【No.178】実家 〜 沖縄 〜 帰宅。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.178】実家 〜 沖縄 〜 帰宅。



旅行中のマロ対策のために1月3日からしまい込んでいたiMacを昨夜引っぱり出し、
本日ようやく今年のブログ更新初め。

昨年同様、2355&0655年越しスペシャルを観ていた年末年始。
たなくじを写メった結果は『笑う門には大吉来る』。
確か昨年も大吉だったはずだから、2年連続で大吉とはラッキー
と思いつつ、昨年のたなくじを見てみたら、なんと文面が全く同じΣ(°□ °|||)ノある意味すげー




1月2日(水)

春にまたポロンを預かるかも知れない我が家。
この日は試しに、不安を感じつつも実家にマロを連れて行ってポロンと対面させてみることにした。

半年ぶりのポロンは更に巨大化し、増々チワワに見えず。 しかも実はロングコート…
 
この写真はかなり写り良く撮れてしまったけど、実際は相当まるまる。






対面の結果、今まで見たことの無い般若そっくりのマロの「シャー」顔を見ることに。
何しろ敵が何を見ても吠える器のちっこいビビリ犬ゆえ、
先に吠えられちゃマイペースなマロとしても黙っちゃいられなかった様子。

それでも時間が経つにつれ、お互いの存在を無いものとしているかの様な雰囲気も伺えた。
威嚇し合うのも疲れるだろうし、彼らなりに「スルーが一番」と悟ったのかも。



天敵ポロンが散歩に行くと、好奇心旺盛のマロは家の探索を開始。
しかし、ドア横のキリンを見上げてはフリーズ&リターンすること数回。
それも慣れてしまえばお構い無しで
ちょっと目を離す度にポロンのエサに興味津々。


そんなこんなで、初めての正月は少々受難のマロなのでした。ミギャー




1月4日(金)〜 1月7日(月)

毎年恒例の沖縄旅行は今年で10回目。(1/4 羽田11:10発 → 1/7 那覇15:40発)
ここ数年は観光をすることもなく、ただただ食べて買い物してのんびりするぐーたら旅。










(写真左)毎年自分用に小さな物を一つ買うが、今年はやちむん通りで箸置きを購入(250円×5個)
(写真右)安くてつい家族分購入してしまったドリームキャッチャー風ストラップ(150円×4個)

 
実はダイソーでも普通に買い物してしまった.  …って, 今に始まったことぢゃないし.





旅行中はQ母に二階でマロと一緒に居る時間を作ってもらうなどの世話をお願いしつつ、
マロにかじられたり壊されそうな物は極力片付けて出発。
Mac部屋の飾り棚は養生ボードで出来る限りカバーした。

 

これで旅行中は問題無かったけど、本日ふと気づいたら
マロ小屋の隣り(三面鏡の上の板)から、その隣りのミニショーケースの上に渡っていてビックリ。
どんどん広がって行くマロの行動範囲に合わせて、今後も対策していかねば。 とほほ.




(追記分)

1月29日(火) 元同級生と渋谷でカラオケ。
2月09日(土) Mちゃんと吉祥寺でカラオケ。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop