【No.214】しろねこマロ:4月のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.214】しろねこマロ:4月のまとめ。



4月5日(金)

去勢前最後の写真。
と思って撮ってみたけど、なんだかイケてない写真ばかりになってしまった。

  


翌日無事手術完了。(手術時の体重は3.6kg)
一応カラーをお借りしたけど、結局一度もつけることなく済んだ。
バックスタイルから2個の可愛い毛玉がなくなってちょっと寂しい(´・ω・`)




4月7日(日)  NEWマロ小屋完成



4月11日(木)

一階からゴミやらお菓子の小袋やらを持って来てしまうマロ。
この日はちょっと大物(タオル&ビニール袋)。
ズリズリと引きずりながら二階へ上がり、狂った様にじゃれまくっていた。

 

下の物を持ってくるのはホントにもうやめてください。




4月14日(日)
遊び方がものぐさな近頃。

 




4月15日(月)

うっかり腕を占拠された時に 適当に撮っておいた写真を記事上でつなげてみたら
一見意外と普通につながって見えてしまう所が逆にちょっと気持ち悪い。

 




4月14日(日)〜 18日(木)

居間の窓から外を眺めるだけでは物足りなくなったマロは、
気がつくと廊下の窓枠にぶらさがっていることが増えて来た。








三段ステップを置いてみたけど、トイレ前がこれでは邪魔すぎる。







せめて二段タイプに変えてみたけど、結局ちょっとずらさないとトイレに入れないし、
マロはマロで窓枠に無理矢理乗る様になってしまった。
驚いた拍子に落っこちそうになって危ないので、後日棚をつけることに決定。






4月24日(水)

相変わらず寝姿が今イチ丸まれてないマロ様だけど、柔軟性は抜群な様子。







お勉強熱心。と思った矢先に大あくび。

 




4月30日(火)

爪研ぎ好きなマロのためにいくつも置いている爪研ぎもそろそろ替え時。
と思ったけど、両端ばかりが傷んで真ん中はきれいなので、なんかもったいない。
なのでQにすべて片端を切り落としてもらい、木工用ボンドで接着して再利用することに。



目の粗さの違う物同士をくっつけておきましたので、お好みでご利用頂けます。
(実はくっつけるまで目の粗さの違いに気づいてなかった





この日、廊下の窓枠用の棚が完成。サッシにはめ込むタイプで、取り外しも簡単。
今までよりもかなり手前に二段ステップを置いておけばこの棚に乗れるので、
トイレも難無く使える様になった。



目下マロ様は、電線に停まるスズメに片思い。スズメを見上げては、切ない声で鳴き続ける。





製作担当の職人さんが記録写真に写りたがるので仕方なく撮影。



残念ながら、マロ様の目線は一度も頂けませんでした。


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
