【No.176】しろねこマロ:12月のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.176】しろねこマロ:12月のまとめ。



12月3日(月) 12/4の記事より。

(写真左)部屋使用の浴室用マットを攻撃中。
(写真右)撮影中にわざわざ見切れに来るヤツ。





12月11日(火) 12/14の記事より。

(写真左)窓の隙間に釘付け。
(写真右)折り畳みキャットハウス購入。

 




12月16日(日)

いつもは外から見えないくらいに奥の方にすっぽり納まっているのに
この日は暖かかったからか頭隠して尻隠さず。
両足がきれいに揃っている写真は、途中で伸びをしてそのまままた眠ったから。

 




12月21日(金)

年賀状にマロを載せようと写真を撮ってみたけど、何となくイマイチでボツ。

 




12月25日(火)

ちょうどクリスマスだったこの日、有り難くないプレゼントをもらってしまったマロ。

マロがあまりに気配を消してどこかに隠れてしまうので心配になり、
「やはり鈴をつけた方がいいかも」と今月初めに首輪(強く引っぱると外れるタイプ)を購入。
しかしまだ体が小さ過ぎてサイズが合わず、放置していた首輪をこの日ついに装着。

部屋にいると思っていたマロがどこを探してもおらず、
Qと二人で慌てて探しまわっていたら廊下の方から「ニャー」と聞こえて来て
「一体いつの間に部屋から出てたんだ」と焦ったことがきっかけとなった。

とにかく逃げ足が速いので、万が一家の外に逃亡した時のことを考えると心配だし、
気の毒だけど ここは我慢して頂くことにした。


 


とは言え、今更こんな邪魔くさいものをつけられたマロ的にはやはり相当お気に召さない様で、
まだゆるゆるなだけに時折猿ぐつわの様になっていて、それはそれで心配

そんな訳で、ここ数日間は目が離せずにいたけど、今でもごくたまに猿ぐつわになっているものの
敵もどうやらその解決策を覚えた様で、人の手を借りなくても元に戻せる様になった。
そうこうしているうちに、ようやく諦めもついてきた気配。
こんなことなら、保護当初に時折Q母がつけていた首輪代わりのオレンジ色の綿ロープで
慣れさせておくんだった。 あの時は首つっちゃうかも知れないし、可哀想だしで消極的だった.


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop