【No.290】ギャラリーはしご。(三宿〜東中野)9/24追記有り - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.290】ギャラリーはしご。(三宿〜東中野)9/24追記有り



9月21日(日)

友人の個展『はじまりの場所』へお出かけ。渋谷からバスに乗って三宿へ。
外観からして隠れ家的雰囲気でいい感じ。

階段手前のスペースを撮ろうとしたら、満面の笑みの邪魔者が.







期待を裏切らない こぢんまりとした明るく素敵な空間。
四方の壁には 宇宙や生命の様な絶対的な力強さを感じさせる作品たち。

 





入口を入って右から左へと視線をパーンすると
静から動、暗(闇)から明(光)へと世界観が変化し、そしてまた静へと戻っていく。
個展葉書の作品(右端)できっと何かが生まれたのね.(すべては個人的な見解です)

 





右の写真は「大き過ぎて飾れなかった」という巨大作品を床に広げてくれたところ。
通常はくるくると丸めて立てられているのがもったいない感もあるけど、
お客様が来た時にサッと広げて見せるのも、お得感があって良い演出かも

 





中央に置かれた小さなテーブルには、以前の展示会で観た可愛いミニブック。
個人HPを作って、今までの作品をまとめて全部アップすればいいのになぁ(´∀`人)

 

写真右は、差し入れされたと思われる激カワミニ饅頭。
帰りがけにひよこを頂いてしまった. 可愛過ぎて食べづらい. でも食べるけど.

てなわけで、こちらまで色々と頂きましてありがとう。
久々に顔を見れて、素敵な場所で素敵な作品たちを鑑賞出来て良かった。





出掛けついでに、こちらも葉書を頂いていた「間・kosumi」へ。
4月に『毎日使うポットと急須』展でお邪魔して以来。
今回は知人参加の展示ではないので中の撮影は遠慮し、目当ての焼き菓子等を購入。

 

写真右は、この日に頂いたり購入したもの。
友人のネーム入りどら焼き&ひよこ饅頭、次のギャラリーで購入した焼き菓子&パン。
黄色いミニトマトは、帰りがけに寄ったスーパーのガシャポンでゲット。

今晩は、友人がくれた栗でQ母が作る、今年初めての栗ごはん。にんまり。




9月23日(火)

個展最終日だったこの日の朝、多忙のため予定が立たなかった友人Oから
「個展に行けることになった」とメールが来たので便乗することに。
「日曜日にQと行ったばかりだから道案内はバッチリ」とか思ってたら
行きも帰りも微妙に迷った使えないアタシ(´;Θ;`)
帰りがけに渋谷でデザート付ランチを美味しく頂き、
「今日の夕飯は弁当に決定!」ということで、デパ地下で華やかな季節のお弁当を購入。

 

写真右は、21日に頂いたネーム入りどら焼きと東中野で購入した焼き菓子
(ビスコッティ・ドライフルーツクッキー・ゴマとチーズのクッキー、ブラウニーは出し忘れた)
23日にOがくれた自家製ルバーブジャム。 初めて知ったルバーブジャム、めっちゃ好み

友人の妹さんの差し入れをお裾分けで頂いた美味しい栗で作った栗ごはんと
(Qが皮を剥き、Q母が炊いた。私は食べただけ. いいとこドリ.)
デパ地下弁当も撮っとけば良かったなー。 (後日の関連記事


【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop