【No.262】鬼怒川一泊。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.262】鬼怒川一泊。



東武ワールドスクエア:その1(国内編)
東武ワールドスクエア:その2(海外編1) アメリカ・エジプト・アジアゾーン
東武ワールドスクエア:その3(海外編2) ヨーロッパゾーン



3月2日(日)

急な仕事は前日までに一段落。
この日は早朝シフトを終えた後、軽めのブランチと簡単な身支度をして新宿駅へ。
13時1分発の特急に乗り、わっぱ弁当を食べ、15時過ぎに鬼怒川到着。

 



目的地はTWS(東武ワールドスクエア)。
1993年の開業を知った時、ミニチュア好きとしては「いつか行きたい」と思うと同時に
「すぐに潰れないといいなぁ」なんてことを思ったりしたものだけど、昨年で20周年。
2003年と2007年に訪れ、初回にはちっちゃい聖ヴァシリー寺院(聖ワシリー大聖堂)を購入。

ソチ五輪の開会式で聖ヴァシリー寺院を模した
バルーン掲載元・文中では聖バジル大聖堂)が夜空に舞い上がって行くのを見て
「TWSも夜のライトアップとかないのかな」と思い、もしやと思って検索したら
夏期はライトアップ、冬期はイルミネーションをやっていることが判明。 知らなかった.Σ
今季は3月2日まで(以降は3月中の土日祝日のみ延長開催中ということでQにお伺いを立てた所、
「だったら一泊して温泉だ」ということになった。 日帰りでいーのに…

ただ、この日はあいにくの小雨模様。(18時過ぎには上がる予報)
そういや初回も時折小雨がぱらついたし、2回目はTWSでは晴れたり曇ったりだったけど
翌日の江戸村で少々降られた。鬼怒川とはお天気の相性が悪いらしい。 ちぇ.

天気の心配をしつつ、まだ明るい16時前に入園。(早めに入れてくれた)
最初は傘がなくてもいい程度の小雨だったのに、ほどなくして結構な本降りに。
「やむって言ってたのに」と思っていたら、30分ほどでやんで一安心。

日が暮れるほどに浮かび上がる ライトアップ&イルミネーション。
イルミネーションと言えばクリスマスチックという感覚があるだけに
気分は何となく年末に逆戻り。 メリークリスマス. ちげーし.




(その他のTWS写真は次記事に掲載予定)




暖かかった前々日から気温が下がった前日よりも更に冷え込んだこの日。
入場時、パンフレットと一緒に小さな使い捨てカイロを手渡された。
割と寒さに強い私は「こんなの役に立つのかな〜」なんて思ってたけど、
結果、超有り難かった。 気の利いたおもてなしをアリガトウ.

それにしても、この日は来客が少なかった。 日曜の夜だから特にだったのかも.
個人的にはゆっくり見れるし、写真も撮りやすいし、有り難いけど。
存続の危機とかにならないことを切に願う。 プチ文化財とかにして欲し …プチ?




3月3日(月)

前夜の夕食は、TWS内にてセットプランに入っていたゆば鍋。
タクシーを呼んでホテルに向かい、部屋ではマッサージで骨抜きになり、間もなく爆睡。
朝は朝ドラ後に朝食バイキング。チェックアウトし、散歩がてら徒歩(20分強)で鬼怒川駅へ。

 





道すがらQ母ご所望の温泉饅頭を買い、駅の窓口に着いたのは10時15分。
帰りの特急の時間が15時台だったので、一本早く出来るか聞こうと思ったら、
浅草行きは何本かあれど、新宿行きだと10時38分発の一本のみ。
帰りに池袋に寄りたいので、やはり新宿行きがベスト。

「時間が無さ過ぎるからやめる?」というQに
「早く池袋に行きたいから乗る!」と言って変更してもらい、軽く買い物を済ませて改札へ。

ちょうど桃の節句だったので、改札横には雛人形が飾られていた。


 





13時前に池袋で降り、東急ハンズへ行き、デパ地下でお弁当を3つ買い、17時過ぎに帰宅。

「TWSなんて1回行きゃいいだろうと思ってたのに3回も行ったからもういいだろう
とかQは言ってるけど、写真を見ると結構撮り忘れもあるし、暗闇の中で見落とした物もあるし、
夜ならではの、遊覧飛行で上空から見下ろしている様な気分をもう一度味わいたいし。
東京五輪前には何か追加されるかも知れないし‥‥と踏んで、その頃に再訪する気満々。 くす.

【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
