【No.192】しろねこマロ:2月下旬のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.192】しろねこマロ:2月下旬のまとめ。



2月16日(土)

押入の片付け中、小屋の上に置いておいたぬいぐるみがマロの標的に。


『風します?』(小道迷子)に登場するひつじさん。大昔の頂き物。





最初は小屋の中から攻撃しているだけだったのでそのままにしていたけど、
気がついたら外側から小屋をのぼっていたので 写真撮影直後に撤収。

 
まだ捨てるフンギリがついてないから!(後日結局処分しました)




2月17日(日)

マロのトイレ掃除に使う新聞紙の畳み直しをしていたら、構ってモードのマロが襲撃。


この中に潜伏中。 邪魔だっちゅーねん.





持って来い遊びでお気に入りの丸めたレジ袋。
寝ている人のデコに乗っける様なふざけたマネをしくさることもあれば、
ちょっと離れた場所にコソッと置いて、こちらが気がつくまでじっと待っている時も。

 
ちゃんと持って来たら投げてあげるってゆーたに.





ワクワクして待ちながら、あっちゅー間にうたた寝率高し。

 




2月23日(土)

気がつけばいつもの場所からこちらの様子を伺っているマロ。
今日も口角上がってます。

 




2月27日(水)

飾り棚の見直しで不要になった物をマロのおもちゃに。



「カメのぬいぐるみで持って来い遊び」編。
 





「ひよちゃんアタック」編。
ゼンマイ仕掛けのひよちゃんに突進されると、思わず立ち上がってしまうマロ。
そんな姿を撮ろうとするも、気まぐれひよちゃんはなかなか思う様に歩まず失敗ばかり。

  




2月28日(木)

マロの耳の経過を診てもらいに動物病院へ。
キャリーバッグを見せた途端にダッシュで逃げられ、出掛けるまで手間取ったけど、
(前回の恐怖の記憶が蘇ったに違いない
前回の治療と日々の点耳薬のおかげか、症状が改善していてひと安心。

乳歯から永久歯に生え変わりつつあるマロは
口の中が気持ち悪いのか、口をモゴモゴさせては微妙な音を立てている。
そのことを医者に告げて口の中を診て頂くと、
今にも取れそうな歯と、炎症気味の歯茎を確認。 だからちょっち臭うのか…

「この状態じゃ気持ち悪かっただろうに、よく我慢してましたねぇ。」
と、乳歯を4片ほど取り除いて下さった。 だから食欲が今イチだったのか!Σ
若干付着した血にドン引きしながら(血は大の苦手
「乳歯捨てちゃうのかなぁ」と内心思っていたら、
なんと小さなチャック付ポリ袋に入れてくれた。 
これは「どうぞお持ち下さい」ってことですね わーい. げー

帰宅後に乳歯を台所用洗剤で洗い、内側に入り込んだ血を爪楊枝で取り除き、
再度洗剤で洗ってから消毒用エタノールに数分間漬け、徹底的にニオイを除去した後、
以前 100均で購入したクリームケースに納めた。



ちなみにブラッシングで毛が沢山抜けた時は、子猫時代の思い出として小瓶に溜めてます. …


初対面でもすぐに名前を言い当てられてしまうのがちょっとシャクなので
「“おもち” か “おかゆ” に改名しよう」と提案したけど却下された。ちぇ。 今更かよっ


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
