【No.169】マロの寝床の防寒対策。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.169】マロの寝床の防寒対策。




留守番時と就寝時にお入り頂くマロ小屋。


(11/27撮影分)
お入り頂いた時は、前方の開放部分と天井を閉じ、洗濯ばさみで留める。






これからどんどん寒くなるし、人間と一緒に布団で寝られるなら
小屋に入れなくても大丈夫かも…と何度かチャレンジしたものの
「小屋から出てる時は、人間が寝てても意地でも寝ないで全力で遊ぶ
とでも思っているのか、とても寝ていられない状態になってしまうため断念。
小屋に入れると、ほとんど騒ぎもせずにおとなしく寝床に入るのであった.

ならば寝床の防寒を高めようと囲いに入れるネコハウスを探したが、気に入った物が見つからず。
取り急ぎ発泡スチロールで周りを囲んでみようとQに適当な物は無いかを尋ねると、
厚さ6cmもある断熱材が余っているとのことでさっそくカットしてもらった。

如何せん6cm厚もあるので寝床内が随分と狭くなってしまうけど、
寝るにはちょうどいい狭さに違いない。 と、勝手に断定.
かじったり爪でガリガリされない様に表面を養生ボードでカバーし、
(…たものの、養生ボードが無い方が温かい気がして後日一部撤去 12/12)
あったかマット(「ペットの体温を反射し温かさをキープ!」ってヤツ 680円)を敷いて
もみふみクッション(680円)を猫袋(880円)に入れてクリップで留めて完成。







前々からQに依頼していた手前部分の柱も完成。
100均のワイヤーネットを結束バンドや洗濯ばさみで留めただけの超チープな小屋なので
マロが小屋を踏台にして四方八方に飛び回る度にグラグラと揺れまくっているけど、
これで少しは頑丈になるといいな(・Θ・`)

 

模様替えした寝床にマロが入ってくれるか心配だったけど、
夕方前に少し小屋にお入り頂き、しばらく後にのぞいてみたらちゃんと納まっていた。 よかったー





小屋から出した途端、養生ボードで作ったガードを一時的に取り外していた
冷蔵庫と戸襖の隙間に侵入。 ちくそーっ





本日ようやく居間の網戸も交換してもらった。残るは隣室の1枚。早く完了せねば。

現在の室温12.5%、湿度61%。
石油ファンヒーターの点け時が分からず、いまだ暖房はコタツのみ。
例年ではこのくらいの室温の時には点けてたっけ(´・_・`? 窓の養生ボードのおかげで寒さに鈍いのか?





昨日はマロが謎の発作(逆くしゃみ症候群?)の様なものを起こして動揺したり、
アマゾンで衝動買いした本(+CD1枚)が到着してニンマリしたり。 えへへ.




【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop