【No.168】やっぱり白い猫が好き。(・Θ・) かも。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.168】やっぱり白い猫が好き。(・Θ・) かも。




昨夜マロをブラッシングしてみたら、今まではまったく抜けなかった毛がついに抜け始めた。
いよいよマロ毛との戦いの日々が始まりそうで恐ろしい。








2ヶ月前(10/12)にQが拾って来た白猫マロ。
当時は400g台だった体重も今では1500gを超え、
猫初心者の我が家の住人達は、体格と共に日々進化する身体能力にいちいち驚くばかり。

写真左は我が家にやって来た当日。写真右は現在。
早朝、布団を畳む前からお気に入りのおもちゃ(レジ袋を丸めたもの)を持って来ては「投げろ」と催促。
 





実家にはポロンがいるし、周りには猫を飼っている友人も多いので
こちらのお宅あちらのお宅 以外にも なぜか猫を多頭飼いしている友人宅が多い.
「ペットがいる生活もいいなぁ」と思うことはあったけど、
「きちんと世話をする自信が無い私はペットを飼うべきではない」と思っていたし、
偏った潔癖性の気もあるので、部屋の中を自由に歩き回る動物との共存は無理だと思っていた。



いつ投げるのかワクワクしながら隠れて待つものの、なかなか投げないと待ち切れなくて出てくる。

 



なのでQがマロを連れて来て、しかも「飼う」と言い出した時には動揺したけど、
実は心の片隅で「そういや、猫なら白猫がいいって思ってたんだよなぁ」とも思っていて
「白猫な上に麻呂的な模様まであるとは…いちいちツボなヤツだなコイツ」と
飼いたい衝動に襲われそうな自分を薄々感じていた。

結局は飼う覚悟を決め、日を追うごとに小悪党化していくマロに
「オマエこれ以上悪さしたら野良に戻すからな」と毒づきながらも
気まぐれに甘えて来るマロを撫でながら「マロは可愛いね〜」とデレデレ。
動物を触ったら必ず手を洗わなければ食べ物を持つことが出来なかったはずなのに、
普通にみかんをむいて食べている自分に気づいてビックリ。 人間、慣れるものなのですね.



(写真左)ちょっと距離を取りながら待ってみたり。 (写真右)「だから早よ投げんかい

 



でも、なんで「飼うなら白猫がいい」と思っていたんだろう。
マロを見た時に「何となくそう思っていた」ことは思い出したものの
そのきっかけが何だったのかは思い出せず、自分でも不思議に思っていた。

それが先日、久々にブログを見返していた時に思い出した。
白猫が気になる様になったきっかけは、今年1月旅先で購入したカレンダー





長年実家で犬を飼っていることもあって、昔は若干犬派寄りだったけど、
周りで猫を飼っているお宅が多いこともあって長い期間を掛けて
「猫も可愛いな」と感じる無意識レベルのベースが出来上がっていた時にこの猫キャラに出会い、
一気に「白猫って可愛いなぁ」と思い始めたんだった。 そんなことだったか…

とは言え、結局のところは三毛猫でもトラ猫でも何でも可愛いんだけども( ̄m ̄)



一旦遊び始めると超しつこい。こっちが腱鞘炎になりそーだ(大げさ)







最近では白猫と反対の黒猫も気になる。
黒猫って絵になるし、しかもささっと絵にしやすくてちょっと羨ましい。

てな訳で、現在は携帯の待受画面にて黒猫飼ってます。








マロ動画集にこそっと追加しておいた動画をこちらに転載。



がしかし、昨日から我が家のiMacのSafariではまともに再生出来ない。何でだろ。(´・ω・`)ちぇー
他のは見れるのにコレだけ見れないのは、BGMをつけたせい?なのかどうかは分からないけど、
このままではシャクなのでオリジナル版をアップし直してコメント欄にリンクを貼ってみた。むー


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop