【No.174】ものぐさメイク道具・NEWがま口・思いがけないプレゼント。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.174】ものぐさメイク道具・NEWがま口・思いがけないプレゼント。




12月16日(日)

メイクにはほとんど無関心ながら、UV対策やみだしなみ程度にはせねばと思っているここ数年。
以前よりもフェイスパウダーやチークを使う様になったけど、それぞれのケースを開けるのが面倒で、
MOケースにスポンジをくり抜いて詰替用のフェイスパウダーやチークを納め、
手持ちのプラスチックミラーを貼付けたものを、数ヶ月前から試しに使っていた。

これ自体はフタがすぐにパカッと開いてしまう所が危なっかしい感じだったけど、
使い勝手は悪くなかったので、パウダーやチークが残り少なくなったのを機に
代用出来そうなプラスチックケース・アクリルミラー・ウレタンシートを購入。

(グリーンの部分は自分で貼ったカッティングシート)
 
プラスチックミラーと比べてアクリルミラーは格段に映りはいいけどカッターで切るのが大変だった…



右の写真が完成図。現在はフェイスパウダーもパフではなくブラシ。(こっちのがパパッと出来るので)
メイク時間は、化粧水 → フェイスパウダー → チーク → アイブロー → リップグロス で2分ほど。
何か問題でも? いっそやらなきゃいーのに.大してかわんねーし




12月24日(月)

2010年2月のユザワヤ吉祥寺店閉店セール中に購入し、以来愛用して来た黄色いがま口。
初めて使ったがま口は思いのほか使い勝手が良く、今では財布と言えばがま口派。
前々からそろそろ新しい財布が欲しいと思っていたけどなかなか見つからず、
結局21日にAmazonにて発注。

そのがま口(2980円+送料500円)が到着。
前のがま口よりも横幅が2cmほど大きいところがコンパクト好きとしては少々心配だったけど、
実物を手にしたら、大きい分収納力がUPして使いやすい。念願の外ポケット付きなところが嬉しい。
内側が黄色いところがまた嬉しい。 黄色大好き.

 





その後、またもや私宛の届き物が。
「何も注文してないよなぁ?」と思ったら、九州コンビのM&Yからのクリスマスプレゼント
あらやだびっくり めちゃめちゃ嬉しいぢゃないのさっっ ←興奮しすぎて謎の逆ギレ
(先月行ったよっしー参加の「ポットと急須」展

中には “うどん県” 土産と言うショウガ糖と、  コイツはマジでイカしてるぜ!(・∀・)b
京都の二人展でツボって購入したM作の魚皿の逆向き親玉バージョン(要するにデカい版)と、
同じくツボって購入した愛しい猫バスの作者であるY作の塩つぼが入っていて、
喜びのあまり軽く雄叫んでみた。 いやっほ だからなんで軽くキレ気味なんだよ. 落ち着け.




最近、少々テンションの下がる出来事が続いて精神的にお疲れモードだったけど、
気の利いた贈り物をサプライズ的に送ってくれた二人の心遣いに気持ちがかなり癒された。
遠方在住でなかなか会う機会は持てないけど、久方ぶりに会えた時には時間や距離を感じることなく
その場の時間と空間を自然に共有出来る彼女たちは、私にとって貴重で大切な存在。
そんな二人の作品もまた、作り手の持つ空気感そのものを醸し出し、見ているだけで気持ちが和らぐ。
ますます九州に行きたくなっちゃうな Oっち見てる?行っちゃう?くす.





美味しくて既に完食するのも時間の問題なショウガ糖は箱も可愛くて、
添えられていたメッセージとともに 京都の思い出の隣りに収納。




そんなわけで、クリスマスどころか誕生日すら特に何をするわけでもないイベント音痴一家ながら、
今年は素敵なイヴとなりました。  とか言いつつXmasにかこつけてケーキとプリン食べちまった. げふ.


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop