【No.20】飾り棚の買替え & ガラス戸の交換。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.20】飾り棚の買替え & ガラス戸の交換。


Mac部屋にある木目調の飾り棚(本来はミニ食器棚)を買い替えた。

一見変わり栄えしないので「意味あるのか」と言われたが、自分的には大いに有り。

ポイントは天板の形状の違い。
よくある三段棚などの様に天板を側板で挟むタイプではなく、天板を上に乗せるタイプ。

左の写真は Before2007年。右の写真は After
   





こっちの方が他の家具(奥の青い食器棚右隣のチェスト、青いキャビネットとの統一感が増す様な、
見た目のリーズナブル感(イイ風に言ってみた)は軽減する様な。 どっちにしろ○っぽいけどね.

  
(参考画像:左は2006年、右は2007年撮影)4年後の最終形態↓


同じ商品を Amazonで発見。

ガラス戸に入った模様が気に入らなかったので、最初から交換するつもりで購入。
結局ガラス戸はうっかり破損してしまい、あっという間に廃棄処分。使うなら一大事だった…

冒頭のAfter写真に写っているガラス戸的なものは、切ってもらったアクリル板。
ついでにミニ食器棚の上に乗せている青いショーケースの戸もアクリル板と交換した。



アクリル板との交換は ずっと以前からお願いしていたが、実行してもらえぬままだった。
それが今回「この模様入りのガラス戸をアクリル板と交換出来れば買うのになぁ」と呟いたら
「出来るよ」とあっさり言われてビックリ。なんですとΣ(°□ °|||)ノ
「じゃあなんでずっとスルーしてたのよっ」と言ったら、
「今なら二年前の現場用に取り寄せた余りがあってすぐに出来るから」とのこと。 タダとは素敵
そんなこんなで、ようやく長年望んでいたガラス戸の交換が出来てひと安心。





他にガラス板が使われた家具と言えば、既出の青い元食器棚と 白い現食器棚。
数年前にガラス飛散防止フィルムを購入しのに放置したまま。

今年中に、出来ると、いいな。 ←弱気


 
 
 
 
*MEMO*
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
Pagetop