【No.22】2011年8月〜10月の諸々メモ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.22】2011年8月〜10月の諸々メモ。


8月01日(月) らこっとで夏の羽織物追加購入。
8月11日(木) 初のIKEA三郷店でカトラリー・ブルーバッグ・布物購入。

二日連続で日中の室温36度…夜も34.5度で21時より送風運転2時間〜冷房へ.




8月21日(日)

IKEA港北店と横浜東急ハンズでお買い物。

IKEAでは、4年前に2個購入したランタンのデザインが微妙に変わっていて3個追加購入。
ランタンばっかり増やしてどないすんねん…
その他、花瓶(59円)、円形ランチョンマット(199円)、フック(3個1190円)など。
このフック、ビスで留めるタイプの物だが、ビスが同梱されていなかった。
我が家はQがいくらでも持っているから大丈夫だったけど。一般的には超不便では(´・ω・`)?

東急ハンズでは、T-Lab ぽれぽれ動物 のバク(630円)に一目惚れ。
その他、USB&乾電池で動き、首もちゃんと振るレトロ風なミニ扇風機と
それをコンセントでも使うためのアダプター、水玉柄のハサミなどを購入。






8月26日(金)

昨年のセール(11/19)で安く購入したオレンジ色の水玉フリースケットが
4色展開で売られていたので、ひとまずベージュのハーフを購入。
帰宅時はゲリラ豪雨と激しい雷。 超ビビった…
雨が上がった夜、フリースケット(ベージュ×1・オレンジハーフ×2)を追加購入。
ついでにセザンヌのフェイスパウダーを初購入。



9月17日(土)

出先から寄り道して渋谷ハンズでお買い物。またもや無駄遣い。


水玉の布は150cm幅×2mで2300円



9月18日(日) 散歩がてら最近出来た沖縄料理屋へ。その後ダイソーで買い物。
9月23日(金) クリップライトと口金変換アダプターを各2点ずつ発注。
9月24日(土) クリップライト用のLED電球(980円)を3個購入。



9月25日(日)

昨秋に買ったまま放置していたヤミー・ドー(食べられる粘土)にようやく初挑戦。
時間的に使い切れそうになかったので各色半分ずつ使うことにしたら、水加減で四苦八苦。
こねる作業と調色作業でかなり時間を使い、成型する前に疲れ切り、すっかり電池切れ。
終始漂っていた甘ったるい匂いでちょっと気持ち悪くなるし
そんな苦労もありつつトースターで焼くと、適当な成型ながら可愛らしい仕上がりに。ちょい焦げたけど.
そこそこいいお値段だったんだし、もったいないからまたそのうちチャレンジしよう。

  




9月30日(金)

先日から育てているブロッコリースプラウトと貝割れ大根。
最初に撒いた分がいよいよ食べ頃。

 





何気なく置いた携帯電話。
ふと見たら、おさんぽカエルがトイレスリッパ(画面拭き)に顔を突っ込んでいた。


においフェチ?




10月9日(日)

今秋はサンマブームの我が家。9月は3回、10月も既に2回目。
昨秋のガスコンロ買替え時に「グリルは使わない」と決めて以来、魚はフライパンで焼く派。
我が家のフライパンは直径29cm。サンマを猫背気味にして入れれば、丸ごと二匹焼ける。
(三匹の時は一匹を半分に切って真ん中に入れればOKだった)
つるつるタイプのクッキングシートを敷き、サンマを入れたら蓋をして、
両面を5〜7分ずつ焼いたら出来上がり。






Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
