【No.160】しろねこマロ:LV3。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.160】しろねこマロ:LV3。



10月14日(日)〜15日(月)

14日にホームセンターでケージを購入。 実は子犬用(高さ40.5×奥行40.5×幅55cm)
その周りを手持ちのワイヤーネット(高さ30×幅62cm)で囲ってみたが、
いとも簡単に乗り越えられてしまうので屋根をつけてみることに。
屋根をつけるならもう少し高さがあった方がいいので
15日にもう一種類持っていたワイヤーネット(高さ37.5×幅48cm)の不足分を購入。



そしてMac部屋に出来上がったマロスペース。
屋根の一部は開閉式。かなり力技的に無理矢理完成。

 
敷物代わりのフリースハーフケットは100×140cm。その下には消臭効果のあるクッションフロアを敷いている。





購入したケージ(屋根無し)にも開閉出来る屋根(というよりフタ?)をつけた。

 





ガード(というよりサークル?)内にセノビー(水色の折畳踏台)を置いたら下に潜り込んで遊んだり、
ケージ内に百均のキッチンラックを置いたらその下に潜り込んで眠る様になった。
エサは何でも食べるし、誰にでも懐くし、何事にも順応性の高いタイプらしい。
でも安物のキッチンラックは耐荷重1.5kgなのでまたそのうち手を打たねば。

あ。起きちゃった。
 





カメラのストラップの影にロックオン。  バシッ  シャッ

  





最初は猫じゃらし的なオモチャにあまり関心を示さなかったので(今はじゃれる)
片付け中に出て来た自作のポンポンをあげたら気に入って頂けた様子。

 



12日に拾われ、13日にはすっかりくつろいでいたマロ。
人なつこくじゃれてくるのは可愛いけど、噛み噛み攻撃が痛いのが困りものだった。
そこで「痛く噛んだ時は即座に目の前でパンッと手を叩くこと4〜5回。
翌14日、今日も手をガブガブと噛まれ、その度にビクついていたら‥‥ あれ?痛くない。
すごいぞマロ テレレレッテッテレー
**しろねこマロはレベルがあがった! あまがみをおぼえた! きづかいがアップした!






あ。こっち見てる。さては。







「飽きたから外に出るニャ」 「よっこらニャッと」  慣れたモンだなにーちゃんてばよ.

 
就寝時などどうしても出て来て欲しくない時のみ屋根を閉める。




仕方がないので膝に乗せてお相手しているうちにコトッと落ちた。
起きてる時も寝てる時も、どこからどう見てもマロは可愛いね〜。







‥‥‥と言ってあげたいところだが、ぶっちゃけそうでもない時もある。



どんなに親バカになってもそこは譲らんからな! でもそこがまた可愛いんだけど〜 ←結局バカ



【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
