【No.245】しろねこマロ:7月下旬のまとめ。(前編) - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.245】しろねこマロ:7月下旬のまとめ。(前編)



7月17日(水)

いい加減に足閉じなさいよ。って、こっち側にかよ。 ナメてんだろ.
 
ねじれポーズがマロブーム.






マロがやって来るまでは もっと可愛らしいものだと思ってたよ。猫の寝姿って。

 




7月21日(日)

頂き物のおもちゃ(釣り竿的な物の先にネズミがついてる)が壊れてションボリ。



その後、釣り竿の先には別のおもちゃをくくりつけて復活。
単体となったネズミはマロの執拗な毛繕いの餌食に。 暗闇でベロベロしている姿はホラー




7月22日(月)

冷房効率を上げるために部屋入口に下げた養生ボード
その下部に切り込みを入れた透明ビニールシートを取付けた。(取付けには割りピンを使用)
これで更に冷房効率もアップするし、マロも出入り出来るはず。
ということで、さっそくマロがちゃんと出入り出来るかをチェック。

廊下側で戸惑っていたマロに 部屋側から “出すと確実に食いつくアイテム”を見せると、
ビニールシートの存在をすっかり忘れてズボッと突進し、見事部屋にイン。
我に返ったマロは再びしばし戸惑うも、すぐに要領を得て自由に出入りする様に。



新しい発見が嬉しかったのか、しばらくの間 爆走しながらの無駄な出入りを繰り返していた。




てっきり一階にいると思っていると、
いつの間にか上がって来て廊下からガン見されているのが若干感じ悪い。







最近お気に入りの寝床は 放置中のゴミ箱用ゴムバケツ

 




7月25日(木)

「最近使わないから片付けようかな〜」と思うと、急に小屋を使い出すマロ。 ちぇ。

 





「今なら某有名猫ちゃんズの様に物を乗せられたりして
と、ダメ元でみかん型のハンドクリームケースを乗せてみたら
思いのほかじっとしているので、レモンと桃もチャレンジ。

お顔がだんだん不機嫌になっていくよーに見えるのは気のせい?


 
『ザ・テ○ビジョン』風


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
