【No.151】闇夜の住居侵入者・なんちゃってネクタイ 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.151】闇夜の住居侵入者・なんちゃってネクタイ 他。




9月11日(火)

午前2時20分、テレビ後ろの壁にてうごめく住居侵入者を捕獲。

 


明るさを最小限にしたテレビだけがついた暗い部屋の壁を何かが這っている気配を感じ、
「もしやG」かとビビったが それにしては細長く、
「ヤモリ系だ」と気づいてゼリーの空き容器と広告チラシを使って捕獲に成功。

捕えてみたら敵はまだまだ小さな子供で、つぶらな瞳がとってもプリティ。
この後、物干台にて釈放。 もうウチに入って来ちゃダメだよー ビックリしたなーもー.





昼過ぎに耳鼻科へ行ったついでに買い物。百均で諸々購入した後『らこっと』へ。
久々にのぞいたらアレコレ欲しくなり、楽そうな服ばかり4点購入。 デブる悪因…
そしたら店長さん(そこそこ高齢の女性)
「たくさん買ってくれたからワゴンから好きなの選んでいいわよ」と一点おまけしてくれた。
たくさんと言っても一点525円なので合計2100円なのに。ありがとう店長さん。
ちなみにワゴン品は315円. 白い服を頂きました. 実は買おうか悩んでやめたヤツだった.

 





流し台に食器用洗剤を2種類置く様になってから、長めのタオルを下げると
手前のポンプボトルの存在が少々邪魔だったので、百均で購入した小さめのボトルと交換。






9月12日(水)

この日の夕食は、6月にキャンドゥで購入したままだったオリエンタルカレー。
「きっとこんな感じの味なんだろうなぁ」という想像を裏切らない昭和中期的な、
美味しいカレーが豊富にある時代にその素朴さがノスタルジックを感じさせる様な味。
次回は色々な調味料をプラスして再チャレンジしよう。 妙に遠回しな言い回しですが.



オリエンタルカレーの唄
もうちょっと後の世代の私は今回購入するまでオリエンタルカレーを知らなかった.←ちょっと必死




9月13日(木)

午前8時30分からQと二人で健康診断へ。
朝食抜きだし、トイレが遠い体質の私は検査まで尿意を我慢しなければならないし、
健診って大変(´・ω・`)=3 今年は何も引っ掛からないといいなぁ。





今後、襟付シャツとネクタイが必要になるかも知れないことになり、
先日の買い物でシャツ(既出とは別の『らこっと』にて525円)とネクタイ(百均)を購入。

(写真左)使い勝手を考え、長袖を半袖に、裾も短かくカットしてリメイク。
失敗しても525円だしと思って決行.


(写真右)いちいち結ぶのが面倒なネクタイも試しに加工。 105円だし.
 ちょうどいい長さになる様に結び、余分な首周り部分をカットして切り口をかがり、
 シャツとネクタイにスナップを縫い付けて、簡単に着脱出来る なんちゃってネクタイ完成。

楽するための労力は惜しまない。これぞ超ものぐさ気質のなせる業。  ビバものぐさ生活.


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop