【No.298】PC周辺機器の移動・造花のシェード。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.298】PC周辺機器の移動・造花のシェード。



嵐(工事)の前の思いつきプチ模様替えまとめ『Mac部屋』編。




11/2の来客の際、今までの来客時とは家具の配置を変更。

(画像左)5月の状態。折畳みのミニ座卓(コタツ)を中央に設置。
(画像右)今回(の翌日)の状態。iMacを乗せていた座卓を中央に移動。

 

この方が部屋を広く使えるし、常にこの配置でも問題無かったので、
今後座卓にはiMacだけを置き、他の物は移動することに。





昨年末の模様替え以前、モデムは座卓の下、一部コンセントタップはキーボードの後ろ、
外付HD・無線LAN・一部コンセントタップはCDデッキ下の木製ラック内に収納。
模様替え後は、モデム・無線LAN等を白い棚の後ろに取付けたラックに移動した。

 



座卓上のコード類の収納場所変更に伴い、白い棚の後ろと木製ラックに収納していた
外付HD・無線LAN・コンセントタップも一緒に隣りの棚の扉内(背板は撤去)に移動。





9月にテレビ買い替え
同軸ケーブルの長さの関係で、白い棚より西(右側)には移動出来ないモデムは
テレビ後ろのスペースにコンセントタップと一緒に移動。







その後の収納見直しでテレビ台の奥にスペースが出来、そちらに移動。

 



テレビ台の奥。背板に穴を空けてもらい、モデム他を中に入れ、
 その穴をなるべくふさぐため CDデッキ下で使用していた手製グッズ等を使用。





こちらの棚の上も模様替え。「スキャナは常に設置しておく必要無し」と気づき撤去。
シェード無しで使っているスタンドライトは
部屋を照らすには明るくていいけど、眼への刺激を少し抑えたいと思い、
アルミワイヤーに造花を刺してスタンドに巻きつけてみた。 我ながらナイスアイデア.

 


【2014年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
