【No.267】正月以来の実家訪問。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.267】正月以来の実家訪問。




2012年6月の東京スカイツリー。
  



2013年4月の東京スカイツリー。




今月初めの東武ワールドスクエアの東京スカイツリー。
 



そして一昨日(3/23)の東京スカイツリー。

TWSで25分の1サイズを撮ったばかりだったのであえて撮影。





母の誕生月ということで 正月以来の実家へ。今回もソラマチはスルー。

昨年の母の日、マロ同伴のため外食ではなくお届け弁当にしたら好評だった様で
今年の正月(1/2)はソラマチの豪華弁当を用意してくれた。 実家は翌日からハワイ旅行だった.

今回は、昨年3月同様ソラマチでの食事か、5月の様に今半のお届け弁当か迷っていたら、
鬼怒川旅行の帰りに寄った池袋西武の)デパ地下弁当もなかなか良かった
とのQの言葉により、デパ地下弁当に決定。


なだ万や菊乃井他、母が好みそうな弁当を4つ購入し、好きなものを選んでもらうことに。


大変おいしゅうございました.




ちなみに、実家に住む母と下の妹、その近所に住む上の妹とその息子も3月生まれ。
面倒くさがり家族のため、数年前から「誕生日プレゼントは基本廃止」ということに。
(1月生まれの私は、正月に皆からお祝いされると3月が大変だったので正直ホッとした.

とは言え、完全スルーは心苦しいので、母の誕生月には一緒に食事をする様になった。
下の妹は必然的にメンツながら、上の妹家族にも声を掛けるのは大変なので、 ひでー姉. ほっとけ.
昨年は甥っ子へのささやかな贈り物を預けた。

今年はどうしようかな〜と思った時、ふと「あれもしかして今年入学」と気がつき、
Qに言うと「そうか。今年6才になるんだから小学校入学かぁ.

それにしては正月に何にも話が出なかったけど、それなら図書カードでも贈っとくか
入学祝い用の可愛い祝儀袋に図書カード(1000円2枚と3000円1枚)を入れた。

それを母に預けようと思い、念のため「今年から小学生になるんだよね?」と聞くと、
「今年で5才だから来年よ〜」と母。 ‥‥‥えええっ Σ

「え〜 2009年3月生まれだよね? 2014−2009‥‥ って5じゃん

なぜ二人揃って「6」という答えを出してしまったのか。
なぜ二人ともこの日まで間違いに気づかなかったのか。 バカぢゃないのっ オマエもな…

仕方がないので、祝儀袋から図書カードの封筒を取り出し、
その中に1000円の図書カード(柴犬のヤツ)1枚を残して誕生日祝いにすることに。


今月は他にも急な出費があったり、駆け込み無駄遣い中だったりで金欠だというのに
単純な計算ミスでしなくてもいい出費までしてしまうとは。

ちょっとヤケ気味につき、今月のタンス積立金は2万円減額決定。 けっ おいコラ.

【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop