【No.181】Mac部屋のマロ対策 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.181】Mac部屋のマロ対策 他。




旅行前に強化していたMac部屋の家具のカバー。
ずっとこのままなのはさすがにイヤなので、全部撤去して様子を見ることにしたら、
マロが小屋の上から三面鏡前にいきなりダイブΣ(°□ °|||)ノ なにしてくれてんねんっ
ダイブを阻止すべく、マロ小屋の上に養生ボードで三角屋根風の囲いを設置。

 
その後ろに置いた養生ボート(カーテンの保護用)にも一工夫済み.





カバーを取るからには、ある程度マロ対策として飾り物を整理しなくては…と思ったけど、
結局大きな変化もなく、後はマロ頼み(´・人・`)
 





最も襲撃されやすい三面鏡前には、元々飾っていたM&Y作品(京都で購入)に加え、
年末に頂いた贈り物も飾った。本当はもっと安全な場所に置きたかったけど良い場所が見つからず、
ドキドキしながら様子を見ていたが、マロは物を倒さない様に棚に乗り、ひとしきり確認すると
さっさと退散する様になった。 良かった
 
最初は、乗っている所を見つけた瞬間につい「ダメ」と大きな声を出してしまい、
ビックリしたマロはカエル軍団を蹴散らして逃亡。以来、マロを驚かせない様に気をつけている…






真っ白にしたいと思いつつ、一年前から放置していた飾り棚にようやく着手。
棚板の上に敷いていたポリプレート板のおかげで、飾り物の出し入れはラクチン。
飾り棚を分解し、背板の内側と側板の外側には白いカッティングシートを貼り、
シートを貼ると棚板がキツくなってしまいそうな側板の内側は塗装。
天板の外側には壁紙クロスを試し貼り。ガラス戸用レールは白いレールと交換。



飾り棚上のショーケースの中も模様替え。ドリームキャッチャー型ストラップを収納。2012年12月↓)



チェストの上に敷いていたブルーのランチョンマットは食器棚クロス(880円)と交換。
40×60cmでいいのに29.5×200cm巻もあってお高くつくのでしばし悩んだけど、
使ってみたらランチョンマットより薄くて物を飾りやすいし、ピタッと吸着して滑らず便利。

 

十数年前にビンゴでゲットしたテレビ型小物入れは
スチール製のアンテナのサビがひどかったので、アルミワイヤーで作って交換。ピカピカ.





青いキャビネット周りも微妙に変更。
毎度のことながら間違い探しレベル.






Mac部屋と呼んでいるこの部屋の定位置からMacが消えて2ヶ月以上。
もはやマロ部屋と言うべきか。 いや、認めん。 ぷんすか.

 


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
