は私の敷布団代わりに二年前に購入したもの。
Qの古い敷布団共々こちらも敷布団としては引退させることになり、他での使い道を考え中。




夜はMac部屋を片付けてから仕事を始め、結局徹夜し、朝寝て昼起きて仕事再開。
ノンフィクションで切なくなったりホッとしたり、アンビリバボー(再)で号泣しながら手を動かす。
「 “人々” は残酷だが “人” は優しい」という言葉が頭の中を駆け巡った. 優しさの度を超越…


『ザ・ノンフィクション』OP曲「サンサーラ」
中孝介 バージョン
ジ・エキセントリック・オペラ バージョン





3ヶ月ほど超多忙続きだったQも今月に入ってからはかなり余裕なご様子。
本日は納品につき合って頂き、ファミレスでランチして、ちょっとホームセンターに寄って帰宅。





ホームセンターではグリーンの浴室用ラバーマット(980円)を購入。


室内でこんなに浴室用マットを多用しているのはウチくらいに違いない.





ファミレスの会計時に目に止まった小さな犬のぬいぐるみ(399円)
見ているうちにポロンに見えて来て衝動買い。

 





夕方、歯医者で左の上あごに麻酔を打たれ、テンション下げ下げ状態でQを呼び出し買い物へ。
百均でスナップ・のびるテグス・スチールウール・9V電池を購入し、スーパーで買い物して帰宅。

買い物中に受けた電話により、来月から若干想定外の生活が始まることに。
それまでに少しずつ早起きの練習でもしておこう。


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop