【No.246】しろねこマロ:7月下旬のまとめ。(後編) - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.246】しろねこマロ:7月下旬のまとめ。(後編)



7月26日(金)

朝、各所のゴミをまとめ中。
ゴミ袋を置き、十数秒後に振り返えると、ちゃっかりインしていた。
近くにはいないと思ってたのに「…瞬間移動?」としか思えない早業にプチ動揺。


捨てられたいんかいっ





ドライフードは開封後一週間ほどで使い切れる様に一包み400〜500gのものを使用。
梅雨前までは袋の口をクリップで留めてタッパーに入れていたけど
「これからの季節はダニが発生しやすいかも…」と思うと心配になり、あれこれ試行錯誤中。

本来なら冷暗所で保存すればいいものだし、
冷蔵庫からの出し入れで結露が出来ると返ってよろしくないそうだけど、
実験的に一日分をラップで包み、円筒型タッパーに入れ、
高温多湿の季節の間だけ冷蔵庫の野菜室に入れてみることにした。
タッパーに入るのはちょうど一週間分。フードのあげ過ぎ防止にも有効。

 

近頃完全なるデブキャラ状態のマロ様。 体重4.7kg。目標4kg猫だったのに軽く超えられた…
ほとんど動かず、ひたすら寝てばかりいるくせに、
ゴハンの時だけは「ニャー」と歓喜の声をあげながら駆け寄って来る。
冷蔵庫を開ける音がする度に「ゴハンだ!」と期待しては裏切られることが多いせいか、
フードの包みを取り出すところを確認すると、足の上に座って動きを封じようとする。

右の写真は、器にフードを入れている間 私の足をロックして待機中のマロの図。
フードを入れた後、ちょうど目の前にカメラがあったのでマロを撮影していたら、
すぐに器を下ろさないことにキレたのか「ニャー!」と飛びかかられた。 ち.





「小屋ではこのポーズと決めています」(マロ談)


前日とほぼ同じっていう.





廊下(33度台)と部屋(29度台)の間で、日々マロなりの温度調節中。

 




7月27日(土)


「もしかして『足を閉じろ』って思ってます? はいはい。分かりましたよ。」







「もしかして『またかよ』って思ってます?」「思ってます?ってばぁ。きゃはー」

 




7月29日(日)

好きにするがいいさ。 開きたくば存分に開け.


 

 


【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
