【No.200】ツッパリ棒の交換 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.200】ツッパリ棒の交換 他。



3月12日(火) 用紙をもらいに出掛けたついでに百均で買い物.

マロ対策にゴミ箱やカゴをぶら下げている居間のツッパリ棒(を、突っ張らずに使用中)
ふと見たら、接続部分にヒビが入っていた。 16年も使ってりゃ寿命か.
以前Qが「手摺用の棒が2本余ってるけど使う?」と言っていたので
さっそく必要な長さ(200cm)にカットしてもらい、
先端には百均で購入した家具脚キャップ(36mm)を被せた。

 





昨夏、一時的に使うつもりで設置した 窓上の棒(コレも手摺の余りをもらったもの)
天袋の襖を開ける時に邪魔なので、必要が無い時は外しておこうと思っていたが、
天袋よりもこの棒を使う頻度の方がよっぽど高く、そのまま使用中。
ただ、この棒は少々短い&太いのが難点で、そのうち取り替えてもらう予定だったので
こちら用の棒も必要な長さ(180cm)にカットしてもらった。

 

今回、両方とも希望の長さにカットしてもらえたことで
2本の棒の先端をくっつけることが出来、更に吊柱や襖の角に合わせて設置することで
以前より安定感アップ(した気がするだけでないことを祈る)。





マロからカーテンを守るために設置した窓際の養生ボードも交換。

 
窓周りのW養生ボードは、防寒対策にも役に立ったと思われる. 多分.





この冬はコタツで使うために定位置が変わっているiMac。
本来の位置では、iMacの脚に結びつけた紐を窓枠に取り付けた“よーと”に引っ掛けて
気持ちばかりの転倒防止対策をしていたけど、移動してからは何もしていなかったので
洗濯ロープの余りとS字フックで これまた気持ちばかりの転倒防止対策。
無論、効果の有無は不明.

(写真左は2012年7月撮影分)






ツッパリ棒の交換時、油断して棒を落下させてしまった。 マロ超ビックリ.ニャ
それが白いカエル型小物入れに当たり、蓋の前面が欠けてしまった。 やってもた…
とりあえず拾った欠片を接着し、蓋を180度回して油性ペンで目を描いた。

欠けた前面(左)と 目を描いた後面(右)
 

一件落着(したことにしてショックから現実逃避)

 何かありましたっけ? オマエの人生、現実逃避しまくり倒しだな.




3月13日(水)

珍しく最終日を待たずに確定申告へ。
信号を渡れば到着‥‥というところで、突風に飛ばされそうになって歩けなくなった。
周りを見れば、子供を乗せた自転車やベビーカーも風に煽られて危険な状態。
「危ないよ〜 どーしよー」と思っていたら、
近くのビル前にスタンバっていたガタイの良い二名の警備員さんが助けてくれて一安心。
空気の入れ替わり時季の風は危険。

帰宅後、目と鼻が大変なことに。 うわ目玉取り出してぇぇ
今年は家に閉じこもっている分には楽勝だけど、
やはり強風の中の外出には勝てないらしい。 後はアラミスト様&アレグラ様頼り.( ̄人 ̄;)


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
