【No.270】つぶやきMEMOのまとめ2。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.270】つぶやきMEMOのまとめ2。



MEMO1(2012〜2013年)MEMO3(2016年〜)


*2014年**2015年*


2014/01/02/
夜型改善&運動不足解消しつつ小遣い稼ぎすべく昨夏より始めた高時給の早朝バイト。
一昨年秋にも似た様なバイトをしたけど性に合わず、
4ヶ月で辞めた経緯があるので不安だったけど、今回は続きそうで一安心。
が、週二(水・日)なのに今年は元日からバイト(´・ω・`)
6時半頃に家を出、9時過ぎに帰宅したら一人で御節を頂くつもりだったが
「帰るまで待ってる」と言われて急いで帰宅。
実は「週一だけガッツリ働こう!」と水曜のみ昼もシフト入り。
早朝バイト後に上げ膳据え膳を頂き、約一時間仮眠し、昼バイトへ向かい、夕方帰宅して爆睡。
夕飯の出前寿司が届いたと起こされ、食べたらウトウト。
そんなこんなで迎えた本日。気づいたら過ぎていた感のある本年の元日(・Θ・)=3



2014/01/09/
沖縄土産をお裾分けしたバイト仲間に
「Pさんて沖縄出身なんですね。そう言えば顔立ちもそれっぽいかも(^_^)」と言われて
「東京出身だよう」と訂正したけど。アタシって濃い寄りなの?がちょん。



2014/01/25/
13日にお寺で頂いた言葉。
「座一走七」(一に座して七つ走る)

18日は先輩方のグループ展を観に原宿へ。



19日は吉祥寺でお買い物。
本日は引越しのワンポイントお手伝いで近所へお出かけ。



2014/02/02/
「今年の花粉は例年の3分の1らしい」というQの言葉に
「そういやまださほど症状出てないし」と油断していたら、
午前中の帰宅からほどなくして右の鼻がムズムズし始め、鼻づまり&くしゃみを連発。
ちゃんと薬飲んどきゃ良かった(´;ω;`)



2014/02/05/
水曜日の過ごし方。
6時起床→早朝バイト→遅め朝食→10時『猫侍』→雑事(昼寝含む)→軽食→昼バイト。
次に観るのは『5時に夢中』。
他の曜日は「引きこもりか、ニートか」ってな中、水曜日だけは働き者ぶりっこ。



2014/02/07/(サイドバー未掲載)
発注していたアルファ米他、前日に到着。
三日連続でビチビチのマロ。月曜日まで変わりなかったら病院送り決定(´・ω・`)
居間のプラ段窓がやっと完成。



2014/02/08/(サイドバー未掲載)
1:08〜4:00ソチ五輪開会式。(冒頭10分見逃した)
雪の結晶が開いて五輪になる演出(一つ開かなかったけどきれいだった)。
フィールドに映し出された地球の中から選手団入場。キリル文字順で日本はラス前。
聖ヴァシリー寺院を象ったカラフルなバルーンたち。
人々の手で作られた階段を上って行く女の子。
映像とオブジェと人々の織りなす幻想的空間。
あと50分。そろそろ寝るかな。大雪って本当かな。



2014/02/09/
大雪警報の昨夜は某店階段をこまめに雪かき。
早朝バイトの今朝はご近所の方が店前を雪かきしてくれて大助かり。
が、一時間半遅れた配送のキャリーが雪道で動かず、急遽店前に駐車させ皆で協力して運搬作業。
結局残業45分。最初の一時間、暇過ぎて辛かった空腹も、終盤はすっかり忘れて必死の作業。
朝からよく働いたと言いつつ、帰宅後は夕方までゴロゴロして棒に振ってしまうダメっぷり(´・ω・`)=3



2014/02/21/
テレビを観ては感動を思い起こす本日。
布団の上でひなたぼっこしながら怪訝そうにこちらを見ていたマロにお構いなしで
涙を流し放題にしていたら、おもむろにこちらにやって来てコタツにイン。
私の足の間に体を無理矢理ねじり込み、そのままご就寝。
もしかして慰めてくれてるの?って、んな訳ないか。てか重いからどいてよ。(´iωi`)



2014/02/24/
徹夜仕事をしつつソチ五輪閉会式(1:14〜)。
開会式で一つ開かなかった五輪のリベンジ演出が洒落ててナイス。
それにしてもダイジェスト観る度に見事に泣ける。
どの競技も心に残る冬期オリンピックでした。



2014/03/12/
こちらにあった色覚テスト
父も妹たちも軽度の色覚異常なので
若干不安を感じつつ、結果は見事パーフェクト。(・Θ・)bよっしゃ!




只今、頭の中はこの歌一色。





2014/03/30/
昨日の健康診断。絶好調の時より身長-1cm。(-_-#)ちっ

一昨年の日記の後、結局数日で通常状態に戻った目。でも今回は何か違う。
左目の線のつきが強めな上、右目の線も広がり、我ながら整形したかの様に見えてコワい(T_T)
瞼の違和感にイラついていたら、Qに「歳でシワが増えたんじゃないの?」と言われた。
ええっΣ(°□ °|||)ノ そーゆーことなの?!


【整形前後の様な比較写真】
(整形ではございません)


上から:
20才…両目とも一重(2才頃から体調によって度々左目が二重になっていた)
23才…左目が二重に(いつも違和感から自力で戻していたのを多忙で放置していたら定着)
25才…右目も時々二重に
(元々左目よりも小さめだったので、余計に大きさの差がついてしまったのがイヤで
 右目も小さめの二重になればと爪楊枝で癖づけしていたら、いつの間にか二重になる様に。
 でも完全に定着したのは割と最近で、それまでは一重になる日も多かった。)

そして一番下が現在。
左目は勝手にどんどん変化し、最初は強制的に癖づけしようとしていた右目も
私が作ろうとしたラインを完全に無視してこれまた勝手に変化中。
一体どうなるつもりなのか。 25才当時のままでいーんですけど…
それにしてもやたらと鮮明に写り過ぎちゃって、ぼかしたり隠したり、オバチャン大変(´・ω・`)

※後日、目はほぼ元通りに。 ホッ



2014/04/06/
予報通りの寒波。嵐のおさまった夜は『アナと雪の女王』。迷った末の吹き替え良かった。
同時上映の『ミッキーのミニー救出大作戦』もイイ(・∀・)b



2014/04/12/
行かなくちゃ!Oっちも行くかな?連絡してみなくちゃ!
こんな時に限ってアレコレ気ぜわしくて予定が立たない。いつにするかなぁ…

毎日使うポットと急須

ハーゲンダッツ30周年記念の「さくら」と「ローズ」。
先週試しに食べてみた。どちらも上にソースの様なものが乗っている。
「さくら」の味は桜餅みたい。どちらも美味しく頂きました。



2014/04/17/
耳鼻科へ行こうか、アレグラを買おうか…と思いつつ、結局放置している花粉症。
今年は両鼻が詰まるほどではなく、くしゃみやかゆみの症状が出るのも夜中心で、
その瞬間はダメだ…と思っても、翌朝には忘れてしまうこと続き。
それが昨夜からそこそこ強めの鼻づまり。杉よりも檜に反応する様になったのかしら。
やんなっちゃう(´・ω・`)



2014/06/10/
急な暑さに体がついていけず、他にも不調が続いていた5月半ばから6月初め。
室温が33度に達する日もあり、早く梅雨入りすればいいのに!と
願った矢先(6/5)に梅雨入りし、今度は豪雨続き。
暑さで断念した梅雨入り前の大掃除、雨の合間を見つつぼちぼち進行中。



2014/06/23/
打合せ帰り道。乗車直前の13時半、
洗濯物は15時迄に取り込むといいって言ってたけど大丈夫そう。
最寄り駅に着いた14時過ぎ、突然の曇天に焦る。
帰宅後、洗濯物を取り込んでシャワーを浴びて一息ついた15時ジャスト、外から雨音。
天気予報恐るべし。



2014/07/11/
台風一過で気温急上昇。前日は28度台・71%。本日は32度台・59%。
扇風機&換気扇フル回転でしのぐのもそろそろ限界かも知れないのでエアコン準備。
カバーを取り外して16時から2時間の送風運転開始。マロもぐったり。



2014/07/13/
15時・29度・51%・快適。



2014/07/17/(サイドバー未掲載)
6時起床の早朝シフト日は9時過ぎに帰宅してシャワー。
暑い日は冷房(29度設定)直前にシャワー。
就寝前の冷房停止後(内部クリーン作動中)にもシャワー。
今年も爽快に発汗中。悩みドコロはパンツ消費量の多さ(´・Θ・`)=3



2014/07/22/
梅雨明け。慌てて台所片付け中。



2014/07/28/
3ヶ月毎のクリーニングの度に歯科衛生士に勧められていた糸ようじ。
最初は抵抗があったけど今では病みつきになり、多い時には一度についつい7本使用。
これからは一日4本まで!



[UP日まとめ]
(2/18打)2/24ラフ・2/28・(6/23打)6/30・7/7・7/15・7/18 そろそろ潮時.



