【No.194】居間の押入下段。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.194】居間の押入下段。



3月4日(月)

前々から気になっていた 居間の押入下段の左上。
収納ケースの入替え以降放置し、埃が溜まっているのを見て見ぬフリして早1年4ヶ月。

 

この日は急に思い立って掃除をすることに。
収納してある物は、奥にB2サイズの図面ケースと手前に円筒型の図面ケース。
(水色の物体は、円筒型の図面ケースが転がり落ちない様にするためのブックエンド)





(写真左)各図面ケースを引っぱり出しつつ埃を取り除いた後は、 すんげーことになってた…
 収納ケースの上に敷いている板を引出して拭き掃除。
 上に乗せる物の重みで収納ケースの天板が歪まない様にするために敷いた板が
 掃除の時にも便利だと後付けで気づいた。 ラッキー

 

(写真右)この機に久々に図面ケースの中身を確認。
 円筒型ケースには高校時代の卒業制作、B2ケースには高校〜美大時代の課題作品の他、
 実家の引越し時に母から渡された幼稚園〜中学校時代の絵や習字が入っていた。
 いっそ思い切って処分したい気もするが、ここまで来ると逆に捨て辛く断念。 うむむ…





(写真左)押入下段の右側。右端に並ぶ二列のエルピスのうち左列をどかしたところ。
 後ろにはスリム三段収納ケース有り。(一段目は布物、二段目は足温器とミニ扇風機、三段目は空き瓶
 右列のエルピスの後ろは 扇風機(or 石油ファンヒーターの収納スペース。

 

(写真右)スリム収納&左のFits上には、ファイルユニットが幅も高さも絶妙に納まっている。
 左は引出しを取り出すのに少々コツがいるけど、滅多に使わないちょっとした物の収納場所。





ついでに、昨秋 DVD棚にフタ浴室用マットをカットしたものをして以来
ほとんど中身を確認することがなかったファイルユニット内も確認。
相変わらずスカスカ。 どーしたもんか.
 
(写真左は2012年8月撮影分)


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
片付メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop