【No.205】マロ小屋縮小・カーテンロッド。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.205】マロ小屋縮小・カーテンロッド。

(3/14)い草ラグ(3/16)iMacの転倒防止策 



3月23日(土)

マロの夜中の暴走が収まって来た先月から、必要性が無くなって来たマロの大きな小屋。
終日解放しておく様になってからも 猫タワー的に使われていたので、
少しずつ縮小したり 三角屋根を撤去しつつも残しておいたが、やっぱり邪魔。







この日、思い立ってコンパクト化してみることに。
一階にトイレ(&エサ&爪研ぎ)、二階に寝床、その上に爪研ぎや台を置いた。


爪研ぎが大好きなので、そこらじゅう爪研ぎ置きまくり…


「トイレや寝床の場所が変わって戸惑うかな〜」と思ったけど、
早速やって来たマロは しばし様子を確認すると、踏み台との間に渡した板を渡って寝床へ。
さすが、保護当日から人や環境の変化を怖れずに爆食い&爆睡していただけのことはあるマロ様。

断熱材を抜いて広々してしまったのが若干落ち着かなそうな気もするけど、
夏に向けて慣れて頂く所存。 5ヶ月半振りに部屋がちょっと広くなった.




3月25日(月) 24日はIKEAで買い物.

マロの襲撃阻止のため、飾り棚前に下げたビニールシート(写真右は Before
360cmに対応出来るツッパリ棒は無いので 長押フック+洗濯ロープを使っていたが、
IKEAで210〜385cm対応のカーテンロッド(299円)を見つけて交換。

その他、玄関前のカーテン&ワイヤー、網状のレースカーテン(LILL 280×250cm 2枚入499円)など購入.


 

ただ、ツッパリ棒と違い単純に伸縮するだけで固定することが出来ず、
長押に乗っけているだけなところが少々不安。  今後改善予定.
とりあえず伸縮する部分をメイクアップシートで固定してみた。


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop