【No.189】しろねこマロ:2月上旬のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.189】しろねこマロ:2月上旬のまとめ。



2月3日(日)・8日(金)

2ヶ月前は背伸びしてやっとのぞけていた養生ボード越しの窓の外も、今では座ったまま楽勝。

 





(写真左)寝床で不可解な寝相のマロを目撃。状況を把握するのにしばし時間がかかった。

 

(写真右)こちらは後日(2/8)の寝相。この日は断熱材の段差から頭が落ちていた。
 見えないくらいに納まってる時もあるからそんなに狭くはないだろうと思ってだけど、
 細長ボディなだけに丸まってない状態だと狭いのかな(´・ω・`)




2月10日(日)

マロ用に戸襖を開け放す間、室内に入る冷気を軽減するためにシャワーカーテンを設置。
猫ってもっと寒がりな生き物だと思ってたけど、気がつくと廊下や階段にいる率高し。
それ以上にコタツで寝ている率も高いですが。


(写真左端)家政婦はなんちゃら…のごとく廊下から室内をじっとのぞくマロ。




2月11日(月)

Qの就寝時になると小屋に入れていたマロ。 でないと暴走されて眠れなかった. 
それが今月から 気がつくと就寝時間の少し前には自分で小屋に入って寝る様になったので
小屋の入口を閉めずに開放したままにしておくことに。
途中途中で起き出してくるので、その度に起こされたりもするけど、
今のところ気まぐれにQの布団・私の布団・コタツ・自分の寝床を渡り歩いて寝ている。

  

最終的に私の布団に落ち着くことが多く、  Qは早起きだからね.
やっと一緒に寝れる様になったと嬉しい半面、
必ず左腕をマロの腹の下敷きにされるのは そこそこ重い。
今はまだしびれるほどではないけど(2/12に2.96kg)、これ以上大きくなったら辛そう




2月14日(木)

最近、持って来い遊びを手抜きするマロ。
おもちゃを投げると相変わらずすっ飛んで行くものの、戻って来る時は何故か手ぶら。
「持って来ないと投げられないよ」と言うと、時には取りに戻ることもあるけど、
大抵は「う〜」と不満げな声を出したり、ひたすら廊下に座っていたり、一階へ姿を消したり。

この日は珍しく熱心に遊び続けるマロ。
収納ケースを片付ける片手間に「しばらく戻って来ません様に…」と願いながら
おもちゃを投げるが、弾丸の如く戻って来るの繰り返し。
しかも戻る度に勢いよく片付け中の収納ケースに滑り込み、中でのたうち回る。 超邪魔っ





何とか滑り込みを阻止しようとケースの場所を変えてみても、マロは確実に飛び込んで来る。
これはもはや持って来い遊びではなく、ケースめがけて飛び込むのが目的となっている様子。
最初は「もうマジやめて〜」と半ギレ半泣きしていたけど、
マロの動きがあまりにもふざけていて、終いには笑ってしまった。ち。 思う壷だニャ.




2月15日(金)

今日も持って来い遊びをおさぼり中。
投げた物を持って来ないくせに、廊下から恨めしそうにこっちを見ている。
そのまま居眠りしてみたり。  眠いなら観念して寝床で寝なさいよ.

 


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
