【No.163】しろねこマロ:10月のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.163】しろねこマロ:10月のまとめ。




Qがマロを拾って来た日(10/12)の一週間後(10/19)に少々手間の掛かる仕事が入り、
家にいる時は寝てるかMacに向かっているかだった先月末。


  
写真左から:10/12(推定420g)・10/15(490g)・10/19(590g)


そんな中「少しでも今のマロの記録を残しておきたい」と思い撮っておいた写真のまとめ。




10月20日(土)

急にボトム(実はステテコ)の裾に頭を突っ込み始めたものの
「どうせすぐに出てくるだろう」と放っておいたらどんどん奥に進んだ上に
そのまま寝てしまい、結局上から無理矢理出すハメに。 失礼にもほどがあるわよ. ぷんすか.






10月21日(日)

Macの前を離れる時は、マロがMac周辺に立ち入らない様にあの手この手でガード中だった頃。

 





戻ると大抵座椅子にマロがいて、どかす度に迷惑な顔をされた。 こっちが迷惑だっちゅーねん.

 

体重600g台。瞳の色はキトンブルーから少し変化。弱々しかった顔つきもオトナっぽくなってきた。





(画像左)歩く足元に音も無く忍び寄ってまとわりついて来るので、3度ほど足を踏んだ。
(画像右)影を追うことに夢中。自分の影を追いかけては飛びかかり一人大暴れ。

 





自分の尻尾を追いかけるのもマイブーム。

 





フラッシュ無しの撮影はさすがに大半がピンボケ。

 

 





人間にまとわりつきまくる(というより臨戦態勢でオラオラ状態の)時もあるけど、
猫じゃらしや毛糸のポンポンで延々と一人遊びをしてくれることも多々あるので助かる。

 

仕事用のスペースを確保するため、100均ワイヤーネットで作ったケージ(兼サークル)を改築。
床面積が狭くなってしまったので、この後更に手前は一階、奥は二階建て風に再改築。




10月22日(月)

「新入り猫が先住猫と同じトイレを使うことになって一つ余ったから」
と友人が送ってくれた猫トイレが到着。
まだチビなので本格的なトイレはもっと先でいいかなと思っていたけど、
先々のスペース的なこと検討したりマロのことを考えれば
やはり早めに慣れて頂くに越したことはないので有り難い(・Θ・人)♪



ただ、猫トイレは思いのほか高さがあり、ケージ手前の天井を高くしないと今後マロが辛そう。
ということで11月初めにまたまた改築。 今後も随時改善予定. 最終型を模索中.




10月24日(水)〜10月31日(水)

Mac仕事中心で、馬具座椅子とケージの間に長座布団を敷き、仮眠を取ることが多かった頃。
ケージを開放しておくと、マロがいつの間にか布団の中に侵入して寝ていることも多々あり、
寝返りで潰しちゃうんじゃないかと心配しつつ添い寝していた。

わざわざ足にしがみつきに来て寝てしまったりするので、
足はしびれるわトイレに行きたいわの葛藤渦巻くことも。 マジ勘弁な時もあった…


猫の肉球を初めてマジマジと観察。なんかちょっと意外な形だった. Σ

 

体重700g台。日々大きくなる育ち盛りは身体能力の進化も目覚ましい。
最初はおとなしかったのに。やはり猫被ってやがったか。 猫だけに. きー


(11/8up)【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
