【No.198】友人来宅・近所散策 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.198】友人来宅・近所散策 他。



3月7日(木)

久々に会う友人が初来宅。
薄々分かっちゃいたけど、マロはやはり別世界の香りがするお客様が大好物らしい。
念入りにクンクンしたり、見たことがないほどスリスリしたり。
おまえってばホントにプレイボーイ(死後)なんだからっ ←ジェラシー

その後は執拗に噛み噛み攻撃。
結局噛み癖が治っていないマロの最近の噛み方は、甘噛みとは言え結構痛くて困り者。



痛かっただろうに、何度も相手して頂いてメンボクナイ。

今回の友人も、先月来宅した友人達も、猫飼い経験者だったおかげで
うまいことマロの相手をして頂けて有り難いかぎり。 感謝.( ̄人 ̄)合掌.





たまたまメールのやりとりがあったことで、我が家にお越し頂く話が出た昨年末。
先月半ばに最終的な日取りが決まり、遅ればせながら我が家の最寄り駅を伝えると、
なんとこの近辺は 彼女が8歳まで暮らしていた懐かしの地であることが判明。
しかも10年前にちょっとしたきっかけから この辺を少し歩いたらしい。

4歳上にお姉様がいることも影響しているのか 当時の記憶もかなり鮮明な様子で、
16時過ぎに一緒に家を出て、思い出の地めぐりにお付き合い。
よく遊んだという公園も、昔住んでいた地も、家族ぐるみで付き合っていたお宅も、
すべて我が家から10分ほど歩いた場所。
てことは、幼少時のQと彼女はご近所さんだったのか なんかビックリ.Σ



そう言えば、現在の彼女の住まいの近くにはQの親戚(Q母の姉)の家があり、
数年前にその親戚宅にお邪魔した時に 友人宅が近所であることを思い出した私は
Q達の許可を得て途中で席を外し、会いに行ったことがあった。
その時も「奇遇だなぁ」なんて思っていたけど、まさかもっと奇遇なネタがあったとは。
本当に世の中ってのは思っている以上に狭いらしい。





駅で友人と別れ、買い物しながら帰ろうと歩いていたら、段々目がかゆくなってきた。
今季はさほど花粉症の症状に悩まされていなかったが、(先手のアラミスト様のおかげで)
ぽかぽか陽気で風の強かったこの日の外出はマスクごときでは対処し切れなかった様で
久々にくしゃみ連発。それでもさほど気にしていなかったけど、
目の症状は出ることが少なかっただけに「これはヤバいかも」と思い、
少しだけ買い物をしてそそくさと帰宅。 花粉であんなに目が赤くなるとは…
「帰ったらアレグラを飲もうかな…」と思ったけど、数十分後には症状が落ち着いた。





現在手持ちにあるアラミストとアレグラ錠は、昨秋耳鼻科で処方して頂いたもの。
私はどちらか一方だけを使えば症状が治まるので、昨秋はアラミストだけで乗り切り、
「アレグラ錠は来季用に」ととっておいた。 本当はいけないんだろうけど…
アラミストも一本残ってるし、年内は耳鼻科に行かずにやり過ごしたいところ…ですが





今回頂いたインコの付箋をさっそくファイリング。

 

(以下、こちらの記事 に移動)

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop