【No.170】缶詰カレー食べ比べ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.170】缶詰カレー食べ比べ。





常備している お気に入りのいなばの缶詰各種。
以前は徒歩十数分の100円ローソンで購入していたが、
数ヶ月前から徒歩5分のスーパーに99円で置かれる様になった♪ (・∀・)b やりー



先日スーパーに行った際に久々に缶詰を補充しようと棚を見ると、お馴染みの
かつお大根・ツナとタイカレー(グリーン&レッド)・チキンとタイカレー(イエロー)などの他に
チキンとタイカレーのレッド・とり大根 などが新たに登場していたので早速購入。



一時期ツナとタイカレー(グリーン&レッド)を食べ過ぎてさすがに飽きてしまい、
その後は新たに登場したチキンとタイカレー(イエロー)を食べる機会が多かったけど、
イエローは少々塩気が強い気がして、とりささみの缶詰をプラスしがち。

今のところ グリーンはツナ、イエローはチキンしかお目に掛かれない中、
レッドはツナとチキンの両方があったので、迷わずチキンをチョイス。 基本鶏肉好き.





本日仕事の納品から帰宅後、グリーン・イエロー・レッドカレーを食べ比べてみることに。
その結果で「一番美味しいと思った缶詰だけを備蓄しようかな」と思ったものの、
それぞれに美味しくて結局は絞ることが出来ず。



3点の中で グリーンのみ「やや辛め」と書いてあるだけに辛さは一番。
レッドは甘めなので、辛さが苦手な場合は一番食べやすいかも。





冷凍食品では、以前はたこ焼きをよく食べていたけど、 小腹が減った時の頼れる友.
最近はキャベツ焼(98円)率が高め。



小腹が減った程度で好物の冷凍お好み焼(テーブルマーク298円)を一枚食べるのは
ちょっと重いかなぁ…と思った時にキャベツ焼があるとつい手を出してしまう。
(原産国を気にしなければ)安価だし、B級グルメというフレーズでハードルを下げているだけに
多大な期待をしなかったところが良かったのかも。 なんつて.





下の写真は、帰宅途中に立ち寄った100均で購入したコースター。
こういう食べ物を模したアイテムをついつい買い集めてしまう癖は昔から治らない。

 
板チョコの裏はこんな感じ.

決して食いしん坊ではないんだけどなぁ.←本気  はぁっΣ


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
食べ物系  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
