【No.199】居間の収納ケース内メモ:その1。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.199】居間の収納ケース内メモ:その1。



3月11日(月)

曇りガラス越しでも空が(煙霧で)黄色くてビックリした前日は、日中の室温が22度超え。
打って変わって、この日の日中の室温は16度台。気温差あり過ぎ。





居間の天袋の収納ケースの見直しがやっと落ち着いた。
屋根裏の片付け前は ほぼ開けることの無かった天袋も 今ではかなり活用しているけど、
右側の襖を開ける度に屋根裏の空気がもわ〜んと漂って来る気がするのだけは気に入らない。



そんな話をしたら、「天板を引き出せばいーじゃん。」とけろっと言われた。
どうやら左側の天板の上に右側用の板が乗っていたらしい。
そういうことは1年3ヶ月前に教えとけ。 ずっと我慢してたさっ 聞けばいーじゃん.





てな訳で、この日ようやく右側の天板を閉じた。 なんかホッとした.







以下、中身を忘れないための記録。

(天袋左側)
 
 




(天袋右側)
 





洋服ダンス上の収納ケース内の見直しも完了。







上段は予備用掛け布団。マジックテープ付ゴムバンドでぎゅっと縛り、
不要なフリースパーカーを着せてコンパクトにしたら、なんとか引出し内に納まった。
下段は来客時に使う敷物(コタツ敷布団)など。

 
「グッドアイデア」と思ったけど、ビジュアル的にちょっとコワい.




以前、洋服ダンス上の収納ケースにコタツ敷布団と一緒に入れていたマイピタット
「今後使うことがないかも…」と感じたこともあり、
Qが「何か敷こうかな. 」と言っていた一階の廊下で使って頂くことにした。


邪魔するマロと格闘しながら作業完了. オレがな.

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
片付メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop