【No.208】3月末〜4月のいろいろメモ。(追記有り) - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.208】3月末〜4月のいろいろメモ。(追記有り)




つい撮り溜めてしまう写真を整理&記録するためのこの場所なのに
記事作りが面倒なのが困りドコロなのは今年も変わらず。

メンドクサイけど記録しておきたいという葛藤を解決するために
頭ン中のイメージが画面に反映される時代がくればいいのに!←ものぐさの極み




3月29日(金)

近所の百均で 赤(小)&緑(大)のタッパー購入。
プチダサなレトロっぽさがツボった 入れ子になるところもグー。






3月30日(土)

久しぶりのまかないスペシャル。






3月31日(日)

NEWマロ小屋に使う家具作り中。







隣駅の商店街で買い物。
(写真左)両方1050円だと思ってレジに持って行ったら、左は680円。 らっきー



(写真右)同店で購入した「つやの玉」(材質:こんにゃくマンナン 525円)
 これで何とか苦手な洗顔を克服したい所存。 今更無理な気もするが.
 右のオレンジ色の物体はAmazonで購入したブロアー(3/29着)
 実はマロが叱っても噛み噛み攻撃をやめない時の撃退用。
 霧吹きだとマロも部屋も濡れるので、風なら被害が無いだろうと思い入手。
 大した風力でもない割には意外と効果的。 またすぐ適応されるだろうが.





何だか気になった「あわたまオニオンスープ(4食入467円)を購入。
ピザ用チーズを入れて美味しく頂きました。
 




(以下、追記転載分)4月14日(日)

先日(4/7)塗ってもらったものの、ベタ塗り感が気に入らなかった引出型踏台
塗り直した甲斐あり、マロ小屋用テーブルと同じテイストになった。 良かった〜



シンナーでペンキを落とし、その下の(最初の制作時に塗った)ニスをサンドペーパーで落とし、
木目を活かす様に塗装し、仕上げにニス‥‥ という工程は、予想以上に大変だった様子。
一から作り直した方がよっぽど楽だったよーな気がする.





その後は、先日(ポロンを送った日に)承ったインターホンの交換をするために実家へ。
せっかくなので、ついでにソラマチをぶらぶら。


今回のスカイツリーはブルー。(写真右は 2012年6月撮影)





先月行った時は食品サンプル屋や他で散財しまくったので、今回は控えめにお買い物。

ソラマチって一店舗での支払いが4000円を超えると特製ストラップをくれるんだよねー.
前回は食事処と北野エースでもらっちゃったんだよねー.←最近財政的ピンチなのに懲りない


 

(写真左)アランジアロンゾのお気に入りキャラ、ワルモノとカッパ君のポストカード。
(写真右)『SPICE CAFE』(知人のご子息のお店)のレトルトカレー。




4月15日(月)

窓際で外を眺めているマロの横に並んで網戸越しに外を見ていたら、
網戸が反射するピンボケの光りが 虹色のイルミネーションのごとくキラキラで
とても美しいことに気がついた。
この光景を何とか写真に撮れないものかとチャレンジしてみたけど、
やはりあの肉眼で見たキラキラ感やカラフルさは再現出来ず。




目で見た通りに撮ることが出来るカメラがあればいいのにな。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
