【No.252】しろねこマロ 1才:10月のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.252】しろねこマロ 1才:10月のまとめ。



10月1日(火)

本日のフリーズポーズ。くつろげているのかどうなのか。

 




10月3日(木)

時々目撃する光景。トイレの中で待ち。 ヤメテホシイ…


6月に買替えたNEWトイレ。思いのほかデカかった。



10月4日(金)

いつの頃からか、首をナデナデすると仰向けになってお腹を見せる様になったマロ。
普段はあまりゴロゴロ言わないマロ様なのに、お腹をなでるとゴロゴロ。







それでこちらも油断していると、不意をついて手を噛み出す。
甘噛みだからと大目に見ていると、途中から本気噛みモードに。

 





そんなこんなで、

首をナデナデ → 腹を出す → 腹をナデナデ → ゴロゴロからのガブリ →
しばらく様子見 → 本気モード → 耐えかねてマロをでんぐり返し投げ

という一連の流れが日々繰り返されている。

 





マロが玄関に降りるのを阻止すべく8月にQが作った玄関前の門。
しばらくはおとなしくしていたマロだったが、9月には突破に成功。
次なる手を打たねば…と思いつつも、それでも以前よりは突破率が下がったこともあって
今のところは対策保留の状態だけど、忘れた頃に突破しくさる。 どーしたものか.





10月7日(月)

日曜日は友人のグループ展を観に表参道へ。
OPENしたての北欧雑貨店「フライングタイガー」ものぞけたらいいなと思ったら
長蛇の列で、しかも整理券がないと入れなかった。 ちぇ.
その後、池袋ハンズでお買い物。

(写真左)ネットで気になっていたフーリー。悩んだ揚句、Qが購入。 とほほ…

 

(写真右)ついでに我が家に来て一周年のお祝いに首輪を新調。
 本当はこんな形なんだけど、水を飲む時に邪魔そうだったので
 結び目両側の垂れた部分を縫い留めてしまった。 せっかくのデザイン台無し.





せっせと毛繕い中。足ピーン。
 




10月11日(金)

寝ていたマロの近くに手を置き、テレビを観ていただけなのに。
いつの間に起きたのか、いきなりかぶりついて来たマロ。

 

でんぐり返し投げされるマロ様、このあとすぐ(CM前の予告風)




10月12日(土)

あっちでパオーン。こっちでパオーン。⊂・J・⊃
 




10月14日(月)

「マロさーん」「はーい」的な本日の寝姿。

 

随分前に買った「割れないシャボン玉」。(2006年に「数年前に購入」と有り)
いい加減捨てようと思い、捨てる前に試しにやってみたら、まだちゃんと出来た。
よしずにくっついたりして、なんか面白い。初めてシャボン玉を見たマロもガン見。
そして結局、また捨てられず。

 




10月15日(火)・10月19日(土)

写真左)マロ様5.3kg。貫禄の背中。

 

(写真右)肌寒くなって来たので、小屋に猫袋を入れてあげたら早速イン。




10月23日(水)

なぜか唐突に引出しの取っ手穴に夢中。あ、やばい。
 


10/22 キャリーバッグ発注。

【2013年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop