【No.196】居間のマロ対策。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.196】居間のマロ対策。



3月4日(月)居間の片付けメモ


3月7日(木)友人来宅





3月8日(金)

窓の外にご執心なマロが いつか網戸を開けるか破るかして脱走するかも知れないと思い、
先月設置した居間の窓のワイヤーネット

(写真左は2013年1月撮影分・写真右は2013年2月撮影分)





二日連続のぽかぽか陽気で花粉の飛散量も多い中、久々に窓を全開にしたこの日。
マロ小屋の縮小に伴い余った百均ワイヤーネットを使って窓の上部もカバー。
“よーと”に引っ掛けているだけなので、取り外しは簡単。
パカパカ状態の下部は、念のため洗濯ばさみで留めた。


今回久々に網戸の上部にだけストッパーをつけた。

今のところ大人しく窓際のセノ・ビーに座って外を眺めているだけのマロだけど、
いつかワイヤーネットを登ってたりして…と思うとちょっとコワい。 やめてよねー





来客時以外は相変わらず吊っているゴミ箱&その他諸々用のカゴたち。

 

グリーンのフックは、先月(2/25)送料無料のためについでに注文したもの。
ちょっと植物っぽく見えるところが気に入ったので、もっと注文すれば良かったと少々後悔。





先月、戸襖の危機を感じて画鋲で張り付けた養生ボード。
正直非常に気に入らないけどイタシカタナシ







ぽかぽか陽気で風が強かった昨日は、
我が家に初来宅した友人と共に夕方近所を散策していたら、途中からくしゃみ連発。
アラミストを使っていたおかげか、今年の花粉症の症状は楽だな〜なんて思ってたけど、
あの陽気と風で舞ったのであろう大量の花粉には勝てなかったらしい。 ちぇ.
友人と別れた後、買い物がてらぶらぶらしていたら、徐々に目のかゆみも出て白目が真っ赤に。
私の花粉症の症状と言えば くしゃみ・鼻水・鼻づまりが主で 目は比較的楽な方なのに、
やはり今年は噂通り相当な飛散量の様子。

「帰宅したらアレグラ飲もうかな‥‥」と思っていたけど、
しばらくすると目のかゆみは無くなり、多少くしゃみが出る程度に。

そんな訳で 昨日に続きぽかぽか陽気だった本日、喉元過ぎればなんとやらな私は
窓の外をみたがるマロのために マロ史上初めてとなる居間の窓全開状態に。
多少くしゃみが出る程度でさほど辛くないのは、アラミスト様のおかげ。( ̄人 ̄)ありがたし.

マスクは常に(保湿のためにも)してるけど、今後は黄砂とPM2.5もあるから怖いなぁ…





(追記分)3月11日(月)収納メモ
 

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。