2014/08/20/(サイドバー未掲載)
5/14+6 → 5/30 → 6/5検査 → 6/13結果 → 8/4+12 → 8/20-12
ははーん(・_・)



*2015年*


2015/01/09/
Eテレ「デザイン あ」の「思ってたんとちがう」が思った通りだった。
「ガラガラ」がぐるぐる。



2015/01/13/
急に思い立ってここ数日ハマっている保険見直し。
先が見えず泥沼化。なんかもう気持ちわるい(´;ω;`)



2015/01/20/
18日に無料の保険相談へ。希望を元に作ってもらった設計書を持ち帰り再検討。
考える度に「医療保険て本当に必要?」という所に立ち戻ってしまい先に進まず。
あーもーめんどくせー



2015/01/22/
雪がぱらついた昨日。「水曜の憂鬱」の終わりを実感し、心は晴れやか。
「しくじった?」と思ったことが結果グッジョブ。(・∀・)ヨッシャ!



2015/01/29/ 代々木で高校同窓会。
2015/01/30/ 某店バイト仲間Kさんと店にて食事。



2015/02/01/
1/18に続き2回目の保険見直し。今回で方向性が見えて来た。
しかし慌てず、もう一件試したのち決定する予定。



2015/02/12/ バイト仲間5人来宅



2015/02/15/
3回目の保険相談。別視点で新たな迷いが。春まだ遠し。



2015/02/17/
昼出勤に向かう途中、茂みから飛び立つカラス達が棒状の何かをくわえていた。
誰かが所々にソーセージ(他にはドーナツ)をばらまいた様で、
「何してんの!」とか「毒じゃないよな?」と思うと同時に
「クチバシだと一本ずつしか運べなくて大変ね…」なんて思っていたら、
3本くわえたカラス発見。出来るヤツ…



2015/02/24/
猫侍」を楽しみにしていたら
「百日紅」がアニメ化?!Σ(°□ °|||)ノ



2015/02/27/
昨日激しく寝違えていた左肩甲骨辺り。
今日はほとんど痛く無いのはヤケクソで飲んだお薬のおかげかしら(・∀・人)
葛根湯ラブ♪(根拠無し)



2015/03/07/
買い物中、インパクトあるイラストのメンチカツパンに目を引かれた私。
「こないだ食べた」と言うQ曰く「なんかね、パンの中にメンチカツが入ってんの」。
そんなもん、食わんでも分かるわっ!



2015/03/14/ 某店バイトデー。Oっち夫婦20時より来店。
2015/03/25/ 髪をバッサリ。



2015/06/01(5/28)
バタバタ続きの昨今。急な体調不良で受けたエコー検査も、ついでの血液検査も問題無し。
検査後のQからの電話。「で、プリン体は出たの?」 ピロリ菌だよ(・∀・#)



2015/06/15
16時・30.7度・42%。今年初の30度超。2度以上低い一階の涼しさが羨ましい。
たまらずTシャツからノースリーブにチェンジ。毛皮をぬげないマロ様はお気の毒。



2015/06/19
窓閉めて23度。寒い(´・ω・`)



2015/06/27/ バイト後、F&I家母娘とカラオケ。



2015/06/29
見事キャッチ成功!マロのゲ○。(-_-)



2015/07/14
一日中30度超の室内(日中34度)で、分解したスノコの山のカット・組立・塗装に追われる昨今。
この暑さで邪魔者(マロ)は一階に潜伏中。



2015/07/19
20時18分・32.8度、送風で様子見。21時45分・33度・55%、自動運転開始。
来月からと思ってたのに。梅雨明けと共に負けた。



2015/07/25
探査機ニューホライズンズの名前を聞く度に頭の中が
「たーまーしーのホライズン」。(by『20世紀鋼鉄の男』)



2015/08/05
昨朝は初起動から2週間超えたエアコンのフィルター掃除。
「もうダメかも…」と思う程ひどかったくしゃみ・鼻水・鼻づまりが今日は比較的楽。
耳鼻科受診の決心つかず。



2015/09/05 来客3人と共に某店後続店へ。



2015/09/10
既に就寝したQが明朝気づく様に携帯に送ったメール。
「おまえのパンツは裏返しだ」



2015/09/12
早朝、地震で飛び起きた。階段横の収納には、貴重品入りの持出しバッグが。
しかし私が向かったのは食器棚。3.11で割れて買い直した土鍋を乗せっ放していたから。
だから土鍋を高いところに乗せるなよ…
てゆーか土鍋よりも大事な物が沢山あるだろうに…。自分にガッカリ(´・ω・`)



2015/09/15
思わず呟いた今日の一言。



花粉症ピーク過ぎたかも!(←気のせいでした…10月半ばまで続く)



2015/09/17
ここまでタイガーバーム・チューブで乗り切るも、ついにザジテンAL入手…
(一日2回10/11まで使用。その後時折くしゃみ鼻づまりが続いたが不使用で乗り切った)



2015/10/01
マロ様の危険なお遊び。
追いかけると逃げ、逃げると追いかけて来るのが定番だけど、
走って逃げる人の足の間をすり抜けて追い越すのは怖いからやめて頂きたい。
マロを踏んづけるか、私が転ぶか、どちらにも命がけ過ぎ。



2015/10/19
鏡を見たら驚きの寝跡発見。





2015/10/25
二週続けて計6名の来客。
代わる代わるのだっこ攻撃にキレたマロ様、Qは帰宅するなり猛烈な愚痴を浴びせられたそうな。
マロよ、マジすまんかった(´・ω・`)



2015/10/26
木枯らし一番きっかけで思い立ち断髪。

  



2015/11/01
Mac部屋にコタツ初設置。初めての暖房便座スイッチON。そんな季節となってまいりました。



2015/11/02
悲しい知らせと久々の会話の楽しさがセットでやって来る。
そんな複雑な年齢域。会える時に会える人と。
ここの記録を忘れて「なんで知ってるの?Σ(°□ °)」とマジボケするのはこれで何度目?←バカ



2015/11/12
お裾分けのプチショートケーキ、夕食後すぐに食べるつもりで
ラップに包まず冷蔵庫に入れたのを今朝発見。スポンジカチカチ。
プレーンヨーグルト+乳清をかけて美味しく頂きました。我ながらナイスアイデア。



2015/11/15
TVで見たクリームチーズ+プレーンヨーグルト+マシュマロで作る即席チーズケーキに絶賛ハマり中。
超簡単でウマくて安上がり!スゴイ♪





2015/11/17/
バイト仲間と飲み会。
バイト先付近の店を出た午前0時、退勤間近の深夜シフト組にも声かけて2件目へ。
勤務時間帯が違うため初対面だと思っていた女性が
前のバイト仲間だったと2年間が過ぎてやっと気づきビックリΣ(°□ °|||)ノ
午前3時にこっそり帰宅。マロ様おカンムリ。ごめんて。



2015/11/18/
晴天から一転、夕方は雨。
バイトにて100m先のゴミ捨て場へ行く時に傘を持つと効率が悪いので
透明の大きなゴミ袋に顔を出す穴を空けて被って出動。
その姿を見たお客様に「賢い!」のお言葉頂きました(・∀・)bグッジョブ



2015/11/26/
3週間続くめまいで渋々病院。まさかのストレートネック判明。
帰り道、前々から気になっていた某店のお弁当購入。
鰆・ヒラスの西京漬、マグロ丼、各600円。超美味。



2015/11/30/
飲み会でまたも午前3時帰宅。午後の歯の定期メンテ時に寝そう。
しかも唇に口内炎、歯茎にやけど。コワい…(腕の良い歯科衛生士さんのおかげで無痛でした)



2015/12/01/
現ガラケー4年目突入。
本日送信メールが1000件突破したらしく、最初の送信メールが消えていた。
ちなみに受信メールは1400件。私に携帯は本当に必要か自問自答中(・∀・)



2015/12/09/
購入時期不明の電子体温計。久々に使うと初の電池切れ。
買い置き無いし…と思いつつ取り出してみると、
春先に百均ミニスタンドライトを衝動買いして以来常備していたLR41。なんか嬉しい。



2015/12/11/
今朝9時(豪雨)の気温(公式)は8度、午後0時(晴天&時折暴風)は24度とか。
ちなみに室内は19度。異常にぬるい外気に困惑(´・ω・`)



2015/12/19/
バイト先に着ぐるみパジャマの(フードは脱いでる)お客様♂ご来店。
思わず同僚に「ラスカルだ、ラスカルがいる」と呟いたけど、
「あれってトナカイだったかも」と後々気づいたそんな季節。



2015/12/24/
手持ちの材料で作ったカードと
即席ツリー(ペットボトルにグリーンガーランド&イルミネーションを巻いただけ)
Petit Merry Christmas。





2015/12/28/
トホホの点鼻薬開始。なかなか効かず呼吸困難。(3日後に効いてきた)



2015/12/30/
慌てて賀状作成中、それを傍らでジッと見ていたマロ様。
人間どもが忙しそうで相手してくれないのが気に入らないのか、突然私の腕をガブリ。
今はやめてー(´;ω;`)



MEMO1(2012〜2013年)MEMO3(2016年〜)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
*予定日*

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
