【No.185】友人来宅 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.185】友人来宅 他。



2月3日(日)
マロ対策で試行錯誤中の冷蔵庫前の敷物。 

 
マロがめくって潜り込もうとしたり、端をかじられたり. 困ったモンだ.





冷蔵庫側の三段棚、マロ対策を経ての現在。
 





その他、翌日の友人来宅を機に 年末に取り替え忘れたレンジフードを交換したり、
「冷たい」と不評な便座に花型シートを増やしたり。 でもまだ冷たいっ






2月4日(月)
朝、居間を来客仕様に。 吊り下げた物やコタツ上の物はひとまず撤収.

 





(写真左)ランチは超お手軽 沖ハムのタコライス。 今更スープを出し忘れたことを思い出した.Σ
 二人からのサラダとピクルスのおかげで食卓が何とかなった。 ありがたし.( ̄人 ̄)合掌

 

(写真右)Oっち特製のピクルスの漬け汁は野菜を追加して漬けてもOKとのことで、
 駅で二人と別れた後キュウリ・人参・大根を購入し、翌日 空になったビンに野菜を投入。
先ほど早速頂きました. ウマし.





写真の物以外にもケーキやチョコやお酒など、頂き物盛り沢山。 
マロとも遊んでくれてありがとねー。 あー楽しかった。





先週の高校時代の同級生とカラオケ、今回の中学や美大時代の友達の来宅に続き、
今週末も学生時代からの友達とカラオケ。

超出不精な私が、年明け間もないうちから各時代の友人に会う機会があるとは何とも不思議な年。
嬉しい半面、「もしかして人生のまとめの時期に突入してるとかってんじゃないよな
と若干ヘンな不安を感じたりする不安障害予備軍(自称)なのであった。

あと誰に会っとけば後悔しないんだろか!どうしよう!アセアセ.  落ち着け.


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop